サフラン香る 春色スープ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます! 

 

またまた ギリギリ投稿ですが、、、スパイス大使の~手軽に華やか♪春のごちそうレシピ~で、お題のスパイス3品を使ったスープです♪

 

サフラン香って、パステルの可愛い春色のスープで、お味の方も「サフラン~♪」って感じですが、ホワイトペパーが ほんわかした味を引き締めてくれています。

 

仕上げにチャービルを一振り!パセリより味も香りもマイルドなので、淡いパステルスープにはピッタリだと思います。

 

では、レシピです♡

 

サフラン香る 春色スープ

【材料】    4人分

キャベツ         1/4こ

玉ねぎ          1/2こ

じゃがいも        1こ

セロリ           1/2本

浄水           1C

サフラン         ひとつまみ

牛乳           1C

塩             小さじ1

ホワイトペパー(ホール)  少々

チャービル        適宜

 

【作り方】

1.キャベツ、じゃがいも、たまねぎ、セロリを適当な大きさに切って大ソースパンに入れ浄水を加えてやわらかくなるまで煮る。途中でサフランを加える。

2.FPメタルブレードで1)をピューレ状にする。

3.2)を大ソースパンに戻し牛乳を加え塩、ホワイトペパーをミルで挽き、味を調える。

  スープカップに入れ、チャービルをトッピングする。

とてもいい香りで優しいお味ですよ~

 

写真:ギャバン0.5gサフラン <ホール>写真:ギャバン19gホワイトペパー <ホール>写真:ギャバン2.5gチャービル

この3つのtスパイスを使いました~♪

 

 

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索