またまた奥多摩 其の弐

テーマ:
氷川大橋からむかしみち入り口まで

ごんの惑星
駅から青梅街道に出るとすぐに氷川大橋

ごんの惑星
そこそこ大きい橋で

ごんの惑星
下見るとそこそこの高さ。
すごく冷たい水が流れているようです。
(氷水みたいな感じに写っています。^^;)

ごんの惑星
氷川大橋から上流

ごんの惑星
むかしみち入り口の看板

ごんの惑星
途中にあった柿の木。
電線が写っています・・・^^;
奥多摩っていたるところに電線があって
ちょっと空を写そうと思うと必ず電線が写ります^^;

ごんの惑星
羽黒三田神社への入り口(!?)
駅前案内所でもらった地図が非常に分かりにくい地図。
ごちゃごちゃ書いてある割には地図が小さくて最低 TT
ただだから文句言えないけど、観光客の数を考えれば
もうちょっと親切な地図にすべきだよね~

ごんの惑星
そのあたりの空^^;

ごんの惑星
同上

(ガンガンいくぜ~)
AD

またまた奥多摩 其の壱

テーマ:
先週行きましたが、まだまだ見足らない^^;
ということで、またまた奥多摩に行ってきましたよ。

ごんの惑星
奥多摩駅に到着したらホーム向こうのお宅に
ゆずの木が

ごんの惑星
電車とホームの間がすごく開いてるんです^^;

ごんの惑星
1mまでとはいかないですが、7~80cmありそう。
うっかりしてるとほんとにはまってしまいますよ。
昔の古いホームと今の電車の車両長さの違いで
こういうことになってしまったんでしょうねえ^^;

ごんの惑星
お、これこれ、今回はこの「むかしみち」っていうのを
通って奥多摩湖まで行くんです。

ごんの惑星
改札でると遠くに紅葉(黄色ですが)してる木も
あって、いい感じ。
(看板にはこの時気がつきませんでしたが、よく見ると・・・)

ごんの惑星
あらまあ、ヘビやクマに注意・・・え~、気がつかんかったけど・・・
上のお手洗いの矢印にはすぐ目がいったのにねえ^^;


ごんの惑星
うんうん、いい感じ。

ごんの惑星
駅前のお店はまだ開店前。おお、こんな看板が
あったんですねえ。夜は柿やらきのこやら売ってるお店です。

ごんの惑星
上のお店前から奥多摩駅を見た所。
これからハイキングにいく人であふれてます。

ごんの惑星
先週帰りに柿を買ったお店。
帰りにまた寄りましょう。^^;

(さあ、出発です~)

AD
お付き合いいただいた奥多摩ハイキングコースもいよいよ終わりです。
白丸ダムの魚道見学からいきましょう~

ごんの惑星
ダムから上がってすぐの所に魚道見学の入り口があります。
りっぱな建物(案内所兼魚道入り口)の中に入ると下へ続く螺旋階段。
う~ん、人生どこ行っても螺旋ですなあ~ ^^;

ごんの惑星
下まで降りて上を見上げると、やはり螺旋ですなあ~ ^^;

ごんの惑星
で魚道がバババァ~ンとありました。
今は魚はいませんでした。(鮎やウグイなど用)

ごんの惑星
ほんとは多摩川の南側にダムから続くハイキングコースがあるんです。
今は工事中でしたので、北側のR411を歩いてきましたが
狭い道を車がガンガン通るのでもうビビリまくりです。^^;
やっとまた、多摩川の南側に抜ける数馬峡橋まできました。

ごんの惑星
もう陽が傾きかけています。

ごんの惑星
でも露出を長くするとまだまだ写ります ^^;

ごんの惑星
暮れなずむ上流方面を望む。

ごんの惑星
ちょっと望遠+露出プラス

ごんの惑星
また少し歩いて奥多摩の街まで来ました。

ごんの惑星
奥多摩駅に着いた時はもうとっぷり~んと暗くなっていました。
近所の八百屋で柿買いました。

久しぶりに一日ゆっくりしました。
写真好きの友人と一緒にいきましたので、写真を撮り撮り歩いてきました。
同じようなペースなので、落ち着いて写真写すことができて良かったです。


ごんでした。

(今日はこれくらいで勘弁してください^^;)


AD