荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。


テーマ:
今日の朝食はマンハッタンとコーヒーコーヒー



あんまり見掛けないけど
九州じゃ超メジャーなんすよね


噂じゃ抹茶バージョンもあるとか目

食べてみたいなぁ



さてさて
皆さん週末の釣り予定は決まりましたか?


日曜日は利根川で年に一度のイベント
「フレンドカップ」の日ですよ




釣りを楽しむ人たちがこの大会を通して
より交流を深められたら

というイベントなんです


トーナメント終了後に
メインとも言える!?大ビンゴ大会もありますクラッカー


隊長もマモちゃんと一緒に盛り上げてまいりますのでアップアップ

皆さん遊びに来てくださいねパー

北総マリンスロープにて
当日4時からの受付となります

詳しくはTBCホームページまで
http://tbc1999.com/tbc2015/friend2015.html

8月2日 利根川で会いましょうチョキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日グゥーバーで久々の再会がありました目


二年ぶり?いや三年ぶり?


以前シーバス隊に通って頂いていた隊員キラキラ


大阪からバイクで目

しかも日本一周!?目



海沿いを走って
のんびりのんびりの旅だそうで


ここまで来るのに2週間カメだって



「何でも釣れるルアーは?」ということであせる


悩んだあげく
ブランカをオススメしましたぁ(^_^;)




気を付けて行ってきてねパー


今頃千葉のどこかかな?


皆さん釣りしてて見掛けたら
声掛けてあげてくださいね~アップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から日差しが強いっす晴れ

でも自信満々で表層ゲームの展開

ここぞというゾーンをサーチしていくけど…


あれっ??     って感じあせる

確信のあるスポツトを廻っていっても

バスたちがみんな喰い損ねるあせる


冷たい水だって
ベイトがリンクしないことだって

みんな承知の上

でも何かが合ってないってこと?



優しくないねマザーレイクあせる



そしてフェロモンピックにエスケープツインチョキ


ファーストフィッシュは


関根さんに波


いきなりグッドサイズキラキラ

そして小林さんにも目



かわいいサイズだけど(^_^;)

まずは一本グッド!



そして今回急遽ご用意していただいたダイラッカ


関東では即完売なんだけどあせる

関西地区ではまだ在庫のあるショップさんがあるようですぞグッド!


そんなダイラッカ足立カラーに目


小林さんの初ダイラッカフィッシュキラキラ




気持ちイイでしょアップアップ


そしてもう一丁キラキラキラキラ




サイズアップの57㎝アップアップ


これには関根さんも

こんな感じ(^_^;)

終盤戦はチェリーリグさくらんぼ

小林さんの勢いは止まりませ~んキラキラ

諦めかけてた関根さんも
いま一度気合いを入れて

改心の一発アップアップ



チェリーリグに強力な手応えを感じつつさくらんぼ

隊長は一旦琵琶湖を離れます


また来週⁉


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)