はちみつが作られる目的は、僕に食べられるためだ。 | ゴンのブログ

はちみつが作られる目的は、僕に食べられるためだ。

タイトルはプーさんの言葉。(らしい)


予定が終わって時間があったので、久しぶりに埼玉県民の庭である池袋をぶらぶら。
パルコの5階をうろうろしてたら、『Bee Honey』って名前のはちみつ専門店を発見。はちみつ専門店ってめずらしいなーってことで入ってみる。


入ってはちみつを見てると、店員さんが「プレゼントですか?」と、お声かけ。おれはプーさんとでも付き合ってんのか?・・・・って思ったんだけど、よくみるとお店の中で、はちみつを扱ってるのは4分の1ぐらいで、他のコーナーには、はちみつから作った化粧品とかボディケア用品がいっぱい。これは確かに男が一人で入るお店じゃないね。笑 


どうやら暇な時間だったらしく、そのあとも店員さんがずっと商品の説明とかおすすめを教えてくれてた。マークされてたのかもしれないけど。笑 

いくつか見て悩んでたら、店員さんから「お店の商品なら大体試食もできますよ!」と嬉しいお誘いが!笑顔でぜひお願いします!!と笑顔で答えたものの、正直はちみつの味の違いなんて分かるわけないと思ってた。この時までは・・・・。試食してみると



全 然 違 う ! ! ! !  



もうこれは完全に別物。えびちゃんと木村カエラと北川景子ぐらい違う!おれですら違いがわかるんだから、誰にでも伝わるはず!


まず最初に試食したのは、イタリアのMieliziaってオーガニックはちみつメーカーの『オレンジのはちみつ』。乳白色の見た目で、質感もすごくなめらか。食べてみると自然なやさしい甘さのあとに、オレンジのさわやかさがきてなんともいい感じ!甘すぎないし、主張が強すぎないから、コーヒーとか紅茶に入れるときっとよくマッチするはず!

次に同じメーカーの『ピエモンテの森のはちみつ』を試食。まず見た目からして全然違う!!!!こっちは見た目が琥珀色。試食してみると、まず黒糖のようなクセのある甘さ。そしてスパイシーな後味。はちみつ自体の主張がすごく強いから、ヨーグルトとかパンにつけてはちみつのおいしさを味わうといいんじゃないかなー。


結局最初に試食したオレンジのはちみつを買ってみた。ちなみにこんな見た目。よくみると、ラベルに点字が印刷してあるのがポイント。


$ゴンのブログ


家に帰ってコーヒーにいれて飲んでみたけどやっぱりいい感じ!明日はパンでも焼いて塗ってみようかな。