荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。


テーマ:
うるう年だったんすね

三月を目前にして
一気に春!?


そんな天気予報だったけど…


ふつうに風の強い日って感じでしたね汗



朝まだ風が吹く前に
萩原さんのSビルにチェイスしてきたのみで目

横の動きにはその後反応なし


チェリーでコリコリやっても弱いバイトのみ



風裏をメインに探って行くと目
これまで水面に姿を現さなかった小魚がピチッ

またピチッ

やっぱりシャローかな⁉



その後ブレイク上の砂ボトムで隊長にヒットしたものの波
フッキングが甘くバイバイパー

体高のある綺麗なバスでしたぁ汗



しばらくして
じわじわと悔しさがこみ上げて来たころうずまき



萩原さんにヒットォ~キラキラ

強風の中でもキッチリとキマるグッ
萩原さんのキャストあっての一発ですね


今シーズンの初バスGETキラキラ
おめでとうございます上矢印上矢印




この雨はちょっと期待していたのですが

思いの外タフな日でした



萩原さんお疲れ様でした

またお待ちしております!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も利根川に出撃っす!!


朝からイイ天気で風もなくベタ凪太陽

こりゃ暖かくなるなぁ上矢印

なんて思ってたら東風が目



利根川の東風はあまり良い風じゃないんすよ

流れに逆らう風が吹き抜けて波
ほぼ風裏ナシ汗

まだまだ風裏が有利な季節なんだけどあせる



そんな中でゲストの綱川さんは
エスケープツインのチェリーリグでさくらんぼ

本日2本目で納得のサイズチョキ
お見事でしたキラキラ


今日廻ったエリアの水温は9~12℃上矢印

これからは温まる一方の利根川
バスたちもいよいよ春を意識し始めているタイミングですな


3月最初の週末も利根川ガイド受付中ですOK





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お天気のイイ土曜日なのに目
貸切状態の利根川太陽


ここ数日朝晩は冷えてますが雪の結晶
水温は安定してるし
水質も良くなってきましたよOK


だからと言って簡単に釣れる時期ではないけど(^_^;)

細川さんとチェリーでコリコリさくらんぼ


体高のある素晴らしいプロポーションのバスっす❤


2月に釣れるバスは
み~んなこんなコンディションですねキラキラ


でも…
最近気になっている事があるんです


このバスもそうだったけど
体に大きな傷がある魚が目立つんですよ目


恐らく鵜の仕業じゃないのかな

「止めてくんな~い!!
そんなに沢山いないんだから!!




東京湾奧にも同じような傷のあるシーバスが結構いるんすよ

以前は不忍池ぐらいにしか居なかった鵜


最近は水があるとこ
魚が居るとこはあらゆる所に居ますよね汗

お台場は完全に鵜のコロニーになっちゃってて
ボートでそばを通るとかなりのアンモニア臭↓↓
知ってましたぁ?


鵜って10m位潜れるって知ってました?
そんなカワウの話になってしまいましたが汗


明日も利根川に出撃っすグッ


























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)