ライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエロー
5年間、ありがとうございましたありがとう
ライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエローライン イエロー
  • 30 Dec
    • 「dining cafe haru」Christmas Dinner→モチロンいただきましたよ♡

      大好きdining cafe haruさんにて、今年も主人とクリスマスディナーを楽しんできました (↑↑もうすぐお正月なのに、クリスマスネタほりこみますよウフフ~/笑) Christmas 2015 「フォアグラとトリュフのクロケット くりすますリース仕立て」 クロケットの中にはトロ~リ“フォアグラ”と“トリュフ”のソースが♡ 「自家製パン」 グラハムパン初めて食べたウンマー♡→モチロンおかわり!!(笑) 「ビーツのニョッキ くりすたるミネストローネ」 “ビーツのニョッキ”なんて!!さすがharuさん!! 「手長えびのビスク風 ほたて貝柱の泡ソース」 濃厚えびソース♡たまらーん♡♡♡ 「黒毛和牛ロースのグリルと牛ハツのハニーマスタードマリネのグリル カカオと赤ワインのソース 徳島Noda Farmの蓮根を添えて」 肉×カカオソースが絶品♡ とにかく絶品♡ マッシュポテトにもレンコンさんIN♪♪ 「3ヵ国のカカオが香る チョコレートでせーる」 ペルー産カカオの生チョコ&インドネシアカカオのムース&豊後高田産ピーナッツのテュイル、 コロンビアカカオときつき紅茶のチョコレートのチップ入りきつき紅茶のアイスクリーム。 ↑↑haruさんFacebookページより引用させていただいきました。 【bean to bar chocolate】。間違いない♡ 最後は「コーヒー」でフィニッシュ 今年も前菜からデザートまで、haruさんのこだわり満載のメニューで、夫婦共、本当に大満足のディナーとなりました 来年もまた、よろしくお願いいたします ゴチソウサマでした さて、2015年も残すところ今日、明日の2日。 明日を待たず(←笑)、これをもちまして、今年最後の更新とさせていただきます 今年も、たくさんの方に当ブログへ遊びに来ていただき、本当にありがとうございました 2016年もどうぞよろしくお願いいたします

      テーマ:
  • 25 Dec
    • 「牛たん炭焼 利休」 遅ランチにもかかわらず行列できてるし!!

      もぅ素晴らしすぎたタカスぺを堪能後、別行動してた主人と遅ランチ。 天神に行きたいお店があったんで、地下鉄で移動してからランチをと思ってたんですが、 2人共お腹スキスキだったんで(←笑)、T・ジョイ博多→横へスライド。 シティダイニングくうてん内にオープンされてる 牛たん炭焼 利休さんへ ホントひさびさの利休さん。ランチタイム過ぎた15時頃でしたが・・・並びました 10分少々でしたけど。 いただいたのは『たんとろ定食』。 定番『牛たん定食』に比べ、「牛たん焼」がちょいと少なめ。 そのかわりに・・・ 「サラダ」、「とろろ」が付いてます麦飯×とろろ→最強です 「テールスープ」も変わらずマイウー たっぷりんこ「お新香」も完食 (↑↑「南蛮味噌」はダンナはんにあげた/苦笑) 通常サイズでも、かなりボリューミィな「麦飯」も完食しまして ゴチソウサマでした (■シティダイニングくうてんのサイトです。Click! )

      4
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 年に1度のお祭り「タカスぺ」を映画館で観る!!

      先日(12/20sun.)、梅田芸術劇場で開催された・・・ (画像は宝塚歌劇HPより) 『タカラヅカスペシャル2015-New Century,Next Dream-』 を、観てきました・・・映画館で 全国の映画館でライブ中継されたんですが、私はJR博多シティ内にある、T・ジョイ博多にて観劇・・・イヤ、鑑賞 もちろん先行でチケットゲットしておりました で、ファミマにチケット引き取りに行き、座席確認。 「ンッッA列って1列目よねやったー」って一瞬喜んだおバカな私・・・ 映画館の1列目って・・・めっちゃ観にくいやーん ちゅーか確実に体調悪くなりそうやーん 最前列で観たい通常公演は後方の席しか当たらないのに、 出来れば最後列で観たいこんな時に限って、まさかの最前列を見事に当ててしまうというね・・・ 案の定始まって数分は、あの大画面を目の前にし、楽しむどころじゃない感満載だったんですが、 だんだん目も慣れてきて 楽しみにしてたパロディコーナー T・ジョイ博多も盛り上がってました 正味2時間の公演。本当にアッという間に終了チーン (↑↑しかも最初の数分はオェオェなってたし/笑) 全てが見所で、大満足のライブ中継でした でもやっぱり・・・いつか生で観てみたいタカスぺ (↑↑チケット、自力じゃ絶対に取れんやろうけど/涙) このタカスぺをもって、milkの2015年ヅ観劇終了しましたー 2016年もたくさんヅ観劇出来ますように(祈)

      2
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 「popo*panchi」 毎度カワイすぎる雑貨屋さん♡

      星乃珈琲店さんでコク旨カレー、そしてリベンジを誓ったスフレパンケーキをいただいた後、 この日の最終最大の目的地、大野城市にオープンされてる雑貨店 popo*panchi(ポポ パンチ)さんへ 何度もおじゃましてるのですが、何度行っても扉を開ける度に、まず“ウットリ顔”をオーナーポポさんにお届け 最後におじゃましたのは9月(Click! )。 この日は、クリスマスディスプレイにウットリ クリスマス→お正月と続きますので、「しめ飾り」や「ポチ袋」、「祝箸」等も販売されてました 私はクリスマスにもお正月にも関係ない(←笑)、真鍮の「イニシャルブローチ」を購入・・・ というか、私のイニシャルのアルファベット完売してたんで、オーダーさせていただきました 目利きゴイスーのオーナーポポさんが選りすぐられた、クオリティ高い作家様の作品たちがずらり並ぶ店内 (↑↑ちっこいのがイッパイでホントカワイイんよー♡) 遠くに住んでても、わざわざ行きたくなるpopo*panchiさん。 初売りでは、「福袋」も販売されるとの事 また行かねばー (■お店の営業時間、商品の新着情報等々はpopo*panchiさんFacebookページでご確認をClick! )

      2
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 「星乃珈琲店」 リベンジを誓ったスフレパンケーキ!!

      仲良しみんなで福岡遠征ランチは私チョイス。 行ってみたかった・・・ちゅーか食べてみたかった「窯焼き スフレパンケーキ」を求め、 星乃珈琲店さんへ おじゃましたのは春日店。 店内画像無しですが、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事を楽しめました (↑↑「壁紙が素敵やねー♪♪」ってみんなで♡) パンケーキの前に、お食事 「窯焼きカレー」。鬼アツです コク旨カレーに、半熟目玉焼きを絡めて・・・かなり美味 で、お待ちかね食後のデザート 憧れの「窯焼き スフレパンケーキ」 1つオーダーし、3人でシェア。 選べるシロップは、お初という事で、オーソドックス「メープルシロップ」をたっぷりとまわしかけ ふわほわパンケーキ想像通りの美味しさでしたが・・・ カレーをガツガツ食べ過ぎて、デザートパンケーキで本領発揮出来ず、ほんのひと口いただいたのみ・・・ 絶対リベンジしてやるーーーーッッ コーヒー「星乃ブレンド」もモチロン美味 「スフレパンケーキ」リベンジを誓い・・・ (↑↑しつこい!!/笑) ゴチソウサマでした (■星乃珈琲店HPですClick! )

      6
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 「osteria Maribo」 婦人部忘年会をSpecialランチコースでキメこむッッ!!

      同級生婦人会のランチ忘年会開催 (↑↑“オトナ女子会”とか言っちゃいたいけど、“婦人会”推しの私たちー/笑) 会場は、ずーっと気になってた行橋市にオープンされてる、宴を共にしたとらちゃんイチオシ osteria Maribo(オステリア マリボー)さん。 女性オーナーシェフ様のお店です 〈忘年会Specialプレートランチコース〉を 予約してくれてたとらちゃん、アリガトゥー この日いただいたお料理の数々、全て本当に美味しくて好みで大満足でした そんなウマしメニューをご覧アレ いきなりメインです登場した瞬間「オォゥッッ」って、びっくりぽんした 「Specialプレート」 (↑↑お店ではちゃんと前菜から順々に登場してるよー♪♪) (↑↑画像3人分のお料理です。) 「牛肉の煮込み」、「エビのガーリック炒め」、「キッシュ」がド―――ンッッ豪快 (↑↑画像ピザ、サラダは3人分です。) 盛りだくさんの「前菜盛り合わせ」&「野菜サラダ」、 ピザ・パスタから1品チョイスは「マルゲリータピザ」に 「自家製パン」もいただきました。 お腹イッパイでしたが別腹の 「デザート」&「コーヒー」までいただき、 (↑↑「健康茶」&「コーヒー」の飲み放題も付いてるよ♪♪) 〈忘年会Specialプレートランチコース〉終了 そーいえば オステリア マリボーさん、10月に東京遠征した際に利用した、スターフライヤー機内誌に掲載されてました ハァァ・・・行ってみたかったお店で大満足ランチコースをいただく事が出来、幸せー 通常ランチメニュー、1日限定6食の「30品目ランチプレート」も、ものすごーく気になるので 近いうちにそちらをいただきに・・・ ゴチソウサマでした (■osteria MariboさんHPClick! 、FacebookページClick! 見つけましたので、リンクさせていただきました。)

      6
      テーマ:
  • 18 Dec
    • SUSHIRO no Hot Coffee♡

      大好きスシローさまー 少し前から「ホットコーヒー」いただけます ¥150+税。 コレがなかなか好みの味で美味しー スティックシュガーも“スシロー”ロゴ入りでカワイイ (↑↑あたしゃブラック派ですが/笑) 半分程いただいて、残りは車中で アッ・・・後ろに写る黄色いお皿の数は、どうぞお気になさらずー 父と私の合作“スシロー皿タワー”横にもまだ積み重ねておりますので 食後のデザートをと、新発売の「おはぎ」に手を伸ばす父どんだけー やっぱりmilkイチバンのお気に入りは「えびバジルチーズ」です ゴチソウサマでした

      2
      テーマ:
    • 「Room 117」やさしいごはんさんのお弁当をテイクアウト♡

      kamomeさんにて、2015年最後のレッスンを終え、お次はランチターイムッ ですが・・・ この日は野暮用がありゆっくりランチする時間なーい って事で・・・ kamomeさんから激近のシャレオツカフェRoom117さん店頭に、毎週水曜日に登場する 「やさしいごはんさんのお弁当」をテイクアウト  この日のメニュー。 「有機玄米ごはん」 「おから入りカボチャコロッケ」 「きんぴらごぼう」 「切り干し大根と海藻のサラダ」 「ペンネトマトソース」 「ほうれん草のごま和え」 大分県産の有機玄米・有機栽培や減農薬の野菜、長期熟成させた発酵調味料等々を使われた、 心と体と自然にやさしいお弁当 この日、このような“カラダに優しいお弁当”を欲していた私。 (↑↑前日の暴食がたたっておりました為・・・苦笑) 全て美味しくいただきましたリピ買い決定 「玄米ごはん」。やっぱりイイねぇひさびさに炊いてみよーかな (画像は以前おじゃました時の物ですスミマセン。) kamomeさんから徒歩5秒で行けるRoom117さん 駐車場も増え、いつおじゃましてもお客様多しの人気のお店 次回は店内でゆっくり「Room SET」をいただきましょう ごちそうさまでした (■Room117さんFacebookページですClick! )

      テーマ:
  • 17 Dec
    • 「kamome 2015」 12月のおはな教室♪♪ その②

      12月は2度楽しみますkamomeさん【おはな教室】 先週ブログにアップした、その①(Clik! )「しめ飾りレッスン」 に続く その②は「お花おせちアレンジ」 お重風な器にモリモリアレンジしていきましてー・・・ 完成ーッッ 「金柑(きんかん)」がポイントです 「グリーンネックレス」の位置取りに、ちょいとてこずりましたが、 「しめ飾り」同様、素敵にアレンジする事ができました 2015年のkamomeさん【おはな教室】も、この日が最後。 今年も本当に素敵なレッスンばかりで、楽しみまくりました 来年もどうぞよろしくお願いいたします (■只今、kamome さん店頭には、大小様々な形の「しめ飾り」がたくさん販売されてますよー)

      6
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 「bonne cafe+pottery」 里芋のとろりんドリアで2015年bonne納め♪♪

      転居により、残念ながら月イチbonne出来ない月もありましたが、2015年ラスト12月は絶対と、 先日張り切っておじゃましてきました大好き bonne cafe+potteryさん 12月の月替りメニューは 「ちょこちょこ+里芋のドリア」。 以前1度いただいた事あるんですが、小麦粉ではなく、里芋を使ったベシャメルソースがなんとも美味しくて ちょこちょこには、めっちゃ好きな「大根カツ」が デザートは「クレームブリュレ」をチョイス。サツマイモ入り (↑↑トレーに書いてある“sweets”、“drink”がカワイイ♪♪) 「自家製オーガニックコーヒー」と共に美味しくいただきました 毎月通う事は出来なかったけど、今年もたっくさん美味しいbonneランチを食べれて幸せでしたー 来年も足しげく通わせていただきます ごちそうさまでした (■bonneさんのHP新しくなってるわ!!Click! )

      2
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 「kamome 2015」 12月のおはな教室♪♪ その①

      今月は2度楽しみますkamomeさん「おはな教室」 その①は、毎年恒例の 「しめ飾りレッスン」。 去年のと見比べながら、今年はちょっと違う感じにーって。 モリモリ盛り付けるところは去年と同じ (去年作ったしめ飾りClick! ) 今年も実物イッパイの「しめ飾り」完成ー 早く飾りたいところですが、年末までガマン。 レッスンではお正月の「しめ飾り」作りましたが、12月はクリスマス月 kamomeオーナーゆりさんから、生徒皆さんにクリスマスプレゼントいただきました ありがとうございました レッスンその②も早々にやっちゃいます 「お花おせち」。楽しみです

      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 「コメダ珈琲店」 ただただシロノワールが食べたくて・・・♡

      7月に大分市明野にNEW OPENされたコメダ珈琲店さん。 九州にガンガン進出されてますねー 来年早々、中津市にもOPENされるんですよね確か・・・ テレビ露出も多いコメダ珈琲さん。度々目にしてた「シロノワール」が気になりすぎて、遅ればせながら先日初訪問 モチロン気になりすぎてた「シロノワール」をいただくかと思いきや・・・ 12月1日より期間限定販売されてる「チョコノワール」をいただくという、いきなりの変化球メニュー攻め (↑↑まずはオーソドックス「シロノワール」をいただくべきかと思ったんやけど、なにせの“期間限定”やしね/笑) オーソドックス「シロノワール」のデニッシュパンをスライスした中に、チョコレートソースがサンドされてる。 オーソドックスver.はソフトクリームの上にシロップなのですが、 「チョコノワール」にはチョコレートソース&イチゴソースがタップリ 最後にコメダおじさん三角ホワイトチョコ&フィアンティーヌ でおめかし 温のふわほわのデニッシュ、冷のおめかしソフトクリームを一緒にすくい上げ コレは、かなりハマリそうな味 主人と半分コで美味しくいただきました 「ミニシロノワール」サイズなんで、ひとりでもペロリとイケちゃいそう 「チョコノワール」のお供は・・・ 主人は面白い容器に入った「ミックスジュース」。 私は「ブレンドコーヒー」。コーヒー美味しい 11月25日にNEW OPENされた、コメダ珈琲店 ゆめタウン久留米店にて。 オーソドックス「シロノワール」もですが、「バーガー」や「サンドイッチ」等々、お食事系も気になるので 次回はそちらを ごちそうさまでした (■コメダ珈琲店さんHPですClick! )

      4
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 「Buzz Buzz」 疲労回復できる、基本のバランスランチ♪♪

      ちょいとご無沙汰してたBuzz Buzzさんへランチへ オーナー様は、シニア野菜ソムリエ坂本君枝さん。 今回は、どんな野菜を、美味しい料理に変身させてくださってるんでしょうかー オーダーしたのは「基本のバランスランチ」。 (↑↑毎度いただく「ガーリックシュリンプ」Click! も気になったが、今回はガマン/涙。) 12月のテーマは【疲労回復】という事で、疲労回復に欠かせないビタミンB1が豊富に含まれる豚肉を使った 「豚肉のしょうが焼き(特製ソースで)」がメイン 副菜は「カブとえのきのトロトロ煮」、「青菜のナムル炒り小エビの風味で」、「カラフル春雨サラダ」 そして、さっぱりドレッシングの「サラダ」に、大分県産米の「ごはん」 「スープ」も付いてます。 どれも、絶妙な味加減で、本当に満足出来るワンプレートです ご無沙汰訪問でしたが、変わらずの美味しいランチ またおじゃましまーす ごちそうさまでした Shrimp & Vejetable Buzz Buzz 大分県大分市府内町1-5-11 安達ビル 1F(コンパルホール裏隣) 097-507-7713

      2
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 「LEAP」 ヅ観劇後、美味カレーをいただく♪♪

      ハァァ・・・雪全ツ終わった・・・ハァァ・・・腑抜け状態でございます (↑↑“私の”全ツが終わっただけで、雪組さん、本日は山口県にて公演中♡ 行きたいーッッ!!) 楽しすぎた雪組全ツを、グランシアタで観劇した日の夜ゴハン。 ご一緒したkumi san。にチョイスしていただいたのは、グランシアタから程近い場所に最近移転オープンされた LEAPさん。 移転前から気になってたのでうれしー 「アップルタイザー」で乾杯 いただいた「キーマカレー」。目玉焼き付き お腹スッキスキだったんで、このボリューミィさが良い良い 好みのスパイシィ加減 とっても美味しくいただきました 平日夜でしたが、私たち入店後、次から次へと常連様他たくさんのお客様が 移転されても以前と変わらぬ人気店なんですねー 次回は、この日残念ながらメニューになかったkumi san。イチオシ「LEAPカレー」をいただきにまいりましょう ごちそうさまでした LEAP 097-507-8294 大分県大分市都町3-1-14大和ビル12号 (■営業時間はLEAPさんFacebookページをリンクさせていただきましたClick! )

      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 「日本料理 折鶴」 ヅ観劇の前にゴチになるー♡

      先週→今週にかけ、九州にて全国ツアー公演中の宝塚歌劇 雪組 先週の土曜日は、福岡(福岡市民会館)で観劇(Click! )。 そして昨日、大分公演(iichikoグランシアタ)もモチロン観劇します (↑↑テリトリー内での観劇なんてそーとー貴重なんで、力一杯観るわよーッッ!!) 昨日も福岡同様、マチソワ観劇 (↑↑力一杯観るわ!!←しつこい/笑) 観劇前にランチをと、予約したお店はオアシスタワーホテル内にオープンされてる 日本料理 折鶴さん。 マチネをご一緒する友&友のお義母様とのランチだったんで、ちょいとお上品にキメコミました (↑↑ランチ→観劇とスムーズに移動出来るしね♪♪) 運ばれてきた瞬間、「ひと足早い“おせち料理”みたいね」って友と ひとつひとつ本当に手が込んでて、丁寧な仕事が光るお料理 お味もGOOD そんなつもりは全然なかったんですが、お義母様に御馳走していただきまして (↑↑なかなかのお値段しましたのよ(;´Д`A ```) この場をお借りして、お礼を。本当にありがとうございましたm(__)m 大分公演は、自分が楽しむのはモチロン、タカラヅカ布教活動にも勤しみまして ランチ&マチネをご一緒した友&友のお義母様。 「宝塚が大分来た時は、連れてってー。」って以前から言われてて、今回ついに実現 ソワレは、私のブログに何度もご登場いただいてる人気ブロガーkumi san。 と共に 友にもkumi san。にも私のオペラグラスを貸し、「とにかく、じっくりねっとり観ておくれー。」と、 タカラヅカ布教活動 (↑↑お義母様は、自前のオペラで参戦!!) おかげでお三方とも、とっても楽しまれたご様子 今回の雪組全ツ、お芝居もショーも初見の方に最適な演目だったと思います と・・・ヅカファン歴たったの6年の私の感想 オペラグラス無しでもわかる、イケメン凪様(彩凪 翔さん)そして研1オオゴツ縣千くんを 福岡公演に続き目が勝手に追いまくる 大分市ご出身キング(蓮城 まことさん)も、横断幕が飾られたりして、そーとーアツイ歓迎を受けられてましたねー そんなアツイ想いに応え、熱演されてたキングがカッケー ちゅーか雪メン→イケメン多すぎ 結果、福岡×2公演、大分×2公演の計4公演。 ショー「ラ」にいたっては、東京遠征も含めると計6回観劇 そんな贅沢観劇させていただいた雪組全ツで、私の2015年ヅ観劇は大満足の悔いなし終了 (↑↑ただただ主人に感謝m(__)m) あっ・・・ 観劇は昨日で最後でしたが、まだ鑑賞が残ってました 「タカラヅカスペシャル2015 -New Century,Next Dream-」。 福岡の映画館でライブ中継観てきますー 「TOHOシネマズ アミュプラザおおいた」でも観れます。 (■詳しくはClick! ) ハァァ・・・なんだか気持ちは雪担な私 でも、年明けに宙組観たら、「まぁ様ぁぁぁ ゆりかぁぁぁ」って言っちゃうんでしょうねきっと だからヅカはやめられないとまらないーッッ

      3
      テーマ:
  • 03 Dec
    • とりあえず、もらってきました・・・

      お買い物ついでにdocomoショップに立ち寄りましてー。 いただいてまいりましたdポイントカード。 ポイント還元率アップするクレジット機能付きもあるんですが、私はとりあえず付いてないヤツで。 ポイントカード大好きすぎて、財布2コ持ちしとります その2コの財布共パンパンでございます (↑↑キチンと整理整頓はしてるけど、量がハンパないもので・・・笑) dポイントカード、ローソンで提示すると、ポイントもらえるらしい。 ご存じセブン派の私ですが ローソンの「ウチカフェスイーツ」&「からあげクン(レギュラー)」好きなんです 試しに今日あたりちょいと使ってみよー。 ■dポイントカードについての詳細は、キャンペーンサイトよりどうぞClick!

      テーマ:
  • 02 Dec
    • 「KFC」バーグ大好きmilkが、焼きチーズハンバーグサンドを食べてみる♡

      1ヶ月程前のネタを今更 TwitterのTLにやたらとケンタッキー・フライド・チキンの 「焼きチーズハンバーグサンド」いかが的なのがあがってきててですね・・・ そのバーグサンドの画像が美味しそうで美味しそうで ドライブスルーしてみました クーポンを使いお得にゲット バーグサンド・・・TLで見た画像とはちょいと違う感じでアレでしたが・・・ とってもやわらかバーグで本格派なお味で美味しかったです ちゅーか、ケンチキの「ポテト」ってこんな美味しかったっけとってもホクホクでした TLで見た「焼きチーズハンバーグサンド」の画像はコチラです 只今ムーミンとコラボ中のご様子ケンチキさん 星空デザインの「スープマグ」が気になりまくってます (↑↑でも、星空のみ少量生産でレアみたいね/涙) ごちそうさまでした

      6
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 杷木の富有柿がウマ――――イッッ!!

      柿といえば、朝倉市杷木が1番に頭に浮かびますが、まだ1度も食べた事なかった私。 そんな「杷木の柿」を、先月半ば、柿狩りに行った両親から、おすそ分けいただく 見るからに美味しそうな富有柿 色ツヤが素晴らしい そして、そーとーなビッグサイズ (↑↑3Lサイズらしい♡) 早速の実食 シャキッと食感で甘くて本当に美味しい 実はそんなに柿が得意でなかったmilk夫婦ですが、「杷木の柿」を食べて以来、大好きになりまして 美味しすぎてすぐに無くなってしまったので、その後2度程「道の駅 原鶴」に買い出しへ (↑↑店内8割方、柿が占めてたような気が・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ) 中でも“志波(しわ)地区”で栽培された富有柿「志波柿」が美味しくて人気らしく、たくさん販売されてました もちろん私も「志波柿」をごっそり購入 旬は12月上旬までとの事。もう1回行っとこ

      6
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 「食堂シェモア」 ずーーーっと行ってみたかった願い叶う♡

      ヅ観劇前のランチは、ずーーーっと行ってみたいと思ってた 福岡市城南区鳥飼にオープンされているフレンチのお店、 食堂シェモアさんへ。 地産地消にこだわられたお野菜を、たっぷりと使われるお料理を堪能してきました ランチメニューは「プレートランチ」、「パスタランチ」の2種。 私たち全員「プレートランチ」をチョイス 最初にとっても可愛らしい「小さな前菜」をいただき・・・ (↑↑画像は後程・・・) お待ちかね、目にも鮮やかな「プレート」のご登場とっても美しい盛り付けにうっとり どこから手を付けていいのやらーって、迷いに迷いながら、ひとつひとつのお料理をじっくり楽しんで どれも本当に丁寧に作られてて、美味しかったです 食用花が添えられた「デザートプレート」もキレイ― モチロンお味もGOOD コーヒーと共に美味しくいただきました コチラ最初にいただいた「小さな前菜」。 バゲットにの上にはクリームチーズ、その上には新鮮なお野菜スライスが 「プレート」にもモリモリ入ってた、シェモアさんで取り扱われてるお野菜たちは、 福岡、糸島、朝倉などで作られた、減農薬、有機野菜だそう 念願叶い、ようやくお伺いする事が出来たシェモアさん 想像通りの素敵なお店で大満足です 女子女性は絶対お気に入りになる事間違いないね ごちそうさまでした お店詳細でございますー。↓↓

      4
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 雪組全ツ観劇。安定の美男子「凪様」&仕上がり過ぎた研1「縣 千くん」(*゚∀゚)=3ハフンハフン

      5月に博多座で、約1ヶ月公演されてた雪組が、またも全国ツアーで九州にやって来たーッッ 長崎県ご出身チギちゃん(早霧 せいなさん)&宮崎県ご出身ゆうみちゃん(咲妃 みゆさん)の 九州出身トップコンビのおかげなんでしょうかねぇ モチロン絶対観に行くに決まってます 宝塚歌劇 雪組 全国ツアー公演 ミュージカル・ロマン『哀しみのコルドバ』 バイレ・ロマンティコ『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』 昨日、福岡市民会館にて14時公演を観劇。今日も同会館で公演中。今日も行きたかったぁぁぁ いつもは“おひとりさま観劇”なんですが、昨日は転居後ご近所さんになった(←苦笑)元ヅカオタのいとこ。 そして、いとこの同僚(=我が夫の同僚でもある/苦笑)ゲスト様をお迎えしての観劇。 このゲスト様が、そーとーな強者ヅカオタ様だったんです 久々に、道中の車内や幕間でヅカトークを炸裂 めちゃくちゃ面白かった 繰り返し再演されている名作『哀しみのコルドバ』。 マタドール姿がとってもお似合いのチギちゃんに、おひげが素敵なだいもん(望海 風斗さん)、 そして出番多しアルバロ役の翔くん(彩凪 翔さん) 全ツ恒例、ご当地ネタも盛り込まれーの 素敵なお芝居でした お席が、とんでもないチケ難でやっと手に入れた最後列38列目だったので オペラグラスを片時も離さず 最後列の為、後ろの方を気にしなくて良かったんで、少々前のめりになっても大丈夫だし、傾斜角度が鋭い会場なので、 舞台全体がすごく良く見え、最後列といえどなかなか快適でした 東京宝塚劇場で2度観劇してるショー『La Esmeralda(ラ エスメラルダ)』。 この“ラ”のCDを200回程聴き込んでる私 全曲歌詞を見ないで歌えますドンダケ― 翔くん「コメプリマ」は違う曲になってましたが、これもまた素敵でした ショーもまた全ツ恒例ご当地ネタ、博多弁を交えながらの楽しいショータイム 客席降りに皆さん「キャーッッ」→最後列の私は指をくわえて見てるのみ 今回のショーで、新たに気になる存在となったのは縣千(あがた せん)さん 今年の4月に初舞台を踏まれたばかりの研1生だとは到底思えぬ仕上がり感で、 ヅカファンの注目を集めてる縣千くん。 私も漏れなくビビビっときました 研1で男役ビジュアルがほぼ完成されている これからスター街道まっしぐらなんでしょうねー 注目していきましょう 盛り上がりまくった3時間 「ハァァ・・・楽しかったー」で、帰ると思いきや・・・ ご一緒した2人とはお別れし、私は18時公演も引き続き観劇 今度は肉眼でバッチリ見える上手前方席にて。定価じゃないが・・・ 2度目の終演後、もう1度「ハァァ・・・楽しかったー」で帰路へ。 楽しさ全開雪組全国ツアー 今週木曜日には3年振りに大分で公演されますよね 雪組には大分市ご出身キング(蓮城 まことさん)歌ウマのキングがいらっしゃいます 私のブログをご覧くださっていただいている方の中に、観劇される方いらっしゃるのでしょうか 楽しめる事間違いなしです やっぱり全ツは楽しいなー

      4
      テーマ:

プロフィール

milk

性別:
女性

読者になる

AD



テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

月別

一覧を見る

フリー素材*ヒバナ * *
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。