ゴンのこころの扉

強迫性障害で、生活保護なダメ人間、ゴンの部屋

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

↑ここをクリックすると、ゴンが喜びます♪




読者大募集中!!

テーマ:
今日、市役所の福祉課の人(私の担当)が家庭訪問に来た。

火事の後、ちゃんと部屋が直ってるか調べるためだ。
一回り部屋を見て、今、困ってることはないか?と聞いてきた。

別にないけど、病気の方が辛くなってる。と、答えた。

タイミング悪く、私はPS3で遊んでいた。

信長の野望・・・

担当の人は、別に気にする風もなく、見回りを続けていた。

「それじゃ、これで」

あっけないほど短時間で、帰って行った・・・

やはり、担当してる保護者が多いのだろうか。

なんだかしっくりこない家庭訪問だった。
かといって、細かく注意などを受けるよりは、よっぽどマシだけどね。

私も、精神障害者手帳2級の更新で、ピリピリしてたけどね。

無事に済んで良かったよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝、9時半に病院と銀行に行ってきた。

病院は、内科と整形外科。
薬だけ貰うつもりだったのだが、薬の変更があるとかで、診察を受ける羽目になった。

1時間くらいかかった・・・

次に薬局に行く。時間は11時。
薬を渡されたのが午後1時だった・・・

ちょっと遅くない?
待つのは平気だけど、大勢の人がいるスペースは、つらい。

あ~、肩こった。

強迫性障害で、身体が緊張でこわばったせいかな?

とにかく、待合室は苦手だ。

でも、月1だから我慢する。

強迫、悪化していなければいいのだが・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
やばい、強迫がひどくなっている。

昨晩、寝る前にいつもの確認行為をする。
が、エアコンの電源が切れているのか気になって、2時間指差し確認をしていた・・・

確認するものは決まっていて、水道、お風呂、エアコンで、これが寝る前の確認ワンセットだ。
1つでも不安に思ったら、1セット全部確認して回る。

客観的に見て、エアコンの電源は切ってある。
吹き出し口が閉まっているのだから。

でも、理屈じゃないんだよね。
もう1人の自分が言うんだよね。
「エアコン、大丈夫か?」

そんなこんなで、暖房の消えた部屋をパジャマで2時間歩きまわっていた。

こういう時に限って、眠剤が効かない。

2時間たって、疲れて寝た・・・

今朝、しっかり風邪ひいてました・・・

ふー、悪寒がする。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。