荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。


テーマ:

今日は利根川



ゲストの河鰭(かわはた)さんからのリクエストは

ビッグワン狙い





「簡単じゃないのは百も承知」とのことあせる







ならば徹底的に攻めのゲーム





「来ればデカイでしょ」そんなスポットだけを廻る展開







やはり簡単じゃないんですが・・・










20141130121433.jpg

デカイっす目






エスケープツインのチェリーリグさくらんぼ



20141130121634.jpg


カラーはやっぱりバンドウカワエビっすチョキ








バイトはとっていただいたものの



フッキングまでいったのは隊長のみあせる






チャンスは午後でしょグーってことで 

ランチタイムおにぎり







20141130123751.jpg

カップ麺がウマい季節になってきましたねラーメン






さぁ午後も頑張りましょうグッド!









しかし そう易々とはビッグフィッシュは応えてくれないっすあせる








でも最後まで諦めない河鰭さん














ラストにドラマが待っていました波







image1.jpg


今日イチのビッグワン目





20141130.jpg




一日ヤリ切りましたねクラッカー






45~47cmを3本








ミッションコンプリートグッド!
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:








曇天の利根川くもり




ゲストは今月二度目の森田さんチョキ

前回はエスケープツインのチェリーリグでさくらんぼ

グッドコンディションのバスをバッチリ釣られたんですよねニコニコ




そして今日もファーストフィッシュはチェリーでさくらんぼ



20141124110520.jpg







回収中のチェリーにアタックしてくる場面もあり波

これはイイ感じ?




なんて思ってたら


隊員のこの1本の後
…沈黙



20141124121943.jpg








流れの強弱で
バイトが出るタイミングがかなりシビアなんすねあせる






そよそよと風が吹いて来たところで

その後は巻きの展開




弱い日差しながらも
温められやすいであろう風裏シャロー




スピナベには無反応汗




このところ調子がイイ
ワーミングクランク・ショットを入れると目波



20141124125128.jpg









ナイスサイズっすグッド!






その後終盤戦はクランキン攻め





小振りながらもポツリポツリ…音符




森田さんの素早いルアーローテーションに

デッキ上はこんな感じ(^^;)


20141124155610.jpg







どうやらベイトが小さいみたいで

ショット
3DSクランクSSR
RC 05など

小粒のクランクが良かったっす


20141124125102.jpg



20141124160031.jpg



20141124160514.jpg






ラストにナイスサイズをキャッチしていただき


20141124162725.jpg



トータル15本チョキチョキキラキラキラキラ





前回の巻きはヘラのみでしたが(^^;)
今回は巻きでハメましたねグッド!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしましたあせる



品切れになっていた
エスケープツイン
バンドウカワエビ


入荷しましたグッド!




冬でも最高に効くカラーですよニコニコ




まだまだシーズンオフじゃないぞ!!

という方は是非グッド!
補充しておいてくださいね




しか~し…




明日24日グゥーバーは
誠に勝手ながら都合により臨時休業とさせていただきます



申し訳ございません




お求めは25日以降にお待ちしております






隊長も店におりますパー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)