やっぱり気になる!

テーマ:
久しぶりにFOXEY NYのカタログが届きました。


{9883B1F5-B072-456B-AAAC-1927E3B41607:01}



・・・って全然お買いものしていないから当然なんですけどねあせる


メルマガは登録して見ていましたが、

ファストファッション全盛の今、流行に左右されやすいお洋服にこれだけのお金をかけるのってどうなの?

って思い始め、正直興味も薄れかけていました。


カタログの表紙は一見真っ白でシンプルな紙のようですが、

手に取るとしっとりとしたスウェードのような感触。


こういう「こだわり」は変わりなくステキだと思いますドキドキ



掲載されていた服のラインナップを見て少し驚きました。


NYラインだということもあるけど、

かなりマニッシュな印象。

ワンピースにもキャップにローファーや紐靴(おじ靴と呼ばれてるもの)を合わせたりして、

フェミニンな印象だったFOXEYもかなり路線変更したのかな~。


気になったのは、コートコート




あらら・・・フェアは終わってますねしょぼん


真ん中の赤いダブルのトレンチコート。

4wayと書いてあるけど、どうやって4通りに???


久々にお店をのぞいてみようかな。

京都はタカシマヤに入っているのですが、

これはどこのFOXEYでもそうなのでしょうけど、

常連さんには担当者が決まっているようなので、

ふらっと入るのもちょっと勇気がいるんですよね~あせる

AD
河原町の京都BAL が先月末にリニューアルオープンしました。


周辺のファッションビルや、
郊外のショッピングモールとは一線を画した大人な雰囲気きらきら

(以下、店内写真、ブランドのイメージ画像はオフィシャルページからお借りしました)



本屋さんの丸善など、目移りしちゃいますが、

私が一番心惹かれたのは、
このお店音譜





「シャビーシック」スタイルの提案者、レイチェルさんのお店。
彼女の著書で見た世界がそのまま再現されていますキラキラ

キッチンやバスルームまで!

今日ここに一泊させてくださいっDASH!とお願いしたくなるほどですラブラブ!



そうそう!
もう一つとっても素敵な場所が・・・






↑の2枚の写真。

なんとトイレなんですトイレ


いそいそと入っていって、ぽかーーんとしてしまいましたあせる

すぐに出ていくのがもったいないような空間ですラブラブ




お昼はCafe&Meal MUJI割り箸

{D0E14D1B-A0CC-4CB2-8C37-A00162DD3041:01}


おかずを自分で選べます。


ヘルシーだけどボリュームもあって満足♪


一人でも入りやすいので、これから河原町に出かけたら、

ここに来ようニコニコ

AD

アンテプリマのバッグ

テーマ:
夏のカゴバッグマルシェバッグ2

2年くらい前にプチプラのものを買って愛用していましたが、
持ち手の合皮がはげてきてしまいました。

(そういえば、春に新調した仕事用トートも、先代の持ち手がはがれて買い替えたのだった!持ち手が合皮ってやっぱりダメなのかな・・・)



そこで思い出したのが、数年前からずっと気になっていたアンテプリマ のワイヤーバッグ。

お店の前を通るたび「かわいいな~」と横目でながめ(?)、
一度手に持たせていただいたこともあります。

私が気軽に買うには少々よいお値段だったこともあり、
悩みつつもお手頃価格のカゴバッグを買ってしまった2年前・・・。


よし!

もう一度お店で見せてもらって、気持ちが変わっていなかったら買おう!

と、意を決してお店へ。

(おおげさな・・・)



そして

{DFE30EE5-5E4D-48CD-950A-C39709747D5B:01}


買いましたラブラブ


ゴールドなんだけどぎらぎらしすぎず、上品で落ち着いた印象。


さらに購入の後押しになったのは、店員さんの、

「私たちはむしろ秋冬に使いますよ。暗い色のコートにすごく映えるんです。」

の一言。


(店員さんうまいな~あせるというか、私がチョロい?)



夏物バッグの買い替えのつもりだったけど、

これからの季節もどんどん使おうと思います♪


AD