(J.T様)インナーチャイルドカードセラピスト養成講座上級クラスご感想 | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

こんにちは、インナーチャイルドセラピスト養成スクール主宰のふるたてひろこです。

今日は、お寄せいただいているインナーチャイルドカードセラピスト養成講座上級クラス(旧プロセッションクラス、現Step2)のご感想を紹介します。

当ルームでは、
Step1でカードの意味をひととおり学んだ後に任意で進める上級クラスをご用意しています。

セルフセラピーに、あるいは占い的に使えればよいという方は、もちろんStep1だけでも十分にカードと親しんで頂くことが可能なプログラムですが、より心理セラピーとして実践的に使えるようになりたい方は、この上級クラスに進まれる方が多いです。

また他所でカードの意味をひととおりレクチャされた方で、
いまひとつ自信を持って使いこなすことが出来ていない方や
より心理セラピー的なアプローチに興味がある方も多数ご参加頂いています。

たくさんのご感想を頂いていますので、順番にご紹介して行きますね。

J.T様からのご感想です。

■このクラスへ参加した動機は何ですか?
カードを通して浮かび上がってくる心の声を引き出して、導いていくセラピーが出来るようになりたいと思いました。

また自分もこの講座を受けることで、自分自身と向き合い、気付きを得て癒されていけたらいいなと思いました。

■実際に参加してみてのご感想を自由にお書きください。
毎回、始まる前にそれぞれの近況や心境などを話す時間があり、自分も気になってたことなど話せたり、他の方のお話も聞けて、何よりそこからまたろこ先生のお話が聞けたので良かったです。

好きで興味あることを学ぶのはとても楽しい時間ですが、それを実践練習する時間となると、思うように出来なかったり…で、色んな自分の感情と向き合わされる時間でもありました。

心を扱う内容の講座だからこそ、理論を学ぶ中でも、実践練習の中でも、何かしら気づかされることがあったりして、自分自身の深い部分と直面する時間でもありました。

振り返るとあっという間に過ぎた期間のようにも感じますが、学び、向き合い、充実した時間でした。

■クラスに参加して一番良かったと思うことは何ですか?

心のより深い部分を引き出すセラピーの知識、スキルを学べたことです。

ろこ先生がされているセッションを紐解いて、理論的に説明して教えてくださるのでわかりやすかったです。

あと、オープンセッションを毎回見れるのも貴重な時間でした。

ろこ先生には、本当にお世話になりました。
ろこ先生から教わることが出来てすごく良かったです。ありがとうございました。

J.T様、ご感想をありがとうございました。
とても真摯にご自分と向き合われた姿が印象的でした。
クラスで体験・吸収されたことすべてがJ.T様の血肉となることでしょう。
これからのご健勝とご活躍をお祈りしています!

インナーチャイルドセラピスト養成講座Step2の詳細はこちら