2005-09-30 22:14:02

海南鶏飯食堂2@恵比寿(シンガポール風チキンライスが旨い店)

テーマ:その他グルメ
kainan
六本木ヒルズの近くにある海南鶏飯食堂。ここで一度「海南鶏飯」を食べたことがある。なかなか面白い味だった。個人的には好み。その 2号店が恵比寿にできたと聞いて行ってきた。 ラーメン的には「前川」の向かい。 (前川知ってる人も少ないだろうなぁ~。(^^;)

店名の海南鶏飯がウリの店。 店内では「チキンライス」と呼んでいるが ちまたの「チキンライス」とはまったく別物。 ゆでた鶏肉を鶏のスープで炊いたご飯の上にのせ、 チリソース、醤油、生姜ダレにつけて食べる料理。
ジャスミンライスに好き嫌いがあるかも知れないが個人的には好きな料理。なかなか旨い。
でも、量が少ない。お店の人は「ライスおかわりどうぞ」 と言ってくれたが、遠慮して、ラーメン店に行って
ラーメン+ねぎめしを食べたのでした(笑)。

kainan2
また、マンゴープリンが舌に絡みつくねっとり感でメチャ旨。見た目は普通だし、量が少ないけど250円でお薦め。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-22 22:20:36

牛超@麻布十番(大田原牛を使ったカレーとハンバーグ)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係
以前、3万5千円のステーキを食べた時に日記に書いたお店。実はその後、10万円のステーキもここで食べた。
そんな高額な、そんなレアな牛肉を使ったカレーとハンバーグがランチで食べられる。

カレー
カレーは3000円。濃厚なルーに牛肉が少々。その柔らかさはさすがである。しかし、3000円として食べた時の満足感はどうかなぁ~。「また食べたい」という欲求がそんなには出てこなかった。いや、おいしいことはおいしいです。それは間違いなく。

バーグ
で、欲張りな私は日を改めればいいものをハンバーグまでも注文してしまうのであった。ハンバーグもまた3000円である。ランチタイムには他にビーフシチュー3500円がある。このハンバーグはかな~り柔らかくて、実においしい。でも、歯ごたえを欲しいムキには逆に柔らかすぎるかも。肉自体も柔らかいが、つなぎが軽いので歯が無くても食べられるような感じ。これもまた実に旨いことは旨い。でも、こちらは「そのうち食べたくなるかも」という印象。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。