人のふりみて 我がふりどうする

王様、高1の姫、中1の王子の4人家族
そして 姑 プラス1
そんな生活の中 許せぬことも・・・・しかし、そこは人のふりみて です。マネしたいこともあれば・・・さて、どうする?


テーマ:

先日、なんとも遅ればせながら、実家に子どもたちの入学式の写真等を送りました。


届いたとメールしたと母は言い張りますが、私の📱には届いてません!どこへ送信しちゃったのか???


2週間に一回は電話すると約束しているのですが、そんなにできるはずもなく、2か月に一回も今までして


いなかったんだから・・・・


今回もひさびさの電話になりました。


一時間ちょっと話した後、電話を切り、そのまま就寝ぐぅぐぅ


次の日の朝、朝ごはんを作っているときに気が付きました。


なんだか体が楽!元気な気がする・・・・・


そうです。母と話をしたからか 元気なんですねえ。


やっぱり、母の力???


別に 励まされたわけでもなく・・・・・


でも、母の思いが伝わるんだろうね。こんな中年のおばさんになった娘でも、子どもだもんね。


心配したりしてくれている思いが・・・・・


母は、50歳から外で働きだしました。そうだったんだ~


私は、まだ、それに達していない。30年前でもそうやって就職できたんだから、今の時代の方が


もっと、働きやすいかもしれない。という母は、いまだに働いている。80近くなるのに・・・・・


そして 父も、町工場をたたみ、シルバー人材で働いている。


そんな勤勉な両親なのに、私は・・・・・・・


いやいや まずは、家の中をどうにかします!!


なんだかできそうな気がしてるんだけど・・・・・眠気に勝てず、二度寝しちゃうんだよね~


今日も、めっちゃ眠いです。でも、今日こそ、王子の部屋にこたつを設置して、ストーブも設置してあげな


いと、凍えてしまう。そして、明日は、姫の部屋。さあ、頑張るぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。