アトムだワン!

フレンチブルドックのアトムとゴンタとママの気ままな日記


テーマ:

暑い日々が少しだけ緩み…

やっと元気にお散歩が出来るかなぁ~‼️

って思う今日この頃

皆さんお元気ですか

アトム君は例年よりゼーゼーが激しくガーン

心配になって病院で検査したけど…

なんとも無かったニコニコ

やっぱりお年のせいかなぁ

まずは一安心です


でも、お散歩には帽子をかぶらなきゃって…

{7B7AE69E-6012-437F-A7ED-AB43964236CF:01}


ママ

この帽子皆んなに笑われないかなぁ~


{B47CF779-2722-4347-BFAC-C394D79C2084:01}


嫌…

カメラ目線でポーズしたら謎のおっちゃんだよー(ノ_<)

白髪目立ち過ぎだし


やっぱそうだよねー


ほんじゃやっぱり帽子やめて…


{0A8E2C4C-37B9-4406-8618-D20124C83345:01}

メガネなら良い

ってママのPCメガネだし(ノ_<)



って色々考えてたのに…

パパは土曜日お仕事に行っちゃいました

ざんね~ん



{68664CC0-AFF7-4CD6-87FB-985E25BB9E76:01}



みんな暑いのももう少し

頑張って乗り切ろうね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、お久しぶりです!


随分とブログをサボっておりました(^_^;)


少しずつブログを再開しますので、よろしくおねがいしますフレブルハート


最近のアトムの様子ですフレブル


  お家で何かおねだりフレブル




















いつもの、散歩道でフレブル




カメラに向かってポーズしたりカメラ SP フレブル肉球。














ベランダでくつろいだりフレブルZZZ



アトムは4月26日で9歳になりました誕生日


まだまだ、ヤンチャで元気です!! 


皆さま、今後もよろしくお願いしますフレブルペタ




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!(≡^∇^≡)


16日日曜日の福岡市は気温21℃で、とても暖かく過ごしやすい日でした。


そこで、久しぶりに北山湖・21世紀県民の森に行ってきました!


ここは、福岡市から車くるま。Rで約40分佐賀県三瀬村にある、自然歩道や


サイクリングロード、キャンプ場などがある北山国民休養地です。



冬場はとても雪深いところです。


まずは、赤いつり橋「虹の橋」を渡って自然歩道へと進みます。

アトムフレブルは湖で釣りをしている船が気になる様です。


何が釣れるのかなぁ~フレブルくんくん


「おそらく、ブラックバスバスと思うよ・・・」(-^□^-)


虹の橋から少し歩くと「鹿園」がありますo(^▽^)o

鹿くん!こんにちはフレブル


鹿くんも、かなりアトムを意識していました('-^*)/


鹿くんにご挨拶も終わって、今度は「夢の橋」を渡ります。

ここは、遊歩道とサイクリングロードになっています。アトムはここで記念撮影カメラ SP


フレブル自転車が来ないうちに撮ってね!


夢の橋を渡って公園でランチタイムです食事

ここに来る前に、三瀬村の物産販売所「マッちゃん」で「じゃこおにぎりおにぎり」と


「お惣菜」そして、ママが大好きな「芋の天ぷら」を買って来ましたハート


フレブル僕のは・・・・・?


「ちゃ~んとあるよ」(^_^)v


アトムはお芋さんが好きだから、天ぷらの衣をはずしてお芋さんだけ


ママにもらってました(-。-;)


その後は「冒険トリムの公園」でアトムはインディージョーンズみたいな、


吊り橋を渡ったりして、楽しみました。





フレブルうまく渡れたよハート楽しいねきらきらひかる

北山湖・21世紀県民の森自然公園を楽しんだ後、車でくるま。R30分くらいの所に


ある「七山村」にお野菜を買いに行きました。


物産販売所のすぐ横に公園があり、「つくしつくし」や「桜桜」が咲いていました。



桜は満開まではもう少しかな。


ずいぶん前に、この公園でアトムは水遊びをしたことがあり、


思い出したのか、川の方に行くと・・・・・・・・・

やっぱり、( ̄□ ̄;)!!石を見つけて石取り遊びを始めましたびっくり

フレブル石みっけラッキー


「アトム!まだ水が冷たいよ」(*_*)

フレブル大丈夫!楽しいよ~肉球。音符


この後、お腹はびしょ濡れで、ママに怒怒られましたフレブル


フレブルだって、好きなんだもんハート


「アトムくん、もっと暖かくなったらまた、来ようね!1日楽しかったね!」(^~^)


長文で最後まで見ていただき、ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(*^ー^)ノ



先週の日曜日!!


ゴンタもお休みで天気が良いので晴れ「菜の花を見に行こう!」


言うことで、福岡市から車くるま。Rで約1時間の所にある福岡県朝倉市甘木の


筑後川近くの河川敷に行きました!

菜の花が満開でとてもキレイでしたハート


アトムも菜の花の中で記念撮影カメラ SP

キレイに撮ってねフレブル 記念撮影の後はランだ~っフレブルGO

アトムはしばらくランを楽しみましたo(^-^)o


この河川敷内には公園があって、地上絵が描かれていました不思議



まずは鮎さんの背中に乗ったアトム(^O^)/


次はカッパくんの背中に乗ったアトム('-^*)/

つづいて、ブタさんにも乗ったよ!

あれ!?「アトムくん、そのブタさんと兄弟かなぁ?


フレブル僕には兄弟はいるけどここにはいないよ肉球。


「だって、シッポがなんだか似てるよ」(*^o^*)

フレブルブヒ怒 違うよ!


「アトムくん、ごめん、ごめん、ちょっと似てただけだよ」(^^ゞ

フレブルでも、似てるかも・・・・・・・ブヒッ

今度は桜の時期だね、お花見行こうねアトムo(^-^)o

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ!


ご無沙汰しておりました、久しぶりのブログのUPです。(〃∇〃)


先週のお休みの日にゴンタ一家は福岡市から車くるま。で約50分の所にある


佐賀県唐津市鏡山展望台(玄海国定公園・鏡山地区)に行きました!





ここ鏡山の頂上には神社や公園などがあり、とても景色の良いところです。


さっそく、アトムくんは公園を散策開始フレブルGO


広い芝生広場が気持ちいねフレブルハート



ゴンタ?何かいるよフレブル??

アトムくん、アイガモ一家だよ(^∇^)


展望台の近くには池があって、カメや鯉などもいました。


アイガモくんも一家で楽しそうだね!アトムもゴンタ一家で楽しいよフレブル音符

しかし、景色がいいね!でゴンタ?あの島はなにフレブル??


アトムくん、あの右側の島は「高島」と言って島にある「宝当神社」に


参拝すると宝くじの当選にご利益があるそうだよo(^▽^)o




この前、ゴンタが1枚100円でゴンタとママとアトムの誕生日の数字を


入れ買った「ロト6」もそこにお参りしたら、当たったかもねフレブル!


そうだね、今度、みんなで行って見ようかね(*゚ー゚)ゞ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。