吉野大峰 ごんげんらいす 水本米穀店公式blog

日本人の心に咲き続ける聖なる花「桜」
歌舞伎「義経千本桜」でも知られる、奈良県吉野山にて、創業100年を迎えた水本米穀店の公式blogです。
サクラとお米との深~い関係、店舗情報、吉野山の一押し情報などを提供しています。


テーマ:
毎度です~
スマホに替えてから更新のペースが落ちている、僕ですが…日々奮闘は相変わらず(^^)d

ネタには不自由ないのですが、仕事と活動に忙殺されてます~  

そんな感じなんですが、まもなく僕にとっての脅威! そうです、奴の季節です。

「花粉症」(T-T)

なんせ、吉野ですからね~

地元が誇る主要産業である、吉野杉、吉野桧が、今か、今かと花粉の胞子を溜め込んでます。

体質改善や、運動とかで、改善されるらしいのですが… 運動しやんしな。

ゴールデンウィークが終わる位までマスクか手放せなくなります。( ̄∇ ̄*)ゞ


Pm2.5や、黄砂とコラボされてら!さらに悲惨なんです。

春の心地よい季節を満喫したいのに…

攻略法お持ちの方がおられましたら、コメント下さい。(^^)v
AD
いいね!(89)  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:
全国から5000名を超える青年部員が埼玉スーパーアリーナに集結!
今年も盛大に開催されました。主張発表大会では同じ近畿ブロックから和歌山県代表が見事に優勝。学びの多い二日間となりました。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログ更新ですわ~
2月1日から始まった鬼火の祭典キャンペーン!!本日の蔵王堂節分会にて全日程が終了します。




AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。