荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。


テーマ:

学校はもう春休みなんすね







たまには子供を連れてお出掛けでも…



とは考えてはいるんですが…




今日はボートの掃除キラキラ






朝イチから頑張ったんでグッド!


ご褒美でお昼はうなぎキラキラ






人生初のうなぎは最高(^^)だったそうです







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の利根川も
昨日に引き続きタフな感じあせる




白っぽい濁りと泡立つ水質汗




こんな時のエスケープツインのカラーは
ダッピグッド!








流れが効き始めたところで巻きの展開



河鰭さんのレイダウンMID110Fに
ギラッキラキラ





でもバスじゃな~い目目





完全食べに来てますね(^_^;)




産卵前で沢山食べたいんですな


バスだって同じはずグッド!







でも今は食欲湧かないんでしょうね汗








白い膜を纏ったバス






この水から体を守るためなのか?


それとも越冬明けの「さぁ!!これから」
というバスなのか?



いずれにしても
寒の戻りはもう無さそうじゃないっすか(^o^)






さぁ!!これからグッド!


いよいよ桜ですね








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日風が強くて寒かったっすね~




今朝も冷えましたぁ





利根川沿いの道路には

「路面凍結注意!!」の表示




ボートカバーも真っ白で汗





でも土手の菜の花は満開っすチョキ







風もやさしく
お日さんも暖かいっす晴れ





寒の戻りに耐えていたバスたちも

今日から食べ始めるんじゃな~いグッド!






なんて思ってたら



甘くなかったっすあせる




水色は白っぽく目
水温低下ダウン




これって雪代っすね汗




ゲストの森田さんが
ショットフルサイズで喰わせたけど

ランディングには至らず汗





チェリーでしつこくネチって

やっと喰わせても



わたくしフッキングをミスったり


スッポ抜けちゃったり…汗





リズムに乗れないまま後半戦



強くなっていたながれが再び緩んだタイミングでキラキラ









森田さんがキメてくれました波



素晴らしいプロポーションの
傷ひとつ無い綺麗なバスキラキラキラキラ






タフなゲームでしたが


見事仕留めていただきましたアップアップ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)