ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


テーマ:


 ゴンママ日記

豆腐のカリカリ揚げ~


≪材料≫ 2~3人分

木綿豆腐        1/2丁(300g)

片栗粉          適宜

溶きたまご       1こ分

かつお節        10g

ちりめんじゃこ     15g

大葉           2~3枚

エサンテ(サラダ油) 適宜

ポン酢          適宜


≪作り方≫

1)木綿豆腐は10等分にする。


2)かつお節・ちりめんじゃこ・大葉(千切り)を混ぜておく。


3)ペーパータオルで水分を拭き取って、(水切りはしなくても拭くだけでOK!)


4)片栗粉・溶きたまご・2)をつけて、きつね色になるまで揚げて、出来上がり~♪


 ゴンママ日記

外はカリカリ!中はフワフワ~♪ 冷めてもカリカリフワフワなので おもたせにピッタリ!!!


ポン酢をかけてどーぞ!



応援クリックして頂けると嬉しいで~す❤

にほんブログ村 料理ブログへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gonmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。