2005-05-17 14:31:56

レイ家菜@六本木ヒルズ(超高級中国料理のランチ)

テーマ:中華

rey

いただいたパンフレットには次のように書いてある。
「中国・北京にある、美食家ならば誰もが一度は食してみたいと言われる知る人ぞ知る名店「レイ家菜」。 米国から欧州から、そして日本から世界中の食通がわざわざ訪れ、その度に来訪者をうならせその虜にしてきたという店、それが「レイ家菜」です。」

そんな店の支店が六本木ヒルズにある。元々は夜のみの営業で1日に3組しか予約を取らず、しかもディナーは4万円からという超高級中国料理。

最近では入りが悪いのか、値段も見直され、昼も始めるようになった。
通常のランチは、8,400円・10,500円・15,750円の3種。
ディナーは、18,900円・26,250円・36,750円・47,250円の4コース。
いずれも1日3組限定、4人以上より受付、完全個室制。

このGWに合わせて「春の宮廷餃子宴 特別ランチコース」というのをやっていたのでグルメ仲間に予約を取ってもらって行ってきた。

[前菜4種の盛り合わせ]
・白菜の辛子漬け  ・特別な豆腐の炒め
・鱈の香味揚げ   ・牛フィレ肉の辛味炒め揚げ

[水餃子6種]
・トマトの餃子   ・豚肉と茄子の餃子   ・ニラの餃子
・豚肉と人参の餃子 ・鶏肉と蟹みその餃子  ・えんどう豆の餃子

[中華そば]
・肉味噌タレ    ・茄子とトマトのソース
・豚肉とキクラゲと野菜の溶き卵入りあんかけ

[デザート]
・北京風ヨーグルト

写真は【こちらをクリックして】ご参照ください。

この後、テレビの収録があったので飲むわけにはいかなかったため、冷たいお茶(ジャスミンティ)を2杯(1杯1000円)。締めて(サービス料10%)約9200円でした。
誰かがご馳走してくれるなら、ぜひとも夜に食べてみたい。(^^;
(2005/4/29実食)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-12 10:21:41

平田牧場@日本橋コレド(ランチ/特厚ロース定食)

テーマ:焼肉・とんかつ・他肉関係

hirata

あ~ぁ、腹減ったぁ。
風邪(扁桃腺炎)だけど食欲だけはある。
目が回って倒れそうな気がするが
これは忙し過ぎてでも風邪でもなく、
腹が減り過ぎたからだろう(と思う)。
で、がっつり食べたいと考えたら、ここが浮かんできた。
せっかくだから限定の三元豚特厚ロースを注文。
すると「20分くらい時間がかかりますがよろしいですか?」と。
よろしくないけど、それを食べてみたいので注文。
20分間は携帯タイム(笑)。
っていうか、その前に空腹で倒れるかも?^^;
出てきたモノはなかなか厚い。さすが特厚。
でも、全体的なボリュームはそんなでもないなぁ~。
でも、さすがに旨い。
特に脂身が凄い、凄すぎ。
ジューシーというありふれた言葉は使いたくないが
まるで肉汁ジュース。
あの脂ならコップ一杯飲めるかも?(←飲めない飲めない)

キャベツもご飯もまぁまぁ旨いがみそ汁は普通。
並ぶ時もあるようで並んでまでとは思わないが
なかなか旨いとんかつだと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-08 10:24:43

マンマデリ@池尻(洋食のデリバリーでなかなか旨い)

テーマ:その他グルメ

manma

土曜の夜と日曜の夜は風邪で寝ていて外出しなかったので
デリバリーを頼んだ。
土曜日の和風ハンバーグとビーフカレーが
やたら旨かった(デリバリーの割には)ので
日曜日も同じ処から。
今度はハラミ丼と小海老とホタテのレアオムライス(写真)。
今度は両方ともまあまあだった。(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-06 18:27:08

ジョエルロブション@恵比寿(2800円のランチ)

テーマ:フレンチ

rb


しかしまぁ、気軽にロブションに行くようになってしまっては
なんかこう私もダメだな、と思う(笑)。

もっとハレの日とか、デートの日とか、
ワクワクするような時とか、
そういう時のために取っておきたいものだ。

と言っても、基本メニューは3種類とも食べたので
内容が変わらない限りはランチには行かないと思う。

今日の前菜はサーモン。
私は生魚がダメなのだが、今回はあえて頼んだのである。
しかし、こんなに厚みがあって大きいとは思わなかった。(^^;
ロブションとはいえ、ダメなモノはダメだった(笑)。
まっ、前菜だからいいでしょう。(我慢して食べた)

豚肉はなかなかおいしかった。
でも、満席でテラスで食べることになったのだが
直射日光で風が強くて、あれじゃぁ、落ち着いて食べれない。
それを承知でOKしたのだが、勧めるお店もそれでいいのだろうか?

パンを半分食べて皿に置くと風で飛びそうなのだ。(^^;
だから、置くこともできずに食べきるしかないのである(笑)。

サーモンの野菜なんて、来たらすぐに野菜だけを先に
食べきるしかなかった。ホントに風で飛んでしまうから。

なので、コーヒーはパスした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-02 20:38:33

ランテルナ・マジカ@目黒(隠れ家的なイタリアン)

テーマ:イタリアン

mag


私は目黒に住んで約10年、目黒に勤務してもう23年。
駅から5分程度の処にこの店はあるのだが
私はその場所には初めて行った。
・・・というほど、裏手にある。(^^;

店内はちょっと変わった作りになっている。
印象に残っていいかも。(^^;

注文する時にお店の方とこんな会話があった。
店「普段、食事の量はたくさん召し上がりますか?」
大「えぇ~っと、まぁ、普通です。(←嘘ばっか(^^;)」
店「じゃぁ、ハーフポーションが可能なものは半分にしましょうか?」
大「えぇ。ぜひ、そうしてください」

まずは前菜の盛り合わせとそれに追加して牛のカルパッチョ。
カルパッチョがハーフポーションなのかな。
でも、一皿に盛ったために結構窮屈な盛り付け。(^^;
よく言えば、賑やかでとても楽しそう。(笑)

で、この前菜が「マジカよ~?」という店名くらい塩辛い。
(それでこの店名なの?(^^;)
それくらい塩辛かったら店の人に言いつければいいものを
我慢して食べてしまうところが小市民。

頼んだワインをガブガブ飲むがワインすらしょっぱく
感じてしまうほど。ギブアップして、水も頼む。。。
コップ一杯一気飲み。ふぅ~。

次のラビオリはちょっとしょっぱめ、程度で私的にはOK。
おいしかった。

しかし、次のゴールデンポーク炭火焼きがまた塩辛いの
なんの(ようこ)って、くらいしょっぱい。

混んでてお待たせしたから、とグラッパをサービスで
いただいた。甘くておいしい。

本当はもう2~3種類、様子を見ながら頼もうと
思っていたが、塩辛攻撃(って、狙われていたのか?)に撃沈し
お店を後にした。約6000円くらいかな。

塩辛さ以外はおいしくて(←本当にそう思えたのか?(^^;)
接客・サービスはなかなか心地よく、値段も良心的。
いい感じの店ではないでしょうか?



そうそう、結構混んでたんですが、そのうちの一組の女性が
かなりのキンキン声でしかも声が大きく、脳波にズキンズキンと
刺さってきたのが、ちょっと残念。

あっ、あともう一つ。
熟年カップルとお孫さん?(4-5歳)が来ていたが
この娘が賑やかというか、元気いっぱいというか、、、。
たぶん、食事も終わって飽きが来てたのかな、
店中を歩き回っていたのが気になって気になって
しょうがなかった。ファミレスじゃないんだから。
(っていうか、ファミレスでもダメだと思う)

塩辛さを抜くために家の近くのコンビニでお茶を買った。
ついでにおにぎりとパンも買ってしまったのは内緒である。
(って、全然内緒じゃないな。。。)

東京都品川区上大崎2-9-26T&H Memory 1F
Tel:03-6408-1488
日曜休み 17:30-23:30(L.O.)
ホームページ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。