荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。


テーマ:
今日も霧雨がパラつく利根川

フロッグ大好き綱川さんとカバー狙いからスタート


パワーポップと波
エビガエルで波

本気喰いっぽいんだけど目
フッキングには至らず汗


バスたちはこの涼しさにまだ慣れてないのかな?


ファーストフィッシュはBヒララディープでしたキラキラ


その後フットボールでもバイトが出るけど

もう一歩な感じあせる


水位がグッと下がったタイミングで
シャローロールキラキラ

終盤はチェリーでさくらんぼ

エスケープツインで隊長が2本チョキ

スプレイドグラスとバンドウカワエビのローテで釣っていた綱川さんの4本目はキラキラ


お見事ですアップ


このグッドサイズが今日の上がりバスグッド!






一気に涼しくなってタフな利根川ですが
この反動はそう遠くはないのでは?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は一竿堂CUP


久しぶりのトーナメントで
これまた久しぶりに会う顔ぶれもパー


隊長パートナーはもちろん





優勝目指してスタートしたけど


…不思議っすね汗


驚きのサイズあせる

越前スピンでの最少記録目


他にもシャローロールと
エスケープツインのチェリーで釣りましたがさくらんぼ




惨敗でした(^_^;)



やっぱりトーナメントは楽しいねグッド!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
霧雨の中
最初のポイントからゲストさんにいきなりヒット!?

と思ったら目こちらはスッポ抜け叫び


その後もショートバイトに悩まされあせる

滑り出しはなかなかの苦戦

急に涼しくなったせいなのか?
今日もタフな感じ


そんな中
ファーストフィッシュは越前スピンでしたキラキラ


セットしたのはジャンボグラブ

これまでのショートバイトがウソのような深いバイトグッド!




この一発が突破口になるかと思いきや…


クランキンでもフックアウト叫び

チェリーでスローダウンしても波
水面で波2連続フックアウト汗


なかなかリズムに乗れないっすね



そして波

1本目をキャッチしてからの西村さんはノリノリアップアップ


ご一緒のゲストさんも
レッグワームのDSで3本キャッチグッド!



西村さんは4本キラキラ

隊長は2本でしたチョキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)