荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。


テーマ:
オカッパリで腕を磨いていた!!
という佐野さん

お久し振りで~す🎵


もちろんチェリーも使い込んでるさくらんぼとのことで

あっさりファーストフィッシュアップ


でも今日のテーマは
相棒の高津さんのチェリーフィッシュさくらんぼ

しか~し



2本目も佐野さんに


しかもナイスサイズキラキラ




そして3本目も目



エスケープツインのチェリーリグで
絶好調の佐野さんアップアップ

高津さんにもバイトはあるのですが…
フッキングが普段のオカッパリでも課題とのことで

コツをマスターしていただいてグッド!



グッドサイズをゲットォ~キラキラキラキラ

その後佐野さんはバグアンツのDSで2本追加チョキ


ビッグワンは…


高津さんのチェリーにさくらんぼ


エスケープツイン バンドウカワエビで45㎝アップアップ

自己記録更新キラキラおめでとうございますクラッカー




終盤戦
更なるビッグフィッシュを求めて
風下で巻きの展開

佐野さんのBヒララの泳ぎ出しに目
ナイスサイズがアタック

でもスピードが合わないのかミスバイトあせる

その後も再びミスバイト汗


ガッチリとバイトしてくるのはコイツでしたぁ


今日はこちらがラストフィッシュでした(^_^;)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は午後からオカッパリシーバス隊

なのにお昼頃から雨がポツポツ


すぐに止みそうな予報なので出撃


最近リクエストの多い「投げ練」がお題だったのですが…


足元に大量のアミが目

そこにサッパが入ってきて
続いてコノシロ
そしてボラが目


最後にシーバスが登場して
みんなでアミの食べ放題を満喫!?


こりゃ狙うしかないでしょグッド!

でもこの手のシーバスは案外難しいんですよねあせる


案の定?
チェイスしてくるシーバスが見えるんだけど
なかなかバイトには至らず

シッカリ喰ってきたのは


ボラだけでしたぁ(^_^;)



あまり深追いすると本題に戻れなくなるので💧

レッスン再開パー

あのシーバスたちは近々またグッド!



さて
今日はもうひとつ報告があります

それはコチラ


BTSに新色が登場します

コレは「シャイニングバイオレット」キラキラ


マッディウォーターで絶大なる力を発揮していたパールグロウピンクバック

あのカラーを強力にパワーアップしたのがこのカラーなんですグッド!


今年もいよいよBTSの季節ですよ波


実は他にもヤバい新色が控えているんですよチョキ

詳細はまたオギ日記で音譜






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から薄曇りの利根川

釣れそうな気配ムンムンの
このローライトコンディションくもり

期待は膨らむものの
チェリーには弱バイトあせる
トップには喰い損ねあせる

そんなのばっかり汗


なかなか噛み合わない展開の中
沈黙を破ったのは板倉さんのエスケープツインさくらんぼ




そして隊長のウエイクプロップにも波

イイ出かたしましたよ~アップ




スレンダーながらも綺麗な魚体キラキラ

そして板倉さんも



ウエイクプロップで波


その後もバイトはあるものの



サイズ的に伸び悩み(^_^;)


お天気的には
一日中トップで通したくなる雰囲気なんだけど…


今日はバンドウカワエビのチェリーに軍配みたいさくらんぼ


デカいっす目




50㎝にはギリ届かないけど

バッチリ回復した素晴らしい魚体キラキラ

お見事です!!



その後も板倉さんの勢いは止まらず目



グッドコンディション
グッドサイズを連発!!






隊長が2本追加する間に目また


これまたスゴいコンディションキラキラ

そして
本日7本目のバスの口には
もう1本フックが目


このバスの前に
沈み物に巻かれてしまった1本

強力に絞り込むアイツは
悔やまれますが汗


このバスがラストフィッシュ


二人でトータル12本チョキでしたキラキラ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)