荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。


テーマ:
昨日の夜は特別便?というのも「謎のアングラーαさん」がお1人で出撃
隊長や船長の普段からのアドバイスの意味を改めてじっくりと確かめて頂こうという予定
前半は釣果ド返しのみっちりレクチャー
流れの中でのルアーコントロールの難しさ
キャスト、ライン捌き、リトリーブの大切さを再確認
ハッキリ言って良く釣れる状態じゃないっス
だからこそ成果がキッチリ出てくる
本気で狙ったアプローチ 1発目は痛恨のミス・・・いやいやデカかったっス
そして2発目は

シーバス隊隊長のブログ

1発目ほどじゃないけど納得サイズ
隊長が師と仰ぐアングラーが昔言ってた「1匹の価値」
最近同じようなコメントを良く耳にするけど 「釣れない時に釣れた魚」って簡単な意味じゃないと思うんですよ
イメージして 感じて 考えて 真剣に頑張って「釣った魚」
1匹の魚に対する自分の向き合い方じゃないですか
まぁ釣れないからこそマジになっちゃうんだけどね

シーバス隊隊長のブログ

めっちゃ濃ぃ~いシーバス隊はアッという間に時間が経ち 空がほんのり明るくなってきました
船長の「朝になっちゃうよ~」という言葉を合図にラストスパート
最後はαさんと隊長で2人並んでキャスト
そして・・・

シーバス隊隊長のブログ

ピーズレコード そして隊長レコードの99センチ!!
キャスト ライン捌き リトリーブ バイト フッキング ファイト ランディング リリースまでのケア
αさんには全てを観て頂けたと思います
隊長にとってこれがまさに「1匹の価値」

シーバス隊隊長のブログ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
隊員はお馴染み?「地獄萌え」の清水さんとGWのグゥーバー琵琶湖ツアーでロクマルをゲットした小金澤さん
まぁランカー便ですからそんなに沢山は釣れませんが
やはりザグフラッシュは頼りになります

シーバス隊隊長のブログ
徹夜明けの清水さんはこの表情
今夜も朝までですよ~

シーバス隊隊長のブログ
小金澤さんは久々のシーバス隊
琵琶湖の時のような強烈なランカーは出るのでしょうか?

シーバス隊隊長のブログ
おぉ~っと これはエイムス仕様のジョイクロじゃないですか

シーバス隊隊長のブログ
遂に清水さんの顔に笑顔がッ!?

シーバス隊隊長のブログ

終盤戦に入り本日の最大魚が登場!!

シーバス隊隊長のブログ
グッドコンディションの78センチ

清水さん 快心の一発に気分は一気にヘブン状態

シーバス隊隊長のブログ

夜明けと共に終了時間を迎えましたが 皆さんこのあとお仕事だそうで・・・
お疲れ様でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)