TM & (C) DC Comics (C) 2008 Warner Bros. Ent


オフィシャルサイトはこちら。

http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/

2008年8月9日公開


原題:THE DARK KNIGHT


監督:クリストファー・ノーラン


出演:クリスチャン・ベール 、ヒース・レジャー 、アーロン・エッカート
マギー・ギレンホール 、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン
モーガン・フリーマン 他

解説:

ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)とデント地方検事に助けられながら、

バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅に成果を上げつつあった。

だが、ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗る犯罪者の台頭により、ゴッサム・

シティは再び混乱状態に陥る。

ジョーカーは、バットマンにとって最強の敵。この新たな脅威を葬り去るため、

彼はあらゆるハイテク武器を駆使し、信じるもの全てと衝突しなければならなくなる…。


シリアスかつ重厚なテイストでバットマンの誕生秘話を描いた『バットマン

ビギンズ』の続編。

ゴッサム・シティーに現れた史上最悪の犯罪者ジョーカーに立ち向かう

バットマンや検事デントの姿を、目の離せない展開と共に描いていく。

享楽で犯罪を行うジョーカーを演じたのは、本作撮影後に急逝した

ヒース・レジャー。

全身に異常性と破壊性をまとったその怪演は圧巻の一言。

観る者を戦慄させるハリウッド史上に残る悪役が誕生した。

デント役のアーロン・エッカートの鬼気迫る演技も光る。

監督は前作と同じくクリストファー・ノーラン。

俳優陣の見事な演技をさらに際立たせる演出とストーリーテリングで、

傑作と呼ぶべき作品を見事に撮り上げた。


(※ダークナイト - goo 映画 抜粋)





ヒース・レジャー遺作となるこの映画、、いよいよ公開です。

先日、ジャパンプレミアも開催されたばかり。


クリスチャン・ベール、、、何やってんのって感じ。。。

演技でなく、事件のことで。



とても豪華な出演者です。予告編を観た時に、ジョーカーの顔だけ見て

トミー・リー・ジョーンズかと思ってしまいましたあせる


アーロンもゲイリーもモーガンも大好きな俳優さんです。

もちろんヒースが一番。とても寂しいですね。



ヒースが亡くなった現在でも、、なんとマイスペに彼のページが残っており

フレリクすれば承認もしてくれます。


スタッフの方が代わりに引き継いでくれているのでしょうか。。。


先日、承認して頂き、驚きと寂しさと悲しさと嬉しさが入り混じった複雑な

気持ちになりました。


御礼と思いを込めたメッセージを送りました。


皆と一緒に笑顔で来日して欲しかった。。。。ご冥福をお祈りします。。











にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

人気ブログランキングへ 登録中です。あはは・・・

右上矢印をクリックしてくださるか、サイドバー左に投票バーがありますので

コメント代わりにクリックしていただけると励みになります。ラブラブ