ゴン駄々吉 嗚呼、今宵もわんぱくの粋

世界はいつもそれ以上でも以下でもなく、ただ世界としてそこに存在する。色眼鏡で世界を覗こう!さすれば世界はそれ以上にも以下にもなりうる。世界は僕のモノであり、僕のモノでない。


テーマ:
ちんち、
ゴン駄々吉です。

各界から三俣婦人会旗揚げに際し
応援コメントを頂戴しました!

でんでけでけでけでけーーー、
でんッッッ!!!


『May 金哲義さん』!!!




ある公演の、間もなく本番が迫ったある日。
どうしても一役、大切な役が足らなくて、でも誰でも良いというわけではなくて、出演者皆さんに相談したところ、野村有志さんが若い青年を連れてきてくれた。
常に満面の笑みで、なんでもかんでも全力でぶつかれば全てを許してもらえる、と信じて疑わないその根性はとても羨ましく、でも先輩たちのどんなイジリにも全力で応えてぶつかってくる。
それが権田さんだった。
野村さんが常に気遣っていて、権田さんが何かをミスすると、野村さんは一緒に頭を下げにくる。
「そんな事はやめてください」
といっても、野村さんは後輩の責任は自分の責任、と強い意志でもって、色んな現場で彼を学ばせた。
でも野村さんは厳しさだけでなく、どこでも常に権田さんを尊重した。
もしかしたら人によっては時代遅れとも言われかねないその師弟関係は、僕に足らないたくさんの事を学ばせてくれた。
そんな権田さんが、自身が脚本・演出で公演をするからと熱心に宣伝をしてきた。
そうか。彼は舞台上でプレイヤーのみならず、作品を生む人になろうともしていたのか。
なんだか少し感動して足を運んだ。
始まったその作品は、もうのっけから野村テイスト満載で、こんなにも何もかも師の影響を受けて、なおそれを発信していくのか、とまた目頭が熱くなった。

始まった作品は、かつての師匠の墓場の前で今後を悩む権田さんの姿だった。

誰の目にも、師匠野村有志を想定して殺したのは明らかだった。

師の教えを受けて、さらに師が全く持ちえていない、したたかな計算高さをも育てていたのだ。

「こやつはいつか這い上がる。あの日あの時、一緒に走った先輩たちを全て蹴落としても」
と、僕は予感した。
彼は笑顔で対応しながら、ちゃんと目をあちこち動かして学んでいたのだ。
いつか蹴落とされても仕方ない。
彼は常に努力してきたのだから。

が、彼ももう若くはない。
次に彼から学ぶ若い子たちが頭角を現してきた。
師から学んだ、次に大事なこと。
最も大事なこと。

「彼は誰かの[師]になれるか」

それを見守っていきたい。


彼はこれからも全力で物事にぶつかり、全力で成果をあげ、時には全力で玉砕して、全力で逃げるだろう。
そしていつでもまた全力で戻ってくるのだ。
全力で眉毛をハの字にして、大きな声で全力で謝れば何でも許してもらえると信じて。

後は。
継続して作品を生み続ける健康を守って。

応援してます!

ここまで書いててなんだけど。
これは今公演への応援メッセージ?
旗揚げの応援メッセージ?
出口がないんだけど…。


May 金哲義
{8B5B7A9A-A65C-43F0-98A7-504BD14D946B}

金さんが心臓の温度があがる
応援コメントを下さった。

金さん、本当にありがとうございます!!

恐怖と歓喜に震える中、
本日小屋入り。

生きてると色々あるやけど、
やろう!
とりあえず、やろう!!
やろうッ!!!

ありがとうございます!金さん!!!

ギリ死んでしまうくらい頑張りまっす。



三俣婦人会 
旗揚げ公演
「生きものの塊 -喜劇 3匹のこぶた-」

脚本・演出
ゴン駄々吉

出演
武田操美(劇団鉛乃文檎)×野村有志(オパンポン創造社)

奥田さぶりな美樹てぃー(IsLand☆12)  
ピンク地底人5号(ピンク地底人) 
岩切千穂(仏団観音びらき)
徳永健治 
西原希蓉美(満月動物園)  
清田亜澄(劇団ほどよし)  
〈声の出演〉池下敦子
ゴン駄々吉

日時
2017年

料金
前売2500円
当日3000円

会場
TORII HALL
TEL 06-6211-2506

三俣婦人会ホームページ
三俣婦人会ツイッター
三俣婦人会こりっち




三俣婦人会    ゴン駄々吉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

駄々ちゅるんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。