オレガノ薫るチキンのフレッシュトマト煮 |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

私が大好きな鶏料理のひとつ チキンのフレッシュトマト煮をオレガノ風味にしてみました~!


早速ですが、レシピです!


オレガノ薫るチキンのフレッシュトマト煮


≪材料≫ 2人分

鶏もも肉      1枚

塩・胡椒      少々

玉ねぎ       1こ(太めスライス)

トマト        2こ(ざく切り)

オレガノ      適宜

チキンコンソメ  小さじ1


≪作り方≫

1)鶏肉は食べ易い大きさに切り、塩・胡椒をし、中フライパンで、皮目をしたにして中火で焼く。(フタをして)

2)鶏肉の表面が白っぽくなったら上下を返し、トマトと玉ねぎを入れ、オレガノ・チキンコンソメを加えて煮込んで出来上がり~♪ イタリアンパセリを添えてどーぞ!!!


 ゴンママ日記

簡単だけど・・・美味しい・・・我が家の定番メニューです!


 ゴンママ日記


↓4月21日の晩ご飯でした(^^ゞ

 ゴンママ日記

いつものんびりで、ギリギリレシピアップで申し訳ありませんm(_ _)m


5月はちゃっちゃとアップしていきますね!


イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ