葛西の税理士ゴンちゃん家のブログ

江戸川区南葛西の40歳税理士の家族が、
その日あったこと、思ったことをダラダラと書いていきます。
B型夫婦、気まぐれで更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



テーマ:
11月11日から17日は「税を考える週間」です。

東京税理士会江戸川南支部では、東西線西葛西駅前で、無料街頭相談会を行いました。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました~ラブラブ


『第1回FMBオフィシャルファンクラブイベント・プレミアムライブ
登校日だよ!全員集合!!“猿學祭”in日本武道館』!!!!

葛西の税理士ゴンちゃん家のブログ

通算5回目のライブで~す音譜

 


葛西の税理士ゴンちゃん家のブログ

Tシャツ、マフラータオル、リストバンド、ナップザック、


完全装備でGOラブラブ!


葛西の税理士ゴンちゃん家のブログ

ファンクラブイベント感満載のライブでしたきらきら


今回も最幸だった~~~アップアップアップ


ラブラブファンモンありがとうラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、川崎市に先月オープンした、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

チケットは完全予約制で、前々月の30日に当月分が発売され、
土・日曜日分はあっという間に売り切れます。

展示スペースには、ドラえもん、パーマン、オバケのQ太郎などの原画や作品などが数多く展示されており、
藤子作品で育った私は、時間も子どもたちの事も忘れて、すっかり少年時代に戻ってしまいました。

屋内展示スペースは撮影禁止でしたので、屋外ものを少し。










カフェには魅力的なメニューが盛りだくさん。










朝10時から入場したので、昼過ぎには帰ろうと思っていましたが、
いやはや親の方がハマってしまい、暗くなるまで満喫してしまいました。
 


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、当事務所のお客様である、九段下のフランス料理店

「レストラン ル・プレジール」 さんでランチをいただきました。


ランチは、メニューA(1,600円)から、メニューD(3,300円)までの4種類。 

今回はメニューC(オードブル、スープ、メイン、デザート、コーヒー)を注文。

オードブル サーモンとじゃがいものパートブリック包み


オードブル(妻) ずわいがにのキッシュ



グリーンピースのポタージュ



メイン 豚ロースのスパイス風味のロースト

    黒胡椒のハチミツのソース



メイン(妻) 真鯛のポワレ アンチョビとバルサミコのソース



デザート アイスとシャーベットの盛り合わせ 



デザート(妻) 自家製パイナップルのコンポートとジュレ

          ココナッツのソルベ添え




シェフは研究熱心な方で、訪れるたびに斬新なお料理を堪能できます。


アットホームな雰囲気で落ち着きますし、値段もお手頃でオススメです。


靖国神社南門からすぐです。


HPはこちら →  http://le-plaisir.net/






Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日ずっと仕事をしてたため、日曜日の夕方、自分へのごほうびということで、
ららぽーと豊洲で行われていたドイツビールの祭典、オクトーバーフェストに出かけました。

・・・つもりでしたが、同じ場所ににある、キッザニア東京へ行ってきました。



行った時間が遅かったのと、初めてで要領が全く分からなかったので、
2時間の体験コースにしました。


新聞記者



カメラマン



動物病院叫び



稼いだお金は銀行へ




家族サービスの後の至福の時




90種類の仕事があるとのことで、子どもたちにとってはいい体験ができると思います。

また行きたいと思います。


・・・税理士はなかったなあせる



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。