2006-01-08 17:19:54

みんなのぱんや@東京(TOKIA地下一階)

テーマ:その他グルメ
みんなの
下の日記の「インデアン」の隣にあるパン屋さん。購入したのは「ナポリタン」と「ちくわのフライ」と「くるみパン」(名称はそれぞれ違うかも?)。一見、なんの変哲もないお菓子パンである。しかし、この店を運営しているのがパン好きなら泣く子も黙る「VIRON」(渋谷)だと聞くと私でも買ってしまうのである。
ナポリタンや竹輪フライはどうあれ、パンはうまい。(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-03 17:08:11

高麗橋 吉兆のおせち(52,500円)

テーマ:その他グルメ
吉兆
お献立
フォアグラゼリー寄せ
かいや蒲鉾
車海老艶煮
黒豆ゼリー寄せ
田作り
堀川牛蒡含め煮
このわた
金柑いくら
牛ヒレ肉金紙包み
慈姑含め煮
筍含め煮
鱒味噌漬焼
魴鰹味噌漬焼
鰤照り焼
鯛きずし
さごしきずし
スモークサーモン
数の子
酢かぶら
烏賊黄身焼
蒸し鮑
裏白椎茸
蓮根いとこ煮
人参含め煮
あしらい(絹さや 花丸胡瓜)

大晦日と元旦は、一人寂しくこんなのを食べてみました。
他にも洋食のお節重も買いました。
(半分の値段で二段重ね)
なんとか一人で食べきりました。(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-02 18:53:57

「THE PENINSULA」のチョコレート

テーマ:その他グルメ
チョコ1 チョコ2
うまぁ~い、こりゃ、明日はホームランだぁ~。。。

じゃぁなくて、明日は鼻血が出そう。

でも、旨い物を食っての鼻血なら、流して本望。

香港土産。他の男性諸君があまり食べないので
残りを全部食べてしまいました。(^^;

鼻血以前に胸焼けが先かも?
でも、高級チョコは、そんなことないのかな?

いや、昔、中高生の時に2月14日に食べ過ぎて胸焼けを・・。(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-31 13:49:33

エヴァンタイユ@京都(ショコラ)

テーマ:その他グルメ
エヴァンタイユ

エヴァンタイユ2

エヴァンタイユのショコラ。。。

本当は京都のお店 に行って食べたいですが
なかなかそうも行かない。
(京都に行ったらラーメン食っちゃうから(笑))

しかも今日は月末で何かと忙しく 、例によって、食事の時間が取れない。
なのでこのショコラが昼飯。
うまいけど、寂しい。
うますぎて2個食べてしまいました。
明日、あるいは今夜、鼻血出るかも?
それほど、濃厚。

前回もチョコ食べ過ぎたら、翌日鼻血出たし(笑)。
(笑ってる場合ではない)

たまにこうしたデザートを 日記にあげてますが、
デザートとして食べてるのではなく
ホントに食事(というかこれだけ)なのです。

でも、今日は夜遅くなるので食事をしたいなぁ~。
そういや、最近、「レストラン」とかまったく無縁の人に
なってしまったような気がする・・・。(シクシク)

ホームページ:エヴァンタイユ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-30 22:14:02

海南鶏飯食堂2@恵比寿(シンガポール風チキンライスが旨い店)

テーマ:その他グルメ
kainan
六本木ヒルズの近くにある海南鶏飯食堂。ここで一度「海南鶏飯」を食べたことがある。なかなか面白い味だった。個人的には好み。その 2号店が恵比寿にできたと聞いて行ってきた。 ラーメン的には「前川」の向かい。 (前川知ってる人も少ないだろうなぁ~。(^^;)

店名の海南鶏飯がウリの店。 店内では「チキンライス」と呼んでいるが ちまたの「チキンライス」とはまったく別物。 ゆでた鶏肉を鶏のスープで炊いたご飯の上にのせ、 チリソース、醤油、生姜ダレにつけて食べる料理。
ジャスミンライスに好き嫌いがあるかも知れないが個人的には好きな料理。なかなか旨い。
でも、量が少ない。お店の人は「ライスおかわりどうぞ」 と言ってくれたが、遠慮して、ラーメン店に行って
ラーメン+ねぎめしを食べたのでした(笑)。

kainan2
また、マンゴープリンが舌に絡みつくねっとり感でメチャ旨。見た目は普通だし、量が少ないけど250円でお薦め。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-28 18:42:14

三ツ星食堂@目黒(オムMixボロネーズライス)

テーマ:その他グルメ
mitubos
洋食の食堂。女性店主が頑張っている店。
オムライスやカレーが人気だがメニューは豊富。
今日頼んだのはTV番組の収録中に思いついたというメニュー。
「オムMixボロネーズライス」(店のメニュー表では違う名前だったような)
季節の野菜とたっぷりの挽肉をボロネーズソースで炒め、
これをトロトロの半熟卵のオムライスにたっぷりかけるたもの。
なかなかうまい。
私の家からも凄く近いのだが、土日祝休みなので
なかなか来ることが出来ない。。。

東京都品川区上大崎3-4-6
目黒駅より徒歩7分
03-3443-6568
営業時間 11:30~14:00、17:30~21:30
定休日:土・日・祝日
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-08 10:24:43

マンマデリ@池尻(洋食のデリバリーでなかなか旨い)

テーマ:その他グルメ

manma

土曜の夜と日曜の夜は風邪で寝ていて外出しなかったので
デリバリーを頼んだ。
土曜日の和風ハンバーグとビーフカレーが
やたら旨かった(デリバリーの割には)ので
日曜日も同じ処から。
今度はハラミ丼と小海老とホタテのレアオムライス(写真)。
今度は両方ともまあまあだった。(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28 15:08:08

エリーゼ@四谷(オムライス)

テーマ:その他グルメ

erize

店の前に行くと、看板?の電気を消されてしまった。「終わりですか?」と聞くと「えぇ」と答える店員。悔しくて粘ったらなんとか食うことが出来た(笑)。四谷と言えば「エリーゼ」。エリーゼと言えばオムライス。古き良き時代の典型的なオムライス。しかもおいしい。2000円を超えるオムライスもある中で、1000円以下でおいしく食べさせてくれるのはそうそうあるもんでもない。
ーーーーーーーーー
住所:新宿区四谷1-4-2峯村ビル1階 電話:03-3357-6004 営業時間:11:00-15:00、17:00-21:00(土は昼のみ) 定休日:日祝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 01:04:22

メロンパン@目黒の移動販売(マスクメロンの汁を入れたのが旨い)

テーマ:その他グルメ

meron

毎週木曜日に目黒通りと山手通りの交差点にやってくる移動メロンパン屋さん。右のはプレーンでやや味が薄め。左のはマスクメロンの汁を入れてるようで風味が良く、なかなか旨い。売り切れもこちらが早いようだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-10 20:41:14

岩茶房@目黒(中国茶の聖地)

テーマ:その他グルメ
昨日(月曜)は忙しくて、というか、会議続きで外出できず。
もたもたしているうちに飯抜きになってしまった。
朝7時に出社していて、夜10時半まで何も食べてない。。。

最近、体重が80kgをくだらなくなってきたこともあり、
「じゃぁ、この際だから今日は絶食しよう」
とそのまま、寝てしまった。

日曜の最後の食事が18時過ぎにラーメンだったので
今日(火曜)の昼は42時間ぶりの食事となる。
病気でも何でもないのに(むしろ食欲旺盛)
こんなに時間を空けてしまうのはなんだかなぁ・・・。(^^;

午後1に来客があるので近場で昼を食うしかない。
近場、近場、、、、、二郎、、、。(笑)

42時間ぶりの食事が二郎だったら、
胃袋が驚いてしまうのでさすがにそれだけは止めた。

前記したように病気ではないのに、なんとなく
ヘルシーな物を食べたくなり、近くの「岩茶房」へ。

ここで、じゃじゃ麺+ミニお粥セット+豚まん+中国茶、
といういかにもランチセット的な組み合わせを注文したのだが
こんな注文をするのは私くらいしかいないだろう。
なんせ、3200円になってしまうのだから。(^^;

じゃじゃ麺は無かん水・無着色麺・無添加豚肉を使用。
お粥はピータン、腐乳、ザーサイでいただく白粥。
豚まんはいろんな雑誌で紹介されてる逸品。
コンビニで売られてる物より少し小さめで180円。
中国茶は白鶏冠。1500円。(^^;
中国では薬用茶として広まってるようです。

とまあ、こういう健康的な物を食べればいいだろう。

・・・・でも、健康的な物でも食べすぎはイカンです。
食い過ぎた。(^^;
例えば病院食でも腹十二分目食べていたら、
身体にはよくないだろう。(笑)

というか、中国茶に付いてきた饅頭が効いた。
これは注文時には予想外だったから・・・。
ーーーーーーーーー
目黒区下目黒3-5-3 猿谷ビル2階
TEL&FAX 03-3714-7425
営業時間 午前11時~午後7時(L.O. 18:30) 日・月・祝日休
●岩茶房のホームページ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。