祇園祭~宵山~ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

いつもは 日帰りの京都。今年は2度目のお泊りです。

 

しかも祇園祭~~~!!!M美さんが素敵なゲストハウスを取ってくれたのです。

 

お昼前に京都に着いて、まずはランチ~♪ 西本願寺の近くの六掘さんでハンバーグランチ❤

ボリューミーで 美味しゅうございました!

 

そしてゲストハウス二条庵へ!!!京の町屋をリノベーションしたゲストハウス♪

きれいで使い易くて、1軒借りなので、のんびりできました。

 

私たちが二条庵に着くや否や、ざ~~~~っと雨が降り出し、ゴロゴロ、ザーザー

 

でもみんなでゆかたに着替えてる間に 雨は止み、青空に~

 

早速、宵山に

混まないうちに晩ご飯を食べに~、と思ったけど、ほとんど予約でいっぱい

 

なんとか並んで入れるお店を見つけて~ 焼き鳥~~~♪

写真は半分も撮れてないけど、美味しかった~♪

食べ終わって外に出ると暗くなってきて いい感じ~

色んな鉾を見て回りました。楽しかった~~~♪