インナーチャイルドカードで発見♪心の中の青い鳥,仕事も子育ても120%楽しむ女性の生き方研究所

東京のインナーチャイルドカード講座。カウンセリングで、自分の望む生き方にシフトするお手伝いをします。実践型心理セラピー講座、インナーチャイルドカード、カウンセリング力重視のセラピスト養成講座が人気。会社にしがみつかない女性の生き方実践提唱中♪


テーマ:

こんにちは、インナーチャイルド心理セラピスト&講師をしていますふるたてひろこです。


今年1月~6月にかけて開催した実践型心理セラピー講座の貴重なご感想を頂きました。



半年間、ありがとうございました。

 

実践型心理セラピー講座を学びたいと思った理由は2つありました。


ひとつは、

心理学・心理療法的な知識があるとカードセラピーをする上でもとても役に立つだろうと思ったことと。


もうひとつは、

自分自身も、頭じゃわかってるけどどうにもこうにも心がついて来ない部分をかつて抱えていたのですが、

ろこ先生の心理セラピーも数回受けさせてもらったことで随分楽になっていました。

だから自分もそこまで対応できるセラピストでありたいと思ったからです。

 

私にとってこの講座の一番良かったと感じるところは、

心理学や心理療法的な知識・ワークを学んでいくにあたり、ろこ先生の体験、経験から感じたこと、理解したこと、得たものを通して

伝えてくださるので、そこにすごく深みがあり、そこにすごく惹きつけられます。

そしてそれら伝えてくれるものを自分のことと照らし合わせて聞いていて、こういう見方、視点で見るのか、と

自分のことへのヒントとなりました。

知識として学びながら、同時に自分の内面と向き合うためのものでありました。

 

講座が終わった今

この講座は自分にとってどんなものだったのだろう、と振り返ったとき

自分らしさを取り戻し本来の自分で生きていくために必要な学びのうちの一つであったように思います。

 

生きていくために必要だと、無意識のうちにいつからか身についてしまった自分の生き方のクセを知り

それらは自分の身を守るためのものでありました。

無意識ながらも、生きのびるためには自分で何とかしなければならない、という思いがどこかにあるから自分が、自分が、になっていました。

もうその手を緩めて大丈夫だということ、自分が必死に何とかする必要などなかったことを

講座や講座の中でのワーク、そして心理セラピーを通して、自分とつきあいながら向き合いながら

自分を通して体験して、自分の中に落としこんでいる最中なのだと感じています。

 

本当にありがとうございました。


 

Tさん、ありがとうございました!


実践型心理セラピー講座は、
月に1回ずつ、心理学についての学びを深めながら、全6回を使ってセラピースキルを身につけ、じっくりと自分を癒します。

実践型心理セラピー講座についてはこちらをご覧ください。


初回は8/27に迫っていますが、

参加出来ない回は次期に振替が可能です。


その他のご感想もこちらからご覧いただけます。

心のお掃除と不思議体験まで出来た心理学講座


躊躇せず自分を大切にしていくと~


「インナーチャイルドを癒す7日間メールレッスン」無料配信中


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

インナーチャイルドカード心理セラピスト養成講師ふるたてひろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります