今まで応援していただいた皆様

本当にありがとうございました。

そして今回このような形になってしまい

本当に申し訳なく思っております。

諸般の事情により更新をストップします。

最新を残して過去記事を一気に非表示にする機能がアメブロにはないため
(以前はあったのですが残念)

とりあえず暫定措置として入口でガードをかけました。

いつかまた再開することもあろうかと、記事はしばらくは残そうと思ってます。

(コメントも見えないだけで消えてません)


最後に今日の会話です。

これでもなお送っていけばという人がいたら

その理由を教えてもらいたいくらいですが・・・

「雨が降ってるから、送った後に長靴と傘もって戻ってきて」

「あのさ、そんな時間ないし遅刻するよ
第一どうしてそこまでしなくちゃいけないの?」


「だって送って行くのが嫌なんだもん」

「俺今日会社行くの嫌だから代わりに働いてきて」

「・・・」

ここまで言わせてやっと折れました。


でも、昔ならこう思ってた

「自分がレスして罵声浴びせて

妻としての役を果たしていないのに、

あなたは自分の役割まで俺に押し付けて何を考えてる?

ふざけるのもいい加減にしろ!!」




けど今は・・・


「何でそこまで言うんだろう。何か理由があるのかな。」

「始業時間を気にしなくていい会社なら、俺ももっと手伝ってあげたいけど」




ここまでの心境の変化と心の余裕が持てるようにはなりましたよ


レスは本当に難しい問題ですが、この先も解決に向かい頑張りたいと思います。

AD

Thanks a lot!!

テーマ:

コメントありがとうございます。

「夏の日・・」は約束でしたね。ごめんなさい。

(もう秋ですが)ちゃんと最後まで書きますよ。

そう言ってくれる人がいることが嬉しいです。ありがとう。


それと誹謗に対するフォローも嬉しかったです。

以前からずっとそうですが、

「反対意見」と「誹謗」とを区別できない悲しい人がいます。

私はレスする側の真摯な意見にはいつも耳を傾けますが

罵声や誹謗はそれ自体何も産みません。全然違うものです。



それとドラマの電車男でも再現されていたように

誹謗中傷してくる人は、自分がまさにそのことで苦しんでいる人だったりする

場合もありますね。そういう人ならばまだ救いはありますが、

単に茶化し目的な厨房も残念ながらいます。


以前も少し明かしましたが、ここで誹謗中傷を繰り返す人は(何人か特定できてますが)

多数派を装って自作自演で書き込まれているケースもあります。

同じIPで打ってくる幼稚な人もいますが、

姑息な人はわざわざ串刺してして来る人までいました。

アクセス解析をしているので過去ログと付き合わせて

調べればわかります。

だからいちいち反応しませんでしたが、

やはり読むと心痛いものですよね。

フォローはありがたいです。



それとTWさんの「IとWe」の話はとてもあたっていると思います。

険悪な頃はお互い「I」でしたが、いまは「We」で幸せです。

幸せなときはまさにWeの発想ですよね。


ブログって立場の違ういろいろな方たちとつながれて

本当にすごいメディアですよね。

今回私が実感したことのひとつでもあります。


お久しぶりのゴンタです。

今でも新規の読者登録が日々あるのは

本当に嬉しいし、本当にありがたいことです。

今現在の近況ですが、お腹の赤ちゃんも元気に成長中で

夫婦仲もかなりいい感じです。

セックスレスで罵声を浴びせられ、険悪なムードになっていた頃が

今となっては懐かしいほどですが、もちろん今は一時休戦中であり

レス自体が解決したわけではありません。




私はこのブログを始めて、皆さんのおかげで

たくさんのプラスの効果がありました。

思ったことを綴ることで心の安定が保てました。

普段は出会うはずのない女性からの真摯で貴重な意見をたくさんもらえました

もう一人子供をという願いが思わぬ形で実現しました

本当に感謝してます。



セックスレスは解決が困難で、当事者にとっては本当に苦しい問題です

しかし私にとって本当に苦しかったのは、


愛する妻と「肉体的な」セックスができなかったことそのものよりむしろ

愛する妻から罵声を浴びせられる「精神的な辛さ」のほうでした



銃口を突きつけられれば、罵声を浴びせるのもやむなしという

自身を正当化する意見に、私は今後とも一切同意しません

それは目には目をと報復を繰り返すテロリズムの考え方と同じだからです

たとえどんな理由があろうとも、罵声は何も生みません

パートナーを深く傷つけるだけです

私にはそんな醜いことは絶対にできません



私はこの先妻に対して、けっして逆の立場にはなってはいけないことを

女性側のレスされている方々の苦しみを読むたびに思います


いろいろな方のレスブログを読んでて感じたこと

女性がレスする側の場合、

・子供から手が離れる
・性欲が戻る年齢?に達する

など「性欲の減退原因」そのものが解消されることで

今まで結構な数の方がレス克服されているのに比べて

男がレスする側で解決されたところって、本当に少ないですよね

男って一度黒に染まってしまうと、もう何色にもならないのかもしれません

私も染まりかけましたが、今はまた白に戻ってます。




さて、マッタリ進行でここまで来てしまいましたが、

ここでいったん中締めとさせていただきます。

本当はクローズも考えましたが、未だに多くの方が

過去の私の苦しみに共感して読んでくださって

ご意見を下さる方もいらっしゃるので、今しばらくはこのままにしておくつもりです

charrypieさん方式で、何かあったらまたマッタリと書くくらいの気持ちでいます


みなさん 書いて書いて 書きまくりましょう

ブログって本当にすごいです。やってみて初めて実感しましたよ!!

7月は毎年仕事が忙しく

今日も午前様近くになってしまったぃ

帰ってから世界水泳ちょっくらみたけど

自由形の世界の壁は厚いね

日本新記録を出しても準決勝にすらいけない

しかも外国人の選手、予選で流してるのに

日本人は本気出しても予選落ち

やはり体格の差なんでしょうかね??

頑張ってください。応援してます。


さて・・・


夏の日の思い出へのリクエスト

ありがとうございます。

誰からもコメがつかないので、

てっきり引いてるのかなと思っていましたが

投稿が拒否されていたようですね。

現在飴風呂に確認&検証メールを投げているところ

コメ弾かれた方、ごめんなさい m(__)m


最後のお約束

シリーズもの、

いろいろ他にも思い出してきたので

この夏

マターリ進行で行きますね
ファミリーレストランで食事中に

後ろにいた子供がぎゃーぎゃー騒いで

それも注意もせず食べているバカ親

ま、ここまではまだ許せる範囲

あまりにうるさいのでダンナが気を使って

子供をつれて席を立った後

なんと、ケータイを取り出してその場で

バカみたいな声で話し始めた非常識な母親

周りの空気も読めない

世間の常識も知らない

バカ女



閑話休題



ホリエモンと細木数子が対談するって番組を見た

ホリエモンはなかなかナイスなフォローだったが

細木の目に余るトーク

よくあんなのを生番組出したな

笑えるほどのボキャブラリ不足というか言い間違い

欠如を「けつにょ」って言い張ったり

紆余曲折を紆余屈折とか

乱降下を乱気流とか

一朝一夕を一長一短とか

バカ丸出し


ま、そんなのはまだかわいいとしても

フジTVの社長の名前違ってるし(失礼

(すでに結婚してるのに)ライブドアの秘書に対して真顔で

「もうすぐいい彼氏ができる」とか・・(本当に失礼な発言



こんなやつの占いを本気で信じているヤツが

たくさんいるかと思うと、もうなんて言っていいかわからん


極めつけはライブドアの株価を正確に言った後に

5倍になるとかぬかしやがった。

おいおい、フジっていまはライブドアの大株主だろ??

こんなこと言っちゃっていいのか?

いくら占い師だからって

全国放送で言っていい事と悪いことの区別もないのか?

てか、もし仮に自分で株持ってたとして

意図的に言ってたとしたら、確信犯というか

法的にも風説の流布にならんのか?

ちょっと前のあびる優もそうだけど

もうこういう非常識なやつは公共の電波に流してはイカンよ




そういえば、「絶対に破られないカギを作って欲しい」

ってなぜホリエモンに要望を?意味不明??

まさか「ライブドア」と「ドアのカギ」をかけたギャグじゃないよね?