荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。


テーマ:
穏やかな朝を迎えた今日の琵琶湖

まずは安定のチェリーリグでファーストフィッシュさくらんぼ


その後ラッテリーのDSにローテOK


順調な滑り出し!?かと思いきや
バイトは少なめタラー


隊長ジグ&ワンナップシャッドにびっくり

今日はフッキングがキマりましたぁ(笑)



しかしこちらも後が続かずタラー

再びチェリーでさくらんぼ
細川さんサイズア~ップ上矢印

さらに…

今度はスプーンテールのDSでキラキラ

53㎝ゲットォ~上矢印上矢印


気温はグングン上がってきて太陽イイ感じになって来たんだけど

この暖かさ原因は強い南風のせいなのかな波波波波波


今日は夕凪も無さそうなので
早めに上がりました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も朝からイイお天気OK

安定のチェリーリグからスタートさくらんぼ


ゲストの細川さんも早速さくらんぼ


得意のチェリーリグだけにさくらんぼ
パターンを掴むともう止まりません上矢印

ナイスサイズを次々と波波



お見事ですキラキラ

こちらはチョッと控えめサイズですが

再びサイズア~ップ上矢印上矢印



隊長もチェリーで追加したところでびっくり

空気が一気に冷たくなり
西の空が雷鳴と共に急に暗くなって雷雷雷
急いで避難

アッという間に大荒れ波波波波波波波


雷 雨 風の順番に止んできてOK釣り再開

そして隊長のマツラバ&BTSにヒットォ~波

しかし…痛恨のフックアウトタラー

デカかったぁ~目
太かったぁ~豚

でもフッキングが甘かったぁ~ガーン


ラストはビッグワン狙いに絞ってヤリ切って頂きましたが
その後はバイト無し

明日も頑張りましょうグッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一年振りにご乗船のWさんと出撃キラキラ

早速!?Wさんの面白トークで盛り上がって(笑)
たまぁ~にあるバイトを逃しながらアセアセ
でもお天気もイイし楽しいっすね太陽

なんて話で時間ばかりが過ぎて行く展開タラー


そして待望のファーストフィッシュはWさんの得意なハードボトムキラキラ

ヒットルアーはエスケープツインさくらんぼ

その後再び長~い沈黙!?
おしゃべりは弾んでますが(笑)


そんな中ロッドを曲げたのは隊長でした波

素晴らしいコンディションの50アップキラキラ

やはりこちらもチェリーでしたさくらんぼ

ほんとは色々なルアーで釣りたいんですが…
実際のところなかなか手強いんですよアセアセ


そして再びさくらんぼ



サイズアップ上矢印上矢印



Wさんにも波


やっぱりエスケープツインさくらんぼ


ラストも波

バイトは少な目でしたが
終始笑いが絶えないボート上でした(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)