荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。


テーマ:
今日は朝からローライト曇り

昨日も涼しかったけど
今日はちょっと肌寒いくらい

水温もグッと下がって
流れはゴンゴンに効いてまっす目

やや強めの風と流れがケンカするゾーンは波が立つけれど
そこは大丈夫OK大福丸は波に強いんす


波も流れも濁りもブラスには作用しないこのタイミング

穏やかなエリアまで一気に走って波波波

板倉さんにファーストフィッシュキラキラ

ヒットルアーはシャローロールキラキラ


そして隊長のシャローロールにも波

ブリッとしたグッドコンディション上矢印


その後も風は収まらず
条件の揃うようなエリアはなかなか無いこのお天気の中波波ランガン


流れの緩いやや深の沈みモノでキラキラ
チェリーで久々に釣りましたぁ~さくらんぼ

そしてベイトっ気のある水の良いストレッチ

ジャークベイトやクランクベイトを色々ローテして…

板倉さんのワイルドハンチにキラキラ

コレまた綺麗なバスっすキラキラ

そして隊長は越前スピンでキラキラ



今日はどうやらチョイ下が良かったみたいグッ


そして上がりバスが板倉さんのワイルドハンチにヒットォ~上矢印

今日イチのサイズだったけど波目

残念ながらフックアウトアセアセ

次回はまたビッグフィッシュキラキラお願いしますねOK






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の午後から始めた大福丸(隊長艇)のメンテナンス

折れてしまった魚探の架台を交換したり
エレキのマウントを修理したり
ロッドストレージやバッテリーストレージを改造したり…

今朝も早朝から取り掛かり
ひと通りの作業が完了したところでOK
お昼前からマモちゃんと利根川へ


急激に水位が下がったことで入る濁り
おまけに風も強いときたら

やっぱシャローロールでしょ


マモちゃんは近々デビューするというプロトのクランク(クラッチヒッター)で
シーバスを連発波波


台風通過後から回復しつつある利根川だけど
また来てるんですよねアセアセ


もうシッカリ水は入れ換わってるからグッ
今回のはちょっと逸れてほしいなぁ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風9号が通過してから初の利根川

毎回心配なボートカバー
今回も無事でしたOK


肝心の利根川のほうは
案外水位は戻って来ていて目
スロープが顔を出し始めている状態

でもまだ濁りもゴミも多い状態アセアセ


なので今日は長門川から出撃っすグッ


普段からシーバス隊に来て頂いている柳橋さんと初バスフィッシングキラキラ


超久しぶりのブラックバスは
15年ぶりの再会とのこと目

バスフィッシング熱が再発しちゃうのでは!?



ヒットルアーは
シャローロール
ショットオメガ
フリックシェイク
ドライブクローラー
ファットイカ

めっちゃ暑い一日で最高水温32℃したが太陽
バスもボラも(笑)元気でしたぁ上矢印
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)