携帯電話のジャミング装置って、使っている方多いですか?


携帯ジャマ― 自作

電車とか飲食店とか、本来通話していけない場所で携帯使っていると不愉快になるので、そういう時はGPSジャマーを起動し圏外にして差し上げています。そうするとたいてい携帯をたたいたり、フタをパカパカやり始めるのでとても愉快です。


ところが今日電車で本を読んでいたら、周りの人間が携帯をパカパカやり始めました。


知らない間にジャミング装置のスイッチを入れてしまったのかと思ったら、ちゃんと電源が切れていました。


ちなみに僕の携帯もしっかり圏外です。多分誰が別の人がジャミングしてたのでしょう。


最近は妨害機する人増えているんですかねぇ。僕自身は携帯電話なんかなくたっていいと思っている人間なんで、ジャミング仲間がもっと増えて、せめて電車内や飲食店・図書館なんかが静かになればいいと思っているんですけどね。


授業中に携帯電話を使用してはいけないのは言うまでもありませんが、注意しても携帯電話の使用をやめない生徒への対策として、ジャミング装置を使って授業中の携帯電話の電波を遮断していた高校教師が停職処分になったことが報じられています。


電波妨害を使ったことで停職処分を受けたのは、アメリカ・フロリダのファイベイ・ハイスクールで教師を務めているディーン・リプタク氏。地域の教育委員会は、生徒の携帯電話通信を強制的に遮断することは、非常事態が発生したときに911などの緊急通報用電話番号に発信できなくなるため、生徒たちに深刻なリスクを与えたとして、リプタク氏を罰金なしで5日間の停職処分としました。


wifi ジャマー


関連サイト


http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145646954828806901


http://goobuy.fatablog.com/post-1.html


https://www.academia.edu/22466775


AD