荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。


テーマ:
久しぶりにタッチミーを補充致しましたキラキラ

とは言ってもタッチミーをご存知でないという方も多いかとタラー

そこで改めて紹介させて頂きたいと思います!!

タッチミーとは僕がタチウオを釣るために作ったジグヘッドでして

なかなかフッキングできないあの「カミカミバイト」を根こそぎ掛けてしまおうグッ
という爆釣リグ上矢印

パワーシャッドとのコンビネーションで
東京湾の気難しいタチウオ逹を相手に
連日驚くべき釣果を叩き出してきたルアーなのですが


最近ではごく一部のアングラーがひっそり使ってるリークレットルアー!?的な存在タラー


グゥーバーでも少しずつ売れていて
本日補充したというところですOK



そんなタッチミー
実はタチウオだけではなくあらゆるターゲットに効果的なんですよキラキラ

コチやヒラメといったフラットフィッシュ!!

今年も爆釣を味わいましたぁ~上矢印

そして根魚逹にも!!

こんな感じっすチョキ


実はこれからの季節
アフタースポーンのシーバスにも効果的で
シーバス隊の奥の手にもなっているのです

そんなタッチミーは21g28g35gの3サイズをラインナップ

あらゆるフィールドであらゆるターゲットを狙ってくださいグッ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところグッと寒くなって
隅田川もすっかり冬モード

ロッドを持った人はいよいよ見かけなくなりましたねタラー


そんなタイミングで今日は取材

取材内容は実釣メインではないけれど
ここは一本ほしいところ

でも一筋縄ではいかない感じアセアセ


ベイトっ気もなく
丁寧に丁寧にレンジを下げていくとびっくり




ちょっと違うタラー

グッドサイズの(笑)カマスっす

隅田川では初めて釣りましたよ~

でも何かしらのベイトが居る証しじゃないっすか!?



その後流れが更に効いてきたタイミングで
水面に生命感がっ上矢印

そして待望のヒットォ~キラキラ


しか~し
上がってきたのはかなりかわいいサイズのシーバスラブ

いよいよこのままじゃ終われない感じっす(笑)


やや強いタラー冷たい風の中
更にキッチリ攻め込んで


納得サイズゲットチョキ

グゥーバー営業時間内に取材終了OK

だったのですが…



帰り道にもう一度
宮永くんと隅田川

そして連発モード突入上矢印上矢印

いゃ~アセアセ
そんなもんですよね(笑)

ラッシュの合間に久々サイズのびっくりビッグワン波波

さっきこんなのが釣れればなぁ~タラー

なんて思った瞬間フックアウト叫び


だんだん悔しくなってきて(笑)延長戦


でもあのサイズはそう何尾も居ないですよね~タラー
釣っても釣っても平凡サイズ!?

その中でもグッとサイズアップの一本上矢印

アイツには及ばないけどタラー
今日はこんなところでOK

今夜はスッカリ楽しんじゃいましたぁルンルン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からグッと冷えましたね~

深夜から雪が降る雪だるまなんて予報
とっておきのインナーを導入して出勤っすOK

そして夕方からはオカッパリシーバス隊キラキラ


隊員は「シーバスを釣ってみたい!!」という小学校5年生とお父さんキラキラ

お父さんがネットで検索してPC
オカッパリシーバス隊に辿り着いて頂きました
嬉しい限りです!!

ノットやフック交換
ポイントの観察
そしてキャストやリトリーブ

一つ一つは難しいことではないけれど
一つ一つがとっても大切OK

それにしてもこどもの吸収力には驚かされますキラキラ


そして波

全て自分の力でキャッチしたこの一本上矢印

大切なのはサイズじゃなくて魚との関わり合い方

「釣れちゃった」ではなく
「釣った!!」といえる一本グッ

きっと素晴らしいアングラーに成長してくれると期待してますよ

また一緒に釣りましょうルンルン


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)