荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。


テーマ:
連日ボートのメンテナンス

朝イチから頑張ってますよグッ





日頃より気になってたところがほぼ完了したのでチョキ





ちょっとオカッパリルンルン



やるなぁマモちゃん目




一本ずつ釣ってさくらんぼ

片付けま~すOK


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

空気がなんだか春らしい匂いになってきましたよ~ルンルン



朝からローライトでイイ感じっす曇り曇り曇り


しかし
そんな天気とは裏腹に
バスのポジションは上がってこないっすねぇ汗



クリアアップしたこの水が原因なのかな!?




チェリーでしっかり入れ込んでさくらんぼ


山井さんにヒットォ~上矢印



今シーズンの初バスGETグッ
おめでとうございますキラキラ




今日はこの調子で春爆⁉
なんて期待しながらも


その後はショートバイトばかり汗




お天気のわりに
苦戦を強いられる展開あせる



そんな中
山井さんに本日2本目のヒットォ~上矢印



波びっくりしかも波デカいっす波


50㎝は有ろうその魚体はブリブリのビッグワンキラキラ


しかしネットイン間際で叫びまさかのフックアウト

残念汗汗



隊長にきた一発も
巻かれてバイバイパー


実はこの他にも悔しいフックアウトがあったんすよ汗



この不運な流れを断ち切りたい終盤戦


でも風も流れもバッドタイミングな感じあせる



このあとドラマチックな展開にはならず

残念ながら終了となってしまいました



次回また頑張りましょうグッ




それにしてもアイツ

デカかったなぁ~










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝の冷たい雨も上がって太陽


今日はお昼から三回出撃の予定グッ


日中から隅田川を見ていると
ベイトの気配アリアリ上矢印


色々とレクチャーさせていただきOK

ヒットもアリ波


キャッチには至らなかったけど汗
復調の兆し!?





日没がらみの二回目
シーバス初挑戦のゲストさんを含む二名様と出撃チョキ

いよいよフィーディングモードキラキラ
かと思いきや…


全員に優し~いバイトのみ汗


3月ってほんと難しいっすねあせる




そして三回目は顔出しNGのゲストさん

このタフなコンディションの中目



そして…



これもゲストさんのシーバス&隊長うお座





お見事ですキラキラ



シーバスたちがかなり気難しい今の東京湾奥ですが汗

手強いからこそ得られることもあるんですグッ



皆さんありがとうございました
そしてお疲れ様でした


また一緒に釣りしましょうルンルン






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)