• 15 Feb
    • 名古屋公演座席表

      GONNA15周年記念公演「地球のうた」名古屋公演の座席表は以下の通りです。 指定S席 4,000円 指定A席 3,500円 自由席 2,000円(2階・学生&親子限定) ※当日500円up ※膝上鑑賞はご遠慮ください。未就学のお子様も座席の購入が必要です。     GONNA blog⇒http://gonnablog.exblog.jp/ 「でらえぇGONNA」FB⇒https://www.facebook.com/nagoya15gonna/ 「Go!Go!Gonna's」FB⇒https://www.facebook.com/GoGoGonna.s/   GONNA  

      1
      テーマ:
    • まもなくチケット発売開始!

      !!!!! もう2月も中旬だというのにっ! なんと2017年初ブログです(;゚ロ゚) 年が明けてからこの間、写真撮影があり、チラシができあがり・・・ そしてまもなく、名古屋公演のチケットが発売開始となります! 3月1日(水)皆様のお申し込みをお待ちしております。 合わせてお楽しみください↓↓↓ GONNA blog⇒http://gonnablog.exblog.jp/ 名古屋実行委員会「でらえぇGONNA」FB⇒https://www.facebook.com/nagoya15gonna/ 東京・神奈川実行委員会「Go!Go!Gonna's]FB⇒https://www.facebook.com/GoGoGonna.s/ GONNAおばば  

      1
      テーマ:
  • 28 Dec
    • スタートはアメリカ!

      今年もあと4日。この季節しい寒空のなか、事務所に新しい印刷機が到着しました、わーいわーい! さてさて。GONNA15周年公演がアメリカからスターとする、ということはHPでご案内してきましたが、今日はその詳細をご案内いたします。そもそも、なぜアメリカからなのか? 高校卒業後の4年間をアメリカで過ごしたタツヤの先輩から、6月にコロラド州ボルダーで開かれる「太鼓サミット2017」に出演依頼をいただいたのがきっかけです。↓↓TAIKO SUMMIT COLORADO2017 一心~one heart~↓↓いろいろと話を進めるなかで、GONNAの単独ライブを企画していただいたのです。本当にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)mもともと15周年公演を6月からスタートする予定でしたので、日本での初日を7月にずらし、この公演でスタートということになりました。さらに、アメリカ特別バージョンでお届けする予定です。太鼓サミット2017にはタツヤが師事していた、田中誠一先生率いるサンフランシスコ太鼓道場をはじめ、タツヤの先輩方の率いる名だたるチームが出演するなか、GONNAも演奏させていただきます。 アメリカでのGONNAの活躍を皆様にもぜひ堪能していただきたい!ということで、この2つのライブ鑑賞と、オプショナルツアーや太鼓Campを楽しめる「太鼓三昧ツアー」も企画していただきました。参加者絶賛募集中です♪お待ちしています! 太鼓三昧ツアー詳細はこちら⇒http://www.gonna.org/taiko_summit_colorado2017.htm   GONNAおばば  

      テーマ:
  • 19 Dec
    • なんだか毎回おんなじ画像…(-_-;)

      年の瀬が近づいてまいりました。先週は12月らしい気温でしたが、昨日からまた温かいですね、おばばは嬉しいです。 毎回、変わり映えのない画像でございますm(__)m先日の実行委員会に、初めて参加させていただきました。 様々な議題がありましたが、GAMUSHARA演奏のときに着用予定のTシャツデザインについての議論では、かなり盛り上がっていました♪どんなTシャツになるかな、楽しみです。 GAMUSHARA もそろそろパートが決定するとか。演奏も楽しみです。次回、またよろしくお願いいたします。  GONNAおばば 

      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 少しずつ

      気づいたら、12月に!15周年記念公演にむけて、少しずつ前進しております。第2回GAMUSHARA練習日、第3回実行委員会は以下の通りです。 (実行委員会の開催時間が変更になりました↓↓↓↓12/8) GAMUSHARAは3月12日(日)に行われるウィメンズマラソンにてパフォーマンス応援隊として演奏しよう!というワクワクする計画が進んでおります!なんとか出演できますように(拝)参加希望は12月17日まで!お急ぎください♪ さて、公演の周りのことは決まってきておりますが、内容はどうなの???こちらも水面下でもぞもぞ、もぞもぞしておりますよ。たぶん。おばばの現在の悩みはというと衣装について(^^;)近々ちらし作成のための写真撮影も予定されており・・・。そのうち嬉々として語ることができるように、今は悩みに悩むぞ~!どうぞどうぞ、お楽しみに♪  GONNAの近況はGONNA Blogにて⇒http://gonnablog.exblog.jp/でらえぇGONNA(15th名古屋実委FB)⇒https://www.facebook.com/nagoya15gonna/Go Go Gonna's(15th神奈川・東京実委FB)⇒https://www.facebook.com/GoGoGonna.s/   GONNAおばば  

      テーマ:
  • 27 Oct
    • 実行委員会が始動しました!

      昨日、15周年記念公演へ向けて、第1回目の実行委員会が開かれました。簡単な自己紹介から始まり、係決め、今後の予定についてなどなど。。。聞いたところによると、イベント担当とかあるらしい!どんなイベントが企画されていくのでしょうか?俄然楽しみになってきました♪実行委員会の皆様とGONNAが共に演奏する予定の「GAMUSHARA」練習も来月より始まります。こちらも楽しみ^^ ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。次回の実行委員会と「GAMUSHARA」練習日については以下の通りです。実行委員会は、随時ご参加受け付けております。どしどし、ご参加のご連絡をお待ちしておりますm(__)m  音のさま2016 GONNA CLASSIC 今週末千秋楽!そのほか、日々の出来事を随時更新中、GONNA Blogも併せてお楽しみくださいm(__)m⇒http://gonnablog.exblog.jp/  

      1
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 実行委員会が始動します♪

      GONNA15周年ライブへ向けて、実行委員会がついに始動します!毎度のことではありますが、今回のツアーでは各公演のお手伝いをしてくださる方を「GONNA応援団」と称して大募集しております。名古屋公演では、この応援団の中がさらに「実行委員会」と「サポーター」に分かれており、「実行委員会」はよりGONNAに近い存在として、共にライブを作っていくお手伝いをしていただきたいと思っております。実行委員会としてのお仕事は・実行委員会への参加・サポーターの輪を広げる・チラシ配布、情報の拡散・宣伝ライブのお手伝い・当日のお手伝い などがあり、さらにもう一つ、木村勇介作曲の「GAMUSHARA」をGONNAと同じステージで演奏する、というワクワクドキドキな企画もご用意いたしました。ぜひ、多くの方にご参加いただきたいと思っております!よろしくお願いいたします。 GONNA15周年ライブ 第1回実行委員会10月26日(水)19:00~21:00(予定)港生涯学習センター(港区港陽1丁目10-18 052-653-5171) GONNA Blogも併せてお楽しみください♪⇒http://gonnablog.exblog.jp/  GONNAおばば     

      テーマ:
  • 31 Aug
    • 15周年記念公演 応援団を募集中♪

      今回の記念公演は「応援団」を募集します!「GONNAをとにかく応援したい!」という方、大募集中! 応援団って何をするのか?・応援団の輪を広げる・チラシ配布、情報拡散→か~ら~の、チケット販売!何卒っm(__)m・宣伝ライブでのお手伝い・当日のお手伝いなんでもいいんです。気持ちがあれば! さらに、会場によっては応援団のなかにさらに実行委員会を作り、実行委員さんはGONNAと一緒にステージに立つ!なんていう企画をご用意しました。木村勇介がこの企画の為に作曲した「GAMUSHARA」を、是非、一緒に演奏しましょう! GONNA15周年記念公演応援団にご興味をお持ちいただきましたら、是非、GONNA 052-506-8955 までご一報ください!お待ちしております。  現在、音のさま2016 GONNA  CLASSIC 絶賛開催中!GONNA Blogも併せてお楽しみください!⇒http://gonnablog.exblog.jp/  GONNAおばば

      テーマ:
  • 30 Aug
    • 靴を新調

      最近靴を新調してトレーニングを始めたメンバー有。新しいものってなんでもテンションあがるな~。なんでも15周年ツアーの企画で?必要なんだって。なんだろな、なんだろな~♪このシューズを見て、貞一社長が「オレもトレーニングするっ!」と張り切っております。その心意気がステキ^^  GONNAおばば

      テーマ:
  • 15 Aug
    • 実行委員準備会

      あれよあれよという間に、8月も半ばに差し掛かり、GONNAスタジオは6日後に迫った「音のさま2016」へ向け稽古に余念がありません。 ずいぶん久しぶりの投稿になってしまい、反省のおばばです。 さて、先日15周年へ向けての実行委員会の準備会らしきものが開かれた模様。まだまだ詳しくはこれからですが、今回のツアーは「応援団」方式。公演地にもよるのですが、「応援団」がさらに実行委員とサポーターに分かれる予定。実行委員さんには、より濃い内容でのお手伝いをお願いする次第です。 今おばばの手元には、先日の準備会の内容を書いた紙が・・・。なになに、OP演奏?勇介が?詳しい内容については、実行委員会募集チラシを現在ミキが作成中。近日中に出来上がる予定です(^^)どうぞ、首を長くしてお待ちくださいませm(__)m  音のさま2016 GONNA CLASSIC初日まであと6日!チケット絶賛発売中!GONNA Blogも併せてお楽しみください⇒http://gonnablog.exblog.jp/  GONNAおばば  

      1
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 衣装

      新しいツアーが始まる、となると衣装も楽しみのひとつ。 つい先日も、新レギュラーの為の新色レンジャー衣装が届き、自分が着るわけでもないのにテンションが揚がるおばばでした(*'▽') そして現在は、初日まであと3週間と迫った「音のさま」に向けて縫ってます。GONNA CLASSICですのでね、そんな感じの衣装になる予定。 で、もっと気になるのが15周年ツアーの衣装。「自然」がテーマ。以前にも自然をテーマにしたツアーがあり、その時は、各曲メインとなるプレーヤーが、テーマをイメージした衣装を着ましたっけね。さてさてさてさて、どうなることでしょうか?これも楽しみのひとつです♪ 音のさま2016 GONNA CLASSIC 現在絶賛発売中!GONNA Blog も併せてお楽しみください⇒http://gonnablog.exblog.jp/  GONNAおばば 

      テーマ:
  • 19 Jul
    • GONNAのひかり

      梅雨明けしまして、今日も暑い!GONNA本隊は関東まで学校公演をさせていただきに出向いております。 最近は、台湾公演へ向けてのお稽古に余念がないメンバーたち。外で作業をしていたタツヤを捕まえ、桶の稽古をつけてもらう・・・。ああっ💦 コージが切れてしまった・・・(すまぬm(__)m) 若い3人がこれからGONNAの「ひかり」になっていくんだな~(*'▽')ここ数日の稽古で、彼らの可能性をひしひしと感じているおばばです。 15周年が始まるころには、どうなっているんだろ?期待に胸が高まりまする~♪  音のさま2016 GONNA CLASSICでの彼らの活躍も期待大!現在、絶賛発売中!GONNA Blog も併せてお楽しみください⇒http://gonnablog.exblog.jp/   GONNAおばば

      テーマ:
  • 13 Jul
    • キーワードについて、勝手につぶやいてみる⑥

      「木」といえば・・・。 私の勝手な見解でいえば、セミが鳴いたら梅雨明け。なのに、今日からお天気斜め気味・・・。娘を保育園に送って事務所へ向かう途中の川沿いにはクマゼミ天国?!があり(↑上の写真は昨年晩夏の模様)、今日もその木々から”ワシワシワシワシ・・・”と大合唱が聞こえておりますが・・・。 さて、話をもどそっ。森、イオン、森林浴、木霊、癒し。 昨日は「土」からラピュタの名言を挙げてみましたが、「木」ときいて、パッと頭に思い浮かぶのは「もののけ姫」だな~。 「木植エタ。木植エ、木植エタ。ミナ人間抜ク、木戻ラナイ。」by 猩々「森と人が争わずにすむ道はないのか。本当にもう止められないのか」by アシタカ 現代を生きる私たちには木霊は見えないけれど、木霊と共存できる世界を望むおばばです。  昨日は来る「音のさま2016」、今月末の台湾公演へ向けての通し練習。そして今日もスタジオは息苦しいばかりの熱い稽古が繰り広げられています。併せてGONNA Blogをお楽しみください⇒http://gonnablog.exblog.jp/ GONNAおばば

      テーマ:
  • 12 Jul
    • キーワードについて、勝手につぶやいてみる⑤

      「土」というか、「地」と言った方がいいかも。 地面、土台、基盤、養分、そして温かみ。  そしてやはり「土」と聞いておばばが思い出すのは・・・ 「どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ!」・・・byシータ 土は”いのち”をはぐぐむもの。 「ラピュタ」大好き♡  GONNA夏のツアー音のさま2016 GONNA CLASSIC チケット絶賛発売中♪GONNA Blogも併せてお楽しみください⇒http://gonnablog.exblog.jp/  GONNAおばば

      テーマ:
  • 08 Jul
    • 生きる

      明日へのレベルアップへ向けて、現在若手筆頭のリョーヤとお稽古した後の出来事。 事務所でちょこっとお話ししていたら、”カサカサ””カサカサ” 「?、なんの音?」「さっきから、してますよね。ゴキブリですかね?」「いや、ゴキブリはこんなでっかい音じゃないよ。」「そうっすね、あの段ボールの向こうにいる感じですよね。」 ”カサカサ”  ”カサカサ” 「どうするネズミとかだったら・・・(*_*;」「・・・・。」  デスク下においてある段ボールの隙間から、そいつが顔を出した。「かなぶん」 「なんだー!!カナブンか~・・・(ε-(´∀`*)ホッ)」 自身よりも大分狭い隙間を必死に明かりに向かって歩いてきたみたい。かなぶんも今日を一生懸命生きているんだな~。明日もがんばろ。 リョーヤが、プラスチックのスプーンですくって外へ逃がしてやりましたとさ。男の子ですもの、素手で捕まえてやってほしかったけど・・・。  併せてGONNA Blogもお楽しみください⇒http://gonnablog.exblog.jp/  GONNAおばば

      テーマ:
  • 07 Jul
    • キーワードについて、勝手につぶやいてみる④

      「火」 なにもこの時期にこのキーワードでなくてもいいのに・・・しかし、敢えて。 「火」と音楽をつなげて考えてみたときに思い浮かぶのが、アイススケートでよ使われる、ストラヴィンスキー作曲のバレエ音楽「火の鳥」。しか~し、GONNAにもあるよ「火」をテーマにした作品が!記憶に残る貞一社長がメインを打った「マグマ」。 ホームページのこのページで(⇒http://www.gonna.org/info.htm より)メイン奏者だった貞一社長が申しております。『マグマの最大の魅力は精神だったのではないか。 自分の太鼓人生と向き合う事となった、打つなかで否応がなしに向き合わされた曲。』だと。そして、こう語ります。『苦しめ、演奏者たちよ! 私もその姿に励まされながら、苦しみの中に飛び込んでいこうと思う。』 この言葉のあとに何を語ろうとも意味なし。自分と全力で向き合う事、それが自らの内なる火を燃やすことなのかもね。  暑い夏を吹き飛ばせ!いや、もっと熱く?!とにかく「音のさま2016はGONNA CLASSIC♪」チケット絶賛発売中!GONNA Blogも併せてお楽しみください⇒http://gonnablog.exblog.jp/  GONNAおばば   

      テーマ:
  • 06 Jul
    • キーワードについて、勝手につぶやいてみる③

      今日のキーワードは「風」。 風って、目に見えないじゃないですか。空気が動いたとき、感じるもの。木々が揺れたり、水面が波だったり、窓の隙間から音が聞こえたりして。風力の記号。学生時代にならったっけ?あんまし記憶にないな💦 さざ波、揺れる稲穂、風紋、風車、揺れる梢。風を感じられるものは多々あるけれど、実際に目にするのは難しい。時にさわやかで、安らぎをもたらす風もひとたび勢力を増すととんでもない大きさで、すべての物を巻き上げていく。 GONNAの表現する風はどんな風だろう?  只今、GONNA夏の風物詩 「音のさま2016 GONNA CLASSIC」チケット絶賛発売中!併せてGONNA Blogもお楽しみください♪⇒http://gonnablog.exblog.jp/  GONNAおばば

      テーマ:
  • 05 Jul
    • さあ、レベルアップ↑

      2016年は、それぞれレベルアップの年になりそう♪年始からソロ企画ライブ、ユニット活動と大忙しだったタツヤは、7月にも2つの武者修行?!17日に行われる白山国際太鼓エクスタジアに、自身のソロ企画で組んだユニットで参加。月末には南半球へ初見参!タスマニアにて滋賀県の湖岸隊とともに。 さらに栄子はマリンビスととして初のソロ企画ライブを決行!なんでも盛りだくさんなコラボを企画している模様?!GONNAからも血気盛んな若手が参戦するなんていう噂?? そんでもって「GONNAエースは君だ!」とずっと暗示をかけつづけてきた勇介、タツヤとともに白山国際太鼓エクスタジアにも、栄子のソロ企画ライブにも参加するらしい。さらに、7月後半からはタツヤ以外のメンバーで台湾ツアー。和太鼓チームは勇介が引っ張ります。本日行われた台湾公演の通しリハーサルでは、勇介の自覚が垣間見え、とてもうれしく思いました。 そう、今回の台湾公演はタツヤがいない初の海外。若手にとってはプレーヤーとしてステップアップできるまたとないチャンス!しっかりとしっかりと、たくさんの経験を糧にしてほしい! 来年スタートの15周年公演では、ひとまわりもふたまわりも成長したメンバーとさらにさらに磨きのかかったアンサンブルをお見せできるはず!期待に胸をふくらますおばばなのです。  現在、GONNA夏の風物詩 音のさま2016 GONNA CLASSIC チケット絶賛発売中!併せてGONNA Blogもお楽しみください(^_-)-☆⇒http://gonnablog.exblog.jp/   GONNAおばば  

      テーマ:
  • 04 Jul
    • キーワードについて、勝手につぶやいてみる②

      梅雨真っただ中? 本当に?と思う位、いい天気。ここ数日は、セミの声もきこえたりして。梅雨明けしたんでないの?と思ってしまう・・・。 今日は「水」についてつぶやいてみちゃう。水・・・といってイメージするもの。。。。せせらぎ、雨、波、海、羊水、しずく、汗、涙、、、などなど この梅雨中、かなりの大雨で九州地方の方々は多大な被害を受けられているとニュースで拝見したり。 命をはぐくむ海も、時として牙をむくことがあり、、、。 想像を超える水のちから。大きい、大きすぎる。。。  GONNAおばば 

      テーマ:
  • 01 Jul
    • キーワードについて、勝手につぶやいてみる①

      さ、おばばの勝手な~シリーズをはじめましょうかね。まずは、テーマ「自然」の中に挙げられているキーワードについてで~す。 「光」 光・・・・といってイメージするもの。。。・日の出前、白んでくる山の稜線・地平線から上る太陽・トンネルの出口・水面に反射する陽の光・木漏れ日  などなど、などなど・・・・ 「光」とは「闇」の先にあるもの。温かみがあって「希望」を感じさせる。 ただ、本日梅雨の中休み。超晴天なり。少々強めの陽ざしを厳しく感じたりします。 長い人生、時には明るさがつらいこともあるのでしょうね。さて、どんな「光」を表現するのか・・・?  GONNAおばば     

      テーマ:

プロフィール

wadaiko×marimba GONNA

自己紹介:
名古屋を拠点に活動する、和太鼓とマリンバのアンサンブル。 GONNA(ガナ)。

続きを見る >

読者になる

AD
2003年結成。和太鼓とマリンバのプロチーム。
名古屋を拠点に全国で活動を展開。

マリンバ 浅岡栄子
和太鼓 小林辰哉/木村勇介/竹内浩二/石井郁也/遠藤凌哉

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
642322 位
総合月間
439383 位
音楽
9671 位
グループ・団体
1962 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。