今日は待望のジョングレイさんの講演会に行ってきましたょ*\(^o^)/*

10年前からファンだったので、講演会を見つけていく事ができるスケジュールで本当にラッキーでした。


ベストパートナーになるためになどのベストセラーを出しまくっております。


とても具体的な方法、そしてなおかつ現実的な事が書いてあり



ありがとうと100回言うと世界が変わります。



とか、そういうのタイプの解決法に眉唾な方にはとても具体的でわかりやすいです。




昔友達に貸したら
「この本すごすぎるー!!もっと早くに出逢いたかった‼︎もう手放せなくてトイレにもお風呂にも持ち込んじゃってるから…新しいのを買って返させて!」
と言われました(笑)



そんなジョングレイさん、明日からの2日間はセミナーを開催してます。



{024796C3-E9BF-4D32-B723-FFA824FCF708}

講演会中は撮れないので、休憩のとき。
大きなホールにみっちり入っておりました。



行けなかった方。

来年も来てくださるそうですので(笑)お楽しみに。

来年来る際には…

何か飴とか持ってないとお腹すきますょ(笑)





頭をめちゃ使うので
飴2個食べました。





行きたかった方も多いと思うので、私が聞けた限りの事をメモしておきますね。





ぜひ、
本買って読んでみてください。




まずは、これ



とは?


ジョングレイさんの言うソウルメイトとは…


ショボーンラブラブより自分自身に近づくための成長させあう関係である。



ソウルメイトになるためには…

外見でもなく、収入でもなく

ゴミ捨てを忘れずにしてあげること

だそうです(笑)


まあもちろん、笑うとこですが
要は

女性を気遣ってあげてる事を体現するということです。


それをされた瞬間に女性は幸せホルモンのオキシトシンが出るそうです。


女性として気遣われてる事がホルモンまでコントロールするんですね。





そして、ジョングレイさんの仲良い両親がやっていたパートナーシップスキル

それは

①良い仕事
②良い結婚生活(お互いのマナー)
③良い思いやり(絶対怒らない)


だそうです。


この3つを守ると女性は
自分は安全で安心だと
思えて
幸せ
だと思うそうです。


これがパートナーシップの極意。

基本のキだそう。



この怒らないというのは、
怒りが湧いた時にパートナーに向かって怒らないということらしいです。

ジョングレイさんや、そのお父さんは
パートナーと口論になりそうになると

そのまま外に出るそうです(笑)

そして、外で1人の時間をとり、落ち着いて考えることが出来てから

大きな愛をもって帰るそうです。



実はジョングレイさん、バツイチだそうですが

初めの結婚のときは怒らない技術がわからなかったために大変だったそうです。

女性はなんてクレイジーなんだ!

と思っていたそうです。



でも、
怒りに対しての対処法がわかったら
あとはそれを訓練することで素晴らしいソウルメイト関係が築けるようになったそうですょ。







他にも女性が喜ぶ対応

女性はポイント制だそうです。


でもここでの男女の違いは

男性は大きくて高いもので大変なことがポイント高い‼️

と思ってるみたいですが…



実は
女性的には

一回が1ポイントだそうです(笑)



なので、
30本の薔薇の花束をあげても1ポイント

一本あげても1ポイント


だったら毎日一本づつあげたら30ポイントですね。
(大変だな…それ)


男性は
「こんなに高くてこんなにすごいもの買ってあげたら3カ月はポイント持つだろう!」
と思うみたいですが
1ポイントだそうです。


今日なんか可愛いね
とか言うだけでも1ポイント


女性は気遣ってナンボなんですね(笑)


他にも
いろんなやり方があるそうですが、
1番簡単だと思うのは

「今日はどうだった?」

と話を聞いてあげる。

そして話にはけして意見やアドバイスをはさまず(笑)相槌をうち最後に

「他にはもっとある?」

的な、さらに聞きます!みたいな事を言うと


「ないゎ、満足よ」

みたいになるみたいσ^_^;


ポイントは、相手に話を話切らせること。
途中で話を変えたらマイナスです(笑)



女性は話を聞いてもらうと
受け入れられてる
と相手を信頼するのですょ。





あと、

女性の感情は生理の周期とともに波のようなので、サーファーになったと思って波にうまく乗りましょうと…

挑むと溺れるので(笑)うまくかわしていくことだそうです。


生理の周期がないと子供も作れないので
この波はとても大切なものです。

で、
この波の前半と後半では
気持ちが違うらしく

エストロゲンが出てる時は元気に動く男たちを見てるのが好きらしく?男の人に頼りたい気持ちになるそう。(生理後2週間かな)
で、その時はかまってほしい気持ちになるそうで
なのでグチっぽくなるそうです。

男性はここで、ただ話を聞きながら流してください(笑)ただかまってほしいだけの話なので。



で、生理の前1週間から生理の時は、
男の人を寄せ付けたくないらしいです。
自分だけで自立してる気持ちになるみたい。
そんな時、男性は
ただ、自分のことは喋らずにそして動揺をみせないこと(笑)

そして、
「なにかあった?」
と女性に話させることだそうです。



私自身は、どうやら病気なのかなんなのか
血液検査でとあるホルモンが少ないかも?といわれました。
まだ精密検査ではないけどね。

なので、幸せで男性に頼りたい期間がめちゃ短い気がします。
1週間しかない(笑)きがする。



もう本当にそれすぎると何されてもむかつきます…



まあ周りが男ばかりなので、男っぽくなってるのかもです。



あー、イライラする(笑)






ちなみに
男性に対するしてあげたらいい態度

もありましたょ。

講演会は女性が多いので女性への対応が多かったですが
男性向けも。



男性が喜ぶことお父さんルンルン

黙って笑顔で出迎える。
ほおっておいてあげる。
男性が失敗しても「だから言ったじゃない!」と言わないで黙ってる。
アドバイスしない。
あなたは正しい!という。
それはいいアイディアという。
よくわかるゎ!という。
黙ってる男性を放置してあげられる。
本当は自分でできる事だけどやってくれたら「ありがとう」と笑顔で言う。
「さすが!男らしい!」という。

理由としては
①感謝
②受容
③信頼

これを男性は求めてます。


うーん、わかるけども
感謝したくてもさ、感謝の言葉をいう直前にもう感謝なんてしてやらない!と思うような事いわれたりとか、感謝しようとしてもロマンスマイナスな事とか言われたりしたら…

女性はしなくなるとおもうのよね…


いつもありがとう
と言おうとする5秒前に

「ジャンプでさ、ヒソカがさ」

とか話されたら…


あ、やっぱもういいゎ真顔

となるだろな…。



日本男児も薔薇を買う習慣でもつけなはれ‼︎赤薔薇花束



最後にわかったことは
男性はいつでも拍手喝采して「すごい!素晴らしい!」と称賛されたいそうです。

例えそれがヤラセでも(笑)嬉しくなって男性ホルモン出ちゃうって。





ps
仁王立ちすると男の人は男性ホルモンでるらしいんですょ!(笑)

(私は男性ホルモンばりばり出てる人はとても苦手ですが…とてもこわぃ女っぽい人が安心できるのだけども)




ジョングレイさん、とてもユニークで真面目で面白い素敵な方でした(o^^o)



興味ある人は是非ジョングレイさんの本など読んで見てください(^∇^)





あ、そんなこんなでチラシ出来ました。
市役所などに置いていきます。
珍しい似顔絵版。
うちの母親が描いた似顔絵です(笑)

娘の顔が一番似てないという…


{F2A165D8-5D44-44D9-A7A6-80C9A1943640}





AD
{34D382CA-1C83-4FA0-9F22-F75675104F9A}

スタバのストロベリーのフラペチーノを食べました(^ー^)ノ

いちご飴みたいな味…

ちょい甘いσ^_^;かな私には。



スタバ飲んで、アイスコーヒー飲んで、またまたコーヒー飲んで、と贅沢しております。


なんか幸せだからです(o^^o)


なんか知らんけどなんか幸せ。


まだたまにガクンと気持ちがいきなり落ちる時があるんですが、
そんな時はなんでだろう?と自分の苦手なことを探ったりしてます。




辛い時は同じような辛いひと

幸せなときは同じような幸せなひと
と会いますね。なんでだろ。

ほんとに全く症状まで同じ(笑)


幸せって視点なので、幸せなことが起こったというよりかは
幸せな視点でいられる気持ちになれた。というのかな。


何があったんだろ、自分。



{13943360-2C21-48E4-998E-7138B8C37F11}

う、うーん、さあ?






こないだ読んだ本が、とても理論的に数学的に問題解決方法のように
どうしたらお金持ちになるか、恋愛がうまくいくか、仕事がうまくいくか(笑)
が書いてあったのです。


それが、今まで読んできた本たち何百冊…いろんな著者の言ってる事と同じで

でも、スピ的な曖昧さがなくて(笑)

すごく理論的でスッキリしたんですね。



で、腑に落ちたの。



だからかもしれない。



そして、
なんか腑に落ちたら視野がとても広がったかも。
前と考え方が変わったの。



うまく具体的には言えないけど。



で、さらに直感が鋭くなりました(笑)




なんだ?なんだ?



明日はジョングレイさんの講演会です(o^^o)

めもりまくるぞ!(笑)
AD

天職の割り出し式

テーマ:
たくさんエンジェルカード持ってるんですが
この恋愛用のロマンスエンジェルのカードはなかなかいろんな人に使ってあげやすくていいですょ(^-^)/

ブログにエンジェルカードの事書くんだけど、これを見た人に必要なカードはどれ?って聞いて引いたら


{24CA1AB4-AF1E-499B-BC1C-B77521EBA54B}

ソウルメイト‼️のカードが出ました!

さすが、営業上手な天使さん(笑)これ表紙になるくらいですからね。



44枚あるカードの中から好きなカードを選ぶと、今の自分に必要なメッセージが書いてあるのでタロットよりもわかりやすいですょ。
ドリーンバーチュさんはかなり前から本とか読んでて天使シリーズの本ほとんど持ってます(笑)






仕事に関するエンジェルカードも出てるし、いろいろ組み合わせるとなかなか深いところまでわかって面白いです。



でも、最近は理論的に心理的に学ぶ方が楽しいのかも。
そのくらい演技とかもやれょと(笑)思うのですが…



才能とやりたい事と天職と適職は違うなぁと



才能とは
周りからすごいね!と言われて本人は無自覚で苦労なくできてしまうことを師匠をつけて磨いていったもの。

やりたい事は
寝ないでも続けてしまうこと

天職は
才能×やりたい事

適職は
才能×才能



だと思うのです。

ちなみに、寝るのが好きとかお風呂が好きとかはただ疲れてるだけとみなして、やりたい事には入らないそうです(笑)
温泉が好きとかだと別かもですが。


私の場合、演技は寝ないでも続けてしまう事ではないんですねσ^_^;
どっちかというと…エンタメ系の事は周りからできそうと言われてやってる事になるので
磨くまえの才能にはいるのかな…

寝ないでも続けてしまう事は、
掃除(笑)、知識を得ること、とか?
まだよくわからないけど


アイディア出すとか、文を書くとか、片付けるとか、よく褒められるけれども全く苦がない類なので才能だったりするんですかね。


天才は、本人気付いてないけど才能がすでに磨かれた状態に近い事

秀才は、才能はそこになかったけれどもやりたい事だからあえてそこに時間をつかい意識してレベルを上げた事




と、勝手に考えてみました( ^ω^ )




つかれてるとやりたい事もなんなのかわからなくなりますが


そんな時にがんばるとそれはそれはひどい事になるのが計算式でも出てるので(笑)そんな疲れた時は休むに限りますょ。

{50724537-D758-42AD-BB57-33203612DDCE}

おやすみにゃんこ
AD

これから撮影なんですょ、

テーマ:
{333791FF-D1CB-4711-A556-B7DF7C196A9A}
寝れない夜
振り向くと奴がいる…

肉球プニプニの奴💖


{7F791CEB-FD0D-477C-8FEE-3F6FFA601ED9}
寝れないの?







可愛くて寝れないですょ。


{8898384D-E55C-4D0B-A383-1A1942D40BCB}

ふーん、

と興味なしなゆずゆずとちいこ。

クリーニングに出す予定の布団がみえつつ…σ^_^;




眠いですよ、ええ。
飯能で朝から撮影ですから…σ^_^;


飯能って昔だったら旅行とか思っていた距離だけど、今は全然近く感じるなぁ



八王子とか行くのと同じくらいの時間でつくのかな?もう少しかかるかな?

埼玉方面はなんだかほんわかしていて遊びに行くなら断然埼玉方面ですょー(笑)



さてm(_ _)m
さてさて。


あ、そういやね

先取り情報ですがね

所沢駅の目の前のデパートの屋上で手ブラバーベキュー出来るそうです!

あ、手ブラでなくて手ぶらか?(笑)



手ブラバーベキューって…(笑)


肉焼けない‼️



あ、でもそれ面白い(笑)



しかし誰がそれやるんだ…




もちろん劇団男子たちだろな…手ブラバーベキュー


女子かと思ったら男子かよ‼️


と。




そんなわけで、デパートで買った肉などを持って行ってバーベキューやるみたいなの。
楽しそうだよね?


飲み会とかにもいいし、これは行きたい!


しかし、また私が作るのかと思うと…ちょっとなぁ(笑)


手ブラ男子に作らせるか⁉︎

手ブラ外させて(笑)



というか…上半身裸設定なの???
なぜに?




早朝起きなので、適当なテンションですまそm(_ _)m



ねむい!
母の日に何をあげようかなぁと思ってましたが
良いものがないので結局メールにしました(笑)



友達が子供を産んで育ててるのを見ると
とてもじゃないけれど、私には一生こんなの育てるの無理だな…

と、思ってしまいます。


よくもまぁ、私なんかを育ててくれたなぁと思い感謝しました(笑)


ザックリと考えると子育て楽しい!みたいに見えますが
毎日、毎時間の単位で見てると…

すんごくツライと思います。


達成感がすっごい遠い死ぬまで永遠と続く仕事です…。


よほど旦那ができた人で気遣いができない限り
無理だなぁと。

アプリとかやられたら…夫をころすか赤ちゃんをころすか。
くらいにキレると思います…σ^_^;
そのくらい切羽詰まるんだろなと。

実際、保育園いれないで育ててる友達たち何人かは…みんなかなり疲れてました。


これを乗り越えて育ててくれたんだなと

そりゃ腹たつときもあるわな!
と。


まだ未婚ですが(笑)とても母は大変なんだと感謝しました。


私にはできないことをした。それだけですごいです。




そして、父親も私には優しい素晴らしい父親だったのですが(そしてカッコイイ笑)
母にはいつも怒鳴ってたなぁと…
で、母も怒鳴り(強い笑)最後はどちらかが喋らなくなり
夜ごはんもなくて…よく外の駐車場で父親とコンビニ弁当を食べたりしてました(それはそれで冒険で楽しかったけど)

あの時、私は母が悪いと思ってました。

母はいつも私を叱ってるときに怒鳴ってばかりいたから、それを退治してくれるのが大好きな父親みたいな役割だったんです。


でも、大人の女性(笑)になってから考えてみると違いました。


母は父に略奪されて劇的な大恋愛で結婚したので
父がもっとかまってくれて幸せにしてくれると思ってたのかもしれないです。

でも、父は会社を作った後でバブルにノリノリで…たくさん稼いであげることが幸せだと思ってただろうし、私を可愛がる事が母の幸せでもあると思ってたと思います。

でも母は父に愛されてると感じなかったんでしょう。

何かにつけて、父に機嫌悪くあたるようになりました。
父が母の意見を優先しないと愛されてないと思い、私をいじめたりしました。

父は家族でいることが幸せだと思ってたので母の気持ちがわからなかったみたいです。



俺みたいな男と結婚して幸せなはずだと(笑)

母は、
こんなにモテる私を捕まえてなぜ大事にしないの?と(笑)



子供のころの記憶は
父がいつも忙しいのに日曜は必ずいろんな遊びを考えて遊んでくれた事と、いろんな事を教えてくれた事。(今でも父は必ず楽しいとこに連れてってくれます)

母はいつも機嫌悪くて私を怒るか無視するかで、たまに物にあたったり、ぶってきたり、お小遣いをくれなかったり、わざと困る事をしてきたり

そんな記憶でした。



でも、母の日に考え直したのは

そんな母の機嫌の悪さはなんだったんだろう?

です。



母は美人で華がありまくりで常に男性に囲まれていて、しかもお金持ちナトコで育ったから

天真爛漫なお嬢様だったんでしょう…


自分のことを優先されないのが、イコール愛されてないと思って仕返しにでたんでしょう。


父に…その頃…怒鳴って頭ごなしに相手をねじふせる以外にやり方をわかっていれば、
例えば、
母のやりたいことを根気よく聞き出すとか、聞き出す姿勢をみせるとか

そうすれば少しは違ったのかもなのに

お前は黙ってろとか(笑)

なぜか亭主関白だった気がします。




まあ昭和ですからね。
今だと言葉のDVとか言われるけど、昭和だから。



まあ、
なので
母の日に
母のつらかったきもちを理解しました。


最終的に2人は私が20歳の時に離婚してます。



美男美女の両親がとても心の中で自慢でした。
仕事できる父も自慢ですし、どこ行っても褒められる常に若くて美人な母も自慢でした。


でも、家庭は常に冷戦(笑)両親会話なし。


会話したら喧嘩して怒鳴りあうから会話しないんだって。


なんで早く離婚しないのかな?と不思議でした。



私がいるからしないのかな?と思ってました。
気にしないで離婚して幸せになってほしいとも思いましたよ。




でも、夫婦ってよくわからないものですね。




ほんとわからないです。




30年を過ぎて…母は父の若い頃を思い出すそうです。
結婚式に徹夜でお風呂も入らず来たこととか(笑)
冷蔵庫にいれてたパンを勝手に食べて喧嘩とか


で、父に連絡したそうです。


そしたら父と長電話になったそうです。



なぜか離婚してから何年も経って
仲良いのです。


母は父の尊敬していたところを思い出したといってました。


結婚したまま憎しみあっていたら思い出せなかったかもしれません。


でも、時間が余計な気持ちを取り除いてくれて
奥底に眠っていた本当の最初の気持ちを思い出させてくれたのかもですね。


父も離婚したわりに
母の事を自分よりも才能のある人だ。と認めてました。



今は余計な気持ちは省いて
とても良い関係だと思います。


私も家族が愛し合っている事がどういう事なのか?
母親を好きってどんなきもちか?
父と母が仲良いってどんな感じなのか?


全くわかりませんでした。


なので、結婚はしない方がいいと思ってました。

だってよくわからないから(笑)
幸せそうに見えなかったし。


でも、
30年経って出来上がる完成された愛もあるんだなぁと
とても感動しております。



恋は簡単ですが、乗り越えて乗り越えて乗り越えての愛。

なんか普通の家庭よりカッコイイ…(笑)


これからも両親が幸せに楽しく暮らしていきますように



友達が遊びにいったらつくってくれたハヤシライス。料理うまくて、最高。しかもごはんでなくて、おから!ヘルシー!さすが!
{BB230487-A64B-485F-BB01-19E53CC4CD53}




うちで10年くらい?置いてある
ベンジャミン

冬に完全に枯らしてしまい
もうダメかなと思ってました。

これだめなら私もだめだな
くらいの(笑)最後の一葉みたいな…


でも声かけてたら
生えてくれた‼️
{258AA39C-39AA-412D-9BC6-DA270D161681}

希望を感じます。


諦めずにいればまだまだいけるのね。何事も。





止めど目のない話ですみませんでしたー