2005-06-29 21:40:58

大田原牛超@麻布十番(35,000円のステーキ)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係
ステーキの中では私が食べた中でもトップクラスの大田原牛。
この肉を麻布十番でも食べられるようになった、と聞いて
思わず行ってきました。
大田原牛の「大黒屋総本店」は庶民的なレストラン風なんですが
さすがに麻布十番ではそうはいきません。
高級な雰囲気を漂わせています。
一見さんはとてもとても入りにくいです。
私は、六本木駅から何も知らずに予約してしまったので
建物や玄関を見て、たじろいでしまいました(笑)。

ootawara1

まずはサラダ。これはいたって普通ですね。

ootawara2

これが35,000円のステーキ。実に素晴らしく美味いです。
でも、これでも上から4番目の値段なんです。一番高いのは10万円。。。ふぅ~。

ootawara3

アップにしてみました。
でもそんなに量が無くて、食べ終えてもかなり空腹な私の食欲を誰か何とかしてください(笑)。
10万円のステーキ、食べてみたい。。。
ランチは3000円のカレーライスとハンバーグ、3500円のビーフシチューがあるようです。
よし、明日はこれにチャレンジしてみようかな?(^^;

●お店のホームページ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-27 13:26:30

洋食フリッツ@赤坂見附(旬香亭の揚げ物専門店)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係

huri


赤坂の「旬香亭」が経営する「揚げ物専門店?」かな。「旬香亭」のオムライスは有名でなかなか旨い。そんなお店が経営する洋食とんかつの店で、肉は高いだけあっていいものを使っているので旨い。しかし、なんかこう居心地が良くない。接客・サービスをもう少し考えた方がいいと思う。まったく満足できなかった。(肉は旨い)食べたのは、山形産三元豚ロースカツ+鹿児島産黒豚ヒレ1枚+沖縄産島豚ヒレ1枚+御膳セット(だったかな?)。

●写真はこちらをクリック。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-22 23:16:49

豚組@西麻布(なんとも驚きのとんかつ屋さん)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係

buta


私はとんかつも好きなので、都内のおいしいと言われる
とんかつ屋さんにも良く行く。
(神保町界隈の「いもや」にも昔はよく行った)

なんでも4800円のとんかつがあるらしい。と聞いて
行ってきた。イベリコ豚のとんかつらしい。
イベリコのとんかつなんて、初めてかな?

旨い物へは積極投資の姿勢の私だが、なぜか今回は興味がわかない。
でもそのお店に向かった。しかし、イベリコは食べない。
私なりのとんかつの上限は3000円くらいだから。(^^;
とんかつはもちろん、ご飯が旨い店が好きなのでそれを期待して行ってみる。

頼んだ物は、「本日の特別仕入れ 東京Xのロースかつ膳」2800円。

ご飯はかな~りおいしかった。
キャベツは私のとんかつ経験史上、一番旨いかも?
あんなに柔らかいキャベツはあまりおめにかかれない。
赤だしも旨い。付きだしの漬物も旨い。
接客は男性だけだがかなり良い。
なんと言っても会計終了後、
お客さんが見えなくなるまで見送っているのである(驚)。

で、問題のとんかつだが「十分旨い」かな。
私と豚の相性もあるかもしれないので
白金豚やスーパーゴールデンポークも食べてみたい。

写真はこちらをクリック

ホームページはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-15 17:36:38

ロウホウトイ@白金(香港料理)

テーマ:中華

ron


ほとんど予約が取れない「ロンフーフォン」(白金)が味やコンセプトも変えて出した支店(別館?)がこちら。値段もちょっと安めで私が行った時はオープンして間もないからか、結構サービスしていただいたような気がする。下記の写真を見ていただきたい。これを全部食べて5450円。通常は5000円でデザートを1個追加(つまり2個食べた)したのでこの金額に。黒板メニューから食べたい物を選んで頼む、というコース料理。このシステムは「ロンフーフォン」と同じ。香港の料理人を呼んで作っているというメニューはわかりやすく食べやすい。なかなかおいしかった。特に後半で食べた和えソバと牛肉のハンバーグは再度食べたい。ただ座る場所によっては、店員が近くを通るたびに椅子が揺れるのがあまりいい気持ちではない。

私が食べた物の写真はこちら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-14 17:52:34

上海チキン 小閣楼@駒込(中国家庭料理)

テーマ:中華

syanhai

駅前にあるのだが、意外と地味であまり目立ってない。しかし、我々がいた間(土曜の8時半から10時過ぎ)はひっきりなしに人が入っていた。結構地元には人気があるようだ。店名の通り「上海チキン」が人気。半羽でも2-3人分あるので複数で行くことをお薦め。まぁ、大食いなら一人で食えるけど。(^^; ここは料理がなにげに何でもうまい。お通しすら旨い。この日のお通しは殻付きピーナッツの煮込み?としじみのニンニク醤油漬け。これがビールに合うったらありゃしない。棒餃子も濃いめの味付けでこれまたビールに合う。担々麺は麺が弱いがスープはなかなか旨い。花椒が効いて痺れた感じになるので好き嫌いは別れるかも。他に関連店が桜新町(紅蜥蜴)や千駄木(毛家麺店)にあるらしい。

他の写真や住所データはこちらをクリック
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-10 09:29:35

福臨門酒家 銀座店@銀座

テーマ:中華

hukurinn



昔、一人でふらっと食べに行き、3品食べて3万円近くを払ったことがあった。それほどの高級中国料理店。しかし、常連と一緒に行って、頼み方を注意すれば(フカヒレなどは頼まない)一人12,000円で十分な料理をいただけるのである。この日は5人。お酒も飲んでそこそこお腹一杯になって、一人12,000円で済んだ。いやぁ~うまかった。

●料理の写真はこちらをクリック

●ぐるなびのページ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-07 09:46:35

ル・デッサン@牛込柳町(ディナー)

テーマ:フレンチ

dessan


大久保通り沿いにある14席の小さなレストラン。まだ開店して1年ほどではあるが、なかなか予約が取れない店になっている。私の場合、ほんの偶然なのだろうが前日に取れてしまった(笑)。
コースは3000円台と5000円台の2種。我々は5000円台のを選択。食前酒とワインもいただいて7000円くらいであがった。安くておいしくて、可愛いお店で人気になるのも頷ける。

●料理の写真はこちらをクリック
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。