おでん~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今夜はおでんです!


今日は日中25℃以上あって、暑かったのですが、明日朝から夜遅くまで留守にするので、ゴンパパの提案で、今夜と明日の夜おでんということに~


 ゴンママ日記

ゴンパパは練り物が好き、私は大根・すじが好き~♥


 ゴンママ日記

明日は 味がよくしみるの間違いないけど、今日はあまり煮込む時間がないので、必殺!おでん!!!


短時間煮込むだけだけど、2日目の味に・・・


ではレシピです!


おでん


≪材料≫  (4人分)

白菜     1/2株(ざく切り)   ←これがミソ

大根     1/2本

スジ肉    200g(茹でて、適当な大きさに切り、串に刺す)

こんにゃく  1丁

厚揚げ    4こ

ひろうす   4こ

ひらてん   4枚

ごぼてん   4本

ちくわ     2本

ゆで卵    4こ 

醤油     70cc

みりん    70cc

酒       70cc

(イカ天、タコ、餅入り巾着、はんぺん)←今日の気分で入れました!材料はお好みで・・・明日、ジャガイモいれます


≪作り方≫

材料は、お好みの形に切り、ウォック(鍋)に上から順に入れ蓋をし、中火にかけ、沸騰したら弱火にし2~30分!さっと混ぜて、大根に火が通っていたらOK!


 ゴンママ日記

ちょっとしか煮込んでないのに、美味しかったよ~!



今日は、先日レセプションパーティーに伺った GARNIER(ガルニエ)で、ゴンパパとランチ~♪


今日のランチは 鯛と伊川谷トマトのパスタ!大好きなパスタが食べれて満足~❥


 ゴンママ日記


GARNIER (ガルニエ) 


〒650-0034 神戸市中央区京町68-2 ℡078-325-5789


営業時間 11:00~22:00 定休日 水曜日




応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤

にほんブログ村 料理ブログへ