荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。


テーマ:
天気予報は一日中雨マーク傘

でも降ってな~いOK

このまま持てばなぁ~
なんて思ってると時折霧雨が

風が強くて雲の動きが早いんすね

カッパを着たり脱いだりでちょっと大変アセアセ


風が吹き抜けるシャローを
バズ スピナベ クランクとローテしていくと波





ファーストフィッシュは隊長のグリッパーに


その後はショットオメガでキラキラ





ゲストの細川さんはブリッツでOK
グッドサイズっすキラキラ


そしてグリッパーでも出して頂きましたが波波波

三度目の正直!?

何故か三発中で一番カワイイサイズがヒット(^_^;)


ラストは再びクランキン

ショットスクエアビルもイイっすよグッ


風があって少々釣りにくかったですか

雨は一時で過ごしやすい一日でした太陽

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の利根川は朝から晴天太陽

ゲストの皆さんと準備をしながらの釣り談義
楽しくて時間を忘れてついつい長話しちゃうんですよね(^_^;)

このままお昼になっちゃいますよ~(笑)
ってことで先ずは出撃


今日もクランクがイイ感じOK

菅沼さん連発っすキラキラ


ショットオメガがバッチリOK

斉藤さんと菅沼さんのWヒットが2回チョキ
もう釣れ釣れモード突入っすルンルン

その後菅沼さんはディーパーレンジでサイズア~ップ上矢印


そして…

今度は斉藤さんが連発モードびっくり

「斉藤まつり」開催中花火

お日様が雲に隠れたタイミングで確かな手応え!?

この子の登場でお祭りはフィナーレ?


今度は菅沼さんのオメガに波波

確か過ぎる!?手応え!?

ドデカいシーバスの登場っすキラキラ

菅沼さん初シーバス花火おめでとうございます


そしてラストはグリッパーで締めくくり


菅沼さんのナイスフィッシュが上がりバスとなりましたキラキラ

楽しい時間はほんとアッという間ですねルンルン

斉藤さん 菅沼さん
ありがとうございました!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から半袖短パン
夏らしい装いでスタートグッ

顔出しNGのゲストさんは
イヴォークでファーストフィッシュキラキラ

その後も巻きのゲーム展開で好反応上矢印


ヒットルアーは
クリスタルS
ショットオメガ
バジンクランク
Vフラット

BTSも良くなってきましたよ~波

セットしたルアー達が全部活躍してくれましたよグッ

バイトしてきたけどフッキングしなかったり波

ブッシュに巻かれてバレちゃったりアセアセ

デカそうなバスだけ何故かキャッチできないんすよねタラー

でもアタリがあるってイイっすねルンルン

風が吹いてからはバイトが減ったけど

緩んできたタイミングでバズキラキラ

ゲストさんはジャンボバズで7発出して
波 波 波 波 波 波 波
なんとゼロキャッチアセアセ


バズってフッキング率はかなりイイと思うんだけど!?


ゲストさん実は厄年という話を上がってから伺って
妙に納得っす(^_^;)


隊長のグリッパーフィッシュが本日の上がりバスでした波


今日の夏らしいお天気で太陽
利根川もいよいよ夏パターンになってきましたよ上矢印上矢印

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)