春分の日、あわてんぼうの近所の桜が

ちらほら咲き始めているのは、夢まぼろし…?

 

 

 

 

先週の恋するマルシェでは、

みなさまどうもありがとうございました!

 

 

占いブースは、トルコ雑貨イズニックさんのランプが

幽玄なムードを醸して、とてもステキキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

実は6個しか持ってきてなかった

ショコラオレンジ風味のチーズケーキも大好評で、

ゲットされたお客さま、ラッキーでしたよグッ

 

 

「チョコ、オレンジ、チーズのバランスばっちりラブ」と、

喜んでいただきました。

 

 

 

 

4月からは多賀の一圓屋敷に場所を移して開催されます!

こちらもどうぞご贔屓に…おねがい

 

 

 

 

 

 

そして第3日曜は、三井寺のオーガニックマーケットと

近江神宮マルシェをはしご旅。

 

 

 

 

三井寺は、アドラー心理学つながり

「アースキッチンたまや」のひよちゃんと1年ぶりの再会♪

 

 

大人気のベジライスバーガーは目の前で完売、残念!
次行くときは、前もって予約しま~すハンバーガー

 

 

 

 

近江神宮は、プリンジャム・オトゥールの杉本さんへご挨拶。

抹茶、ビターチョコ、ミルクを購入。

 

 

早速いちごを買って帰り、食後のデザートとして

ミルクジャムをかけていただきました!シアワセ~天使

 

 

 

 

さらに、新しい出会いもありました。

 

 

焼き菓子の「ぱくにこ」さん、

ロールケーキとラムレーズンのケーキ、美味~っカップケーキ

 

 

 

 

セルフ・セラピー・カードの滝沢りこさん、

「フェイスブックで見たことある人だわっ!」

 

 

チャンスとばかりに、セッションを受けながら

いっぱいお話うかがいましたヨ。

 

 

たぶんこれから、

いろんなイベントでご一緒すると思います。

 

 

 

 

 

 

勇気づけ工房☆Mは、

4月より徐々に活動の幅を広げてゆきます。

 

 

みなさま、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします乙女のトキメキ

 

 

 

 

◆勇気づけ工房☆M イベント出店情報◆

 

 

4月6日(木) びわ湖草津献血ルーム

医院勤務時代の同僚の推薦で、

来月から勇気づけタロットをすることになりました!

 

4月13日(木) 一圓屋敷で恋するマルシェ(多賀)

 

4月25日(火) みんなでわくわくマルシェ(草津)

 

4月29日(土) うっとり山之神マルシェ(多賀)

 

7月30日(日) 和縁 旧大津公会堂 浜大津祭り

 

 

この他の予定は、

決まり次第お知らせしますね!

AD

 

 

第5回クッキーのプレゼント恋するマルシェ

2017年3月14日(火)

10:30~15:30まで

会場◆いい暮らしの森

〒522-0038

滋賀県彦根市西沼波町21

 

 

 

 

先月のバレンタインデーに続き、

今月、ホワイトデーに開催されます乙女のトキメキ

 

 

回を重ねるごとに、出店数・お客さまが増え、

ますます賑わってきてますヨ音譜

 

 

 

 

 

 

わたくし、勇気づけ工房☆Mは…

 

 

タロット恋人勇気づけタロット

ペットのきもちリーディングハムスター

流れ星タロットおみくじ

みかポンのチーズケーキチーズケーキ

 

 

まいどおなじみのメニューでお待ちしておりますまじかるクラウン

 

 

 

 

2月新発売の

「ショコラオレンジ風味のチーズケーキ」、

誕生秘話をひとつ…

 

 

 

 

もともとオレンジピールチョコが大好きで、

なんとかチーズケーキでも再現できないだろうか?

…と、数年前作ってみたのがきっかけでした。

 

 

最初は手持ちのミルクココアを適当に入れ、

超激甘なシロモノに。

 

 

そして今年1月、ふと思い立ちレシピを完成、

バレンタインDAY初売りとなりました!!

 

 

 

 

おかげさまで、コアなリピーターさんより

ご贔屓にしていただき、

ほんまにありがたいことですラブ

 

 

 

 

以前、ブログ&フェイスブックで

「ワタシ、占いもやってるんですパー」宣言した翌日、

「うちで鑑定されませんか?」とお誘いがあり、

タイミングよすぎて目を白黒目

 

 

なんと、春からお試しで入ることになりました!

詳細はまた後ほど発表しますね桜

 

 

 

 

下の記事は、

恋するマルシェ・主催のみっきーさんより、

みなさまへのお願いです。

 

 

そこそこ広いめのスペースがある施設をご存知の方、

ぜひ情報をお知らせください!!

よろしくお願いしま~すおすましペガサス

 


AD

32歳

 

 

姪っ子が大学合格しました~クラッカー

 

 

じーちゃんばーちゃん・おば夫婦へは、

本命に受かるまで志望校・学科

な~んも教えてくれなかった弟一家。

 

 

報告会を待ちかねた私、会うなり

「春から東京やね~、また遊びに行くね~ドキドキ

 

 

姪っ子&義妹「!!!!!なんで知ってるの!?(@_@;)」

「え~っ!冗談のつもりやったのに、ホンマやったん!?」

 

 

 

 

不本意ながら、本命の四年制ではなく

短大へ通うことになった姪っ子。

 

 

志望校を決めてからというもの、

自分でお気に入りの塾を探し、成績急上昇。

 

 

まさに滋賀県版・ビリギャル。

(見た目もっともっと地味だけど★)

 

 

そして東京暮らしの住まいも、

自分で検索して契約とりつけたらしい!!

 

 

 

 

本人より母親が受験に対してお祭り騒ぎ状態で、

遠目に気にしていたけれど、なんのなんの!

 

 

姪っ子の方がはるかに

自分主体のしっかりした軸を持っていましたグッド!

 

 

 

 

かつて、アドラー心理学のセミナーで

心配な胸の内をみんなに相談したときのこと。

 

 

「姪っ子ちゃん、ぜんぜん大丈夫!

万が一不合格だったとしても、

自分で納得して人生歩んでいくよ虹

 

 

本当にその通りになりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして合格お祝いパーティーでは、

今をときめくブルゾンちえみのモノマネで大盛り上がりの

伯母&娘&母なのでした音譜

 

 

 

 

32歳

 

 

向かって右のまんまる赤ちゃんが姪っ子デスラブラブ

(ぼうやじゃなくってよ・笑)

 

 

思えば、生まれたときから度胸がすわった子だったなぁ…ニコニコ

 

 

 

 

ブログ更新リストのサムネイルが

文中の動く絵文字に化けてしまうのを防ぐため、

同じ画像を冒頭にもアップしています。

 

 

アメーバさん、改善よろしくお願いいたします!!

AD