行ってきました

テーマ:

言った以上は行かないと。


行った以上は書かないと。


というわけで行ってきました譲渡会。


想像をはるかに越えてキャバちゃんとヒトであふれておりました。


モフモフがいっぱい。


いっぱい過ぎて会場内で撮れた写真はほとんどなし。



image

これじゃあ会場の雰囲気何も伝わらない…。


こういう場に慣れておらず、人混みをぬってフリマで買い物をし、そそくさと会場を後にしてしまい


ました。



image

キャバちゃんがたくさんいて眼福でした。


ブログで見かけたことのあるキャバちゃんいるかな~と思ったけど残念、


全然わからなかったなあ。

どう立ち振る舞ったらいいか分からず、ささっと帰ってきてしまった。


こんなんで貢献したといえるのか。


もう少し大人としての余裕を持ちたいものです…反省。



image

テンションがあがりすぎたごなたんは爆睡中。


今度行く機会があったなら、もう少しこう、う~ん、頑張りたい。




【追伸】

入り口付近でごなに気づいて声をかけてくださった女性の方、ありがとうございました。

こういう形で声をかけられたのは初めてでした。嬉しさと同時にブログってすごいんだな、と改めて感じました。



「ひーのブログ」のひーさん、直接お会いできて嬉しかったです。声をかけてくれてありかとうございました。

くりりんくん、可愛かったです。くぅちゃんやクッキーちゃんにもいつか会えるといいですね。





にほんブログ村

AD

祝10歳とNEWカート

テーマ:

2月23日、ごなたんが10回目の誕生日を迎えました。




image

もう10歳。


あんなにちっちゃかったのに、シニアと言われる世代になってしまった。


ごなを迎えた時、飼育法の参考になったのがみなさんのブログ。

かわいいキャバちゃんがいっぱいで、ごなはどんな風に育つんだろうと、読んでいて楽しかった。

と同時に、家族のいない仔や病気と闘っている仔もたくさんいるのだと知った。

何もしてあげてないのに、訃報を見ると勝手に悲しくなっている。

最近はごなと変わらない年齢の仔の訃報も目に入るようになった。



image



心臓の薬はのんでいるけれど、ごなたんは元気。

普通に暮らしている。

とっても幸せな事なんだろう。

普通の生活に、感謝をする日。




で、ぜんぜん話は変わりますが、NEWカートを購入しました。


image
JRの規制以来、なんとなくお出かけを控えていた我が家。

ようやくバスケットとフレームが分離できるタイプのカートを買いました。

おしゃれでかっこいいカートに憧れるけど、そういうのはみんな高くて重い。

電車利用を考えたら重いのは論外なので、結果こうなりました。


image

ワン連れのお出かけも、雨が降ったら即効で中止になる我が家。

傘をさしてまでカートを押す根性はない(しんどいし危ないと思うしー)。

マイカーがないのでね。




カートに乗せて、日曜の譲渡会にいってみたい。

いまのところ、雨の予報。

今月に入ってから、ずっと晴れることを祈っています。


降ったらヒトだけで行こうかしら……。


AD

年末年始あれこれ

テーマ:

明けましたね、仕事始まっちゃいましたね。


連休が終わってしまい現実に帰ってきております。



年末年始は遠出することなく超のんびり過ごしておりました。



image

あれからテーブルの上にあるものにハマっているのか、油断すると食べ物じゃないものにまで手を出すようになりました。


来月10歳になるというのに、イタズラ心は満載のようです。


油断ならない今日この頃。



でもクリスマスにはおいしいスイーツにありつけました。



image

image

もぐもぐ。


よかったねえ、せめて食べるのは食べものだけにしてください。





実はこの年末、残念なことがありました。


ごなの出身店である「犬きも」が閉店となってしまったのです。


今まで大変お世話になっていただけに寂しい。


最後にごなを連れて遊びに行きました。


店長をはじめ、スタッフの皆さんも元気で居てほしいです。


お店に入ってハシャぐごなたんを見るにつけ。


しばらくお店の前は通れないね。







年が明けてコジマで買った福袋。


image

オヤツの他にペット用洗剤やケア用品まではいっています。


これで¥1000ならありですね。


ごなたんのオヤツがぐんと増えました。


当分買わなくてよさそう。犬きもでもいろいろ買ったし。





こちらはワタシ、去年鬱袋とか言われてた某ブランドのもの。

image

どうしても長財布がほしくて、賭けに出てみた。


¥18000の財布と¥5500のチャームが入ってた。諭吉さん1枚でゲット。


ん~、まあまあかな。


もう少し落ち着いた色味が良かったけど福袋だから仕方ないよね。




暖冬のせいか、ペットヒーターのせいか、今年は体調を崩すことなく元気に過ごしています。


image

おひざにもよく乗ってきます。


こんな感じで今年ものんびり行きたいと思っています。


本年もごなたん共々よろしくお願いします。



にほんブログ村

やられた~

テーマ:

どうもっ。

すっかり寒くなりましたね。


毎日のんびり過ごしています。

ごなたんの住処も冬仕様。



image

image
去年の冬に心臓の具合が悪化したのを踏まえて、ペットヒーターを今年から敷くことにしました。


裏表を返す事で強弱の調節ができます。

夜はここで眠ることも多くなりましたよ

心臓の悪い仔には、暑さも寒さも大敵ですものね。




そんななか。

食欲だけはおとろえないごなたんが、やってくれました。



image
テーブルの上にあったのですが、椅子を経由して見事ゲットしたようです。

だから椅子は常に納めておいてとダンナ氏に言ってあったのになあ。

半分くらい食べられました。


仕事中にLINEを受け、とりあえず袋は食べてないみたいだから夕飯抜きで一日様子をみようという結論に達しました。


image
事件当日。

満足そうに寝ています。

この日、夕飯の催促がありませんでしたから。

お腹いっぱいたべたんでしょうねえ。



袋に入っているものを破って食べたのははじめてのことです(基本留守中は食べ物の置き場所を配慮して

いたので)。


ごなたんも犬らしいことができるんだなあと、変なところに感心してしまいました。

翌日も変わらず元気。


image

おせんべい食べ放題、さぞ楽しかったでしょう。

もう二度とないからね(笑)。


にほんブログ村

久しぶりのいい顔

テーマ:

秋ですねえ。

新しいソファ(ベッドだけど)にして1ヶ月。


ヒトもイヌも呆れるほど堪能しております。



image

お天気に恵まれた今日、久しぶりに公園へ行ってきました。



image

image

夏の間は全く来てなかったからね。

ごなたんも久しぶりの芝生をずーっとスンスンしてました。



image

最近見るのは寝顔や真顔ばかりだったもんねえ。



image


image

彼岸花をバックに撮ろうとオヤツでつってみるものの、ごなたんが待ちきれずNG。



image
帰り道はもうバテバテ。

あんまりハアハア言っているとちょっと心配になってしまう。


帰ってきてお着替えをして、わんわんゼリーでクールダウン。

食べ終わると5分もたたずに眠っていました。





image



彼岸花を撮っている時に、公園の管理事務所のおじさんに声をかけられました。

柴を2頭飼っているとかで、ごなたんのこともなでなでしてくれまして。


こんなしおりをいただきました。

公園に意外といっぱい生えているらしい…。

今度さがしてみようかしら。


ごなたんの笑顔がたくさんみられた一日でした。





にほんブログ村


おNEWのソファー?

テーマ:

しまった……。


気がついたら2ヶ月も放置してしまった。


もうコイツ、ブログやめたんだろ。と思われてるだろな。


止めたのではない、ネタがないのだ。





image

毎日暑いので、我が家のオイヌ様はリビングのソファーでこんな感じで過ごしております。


猛暑の最中、犬連れの外出はハードルが高いので飼い主だけで


image



image



茨城の宇宙(JAXA)へ行ってみたり



image

めんたいパークでめんたいソフトを頂いたりしとりました。


めんたいの塩気でソフトの甘さがひきたちます。


おいしかったよ。





まあ、そんな感じです。


話は変わってタイトルのこと。




image

長年使った電動リクライニング付きのソファー。


とっても便利だったけど、劣化が激しくついにお別れすることにしました。




粗大ごみ回収の前夜、せっせと1階までソファーを運び出す。


電動と名の付くものの重さったら…。


3分割にして運んだけど、ダンナ氏と二人、汗だくになりました。



image

大物家具がなくなると、広く感じるね、ごなたん。


納得いかないような、不思議顔のごなたん。


明日の午前中には新しいのがくるからねー。




んで翌日。



ほらきた、新しいソファーだよ~と、ソファー???


image






じゃなかったりします。


そう、これはシングルベッド。


ソファーがあるとつい横になってしまう我が家。


今までのソファー(リクライニングを倒した時)とベッドの幅がほぼ一緒なので、違和感なく置けるん


じゃないかと思い、ちょっと冒険してみました。



リビングにいきなりベッド。


普通に考えたらありえないんでしょうが、脚を伸ばしてゴロゴロできるのでまあ、いいかなと。



image

深夜の雷や、ごなたんが具合が悪いとき、リビングで寝ることがあるのですが、そんな時はこの方


が好都合です。



ごなたんも気に入ったみたい。


飼い主達が働いている間、ここでぐうぐう寝てるんだろな。



にほんブログ村

近況

テーマ:

梅雨ですねえ。


セールも始まりました。


今日はごなたんのマナー袋をまとめ買い。



image

image
この時期安くなるのを知っての買い物。

コジマの今年のうちわはなんとキャバちゃんだったよ。

デザインは2種類あるけどキャバちゃんが載っているピンクを迷わず選択。





涼しい時期を待って公園へ行ったら、バラの季節は終わってしまい、ちょっぴり残念。

image

image
体調を崩すことなく、のんびり元気に過ごしています。



image
ベランダ菜園の葉っぱは、ほとんどごなたんが食べています。

私がベランダに出ると、すぐに一緒に出てきます。

葉っぱが食べられると思っているらしい。

食欲も相変わらずです。



image

これからはお出かけが厳しい季節になりますね。

本格的な夏が来る前に、ごなたんを連れて遊びに行きたいなあ。




にほんブログ村

10日の晴れた日曜、豊洲で開催された「ドッググッズマーケット」へ行ってきました。


この手のイベントは久しぶりです。



そんなに規模は大きくなく、代々木のわんわんカーニバルみたいに有名人のトークショーなんか


があるわけではない。


バザー的な感じ。



image



他人に愛想を振りまくべく、元気にハコ乗りのごなたん。


ノリノリです。


店員さんに可愛がってもらい、ウハウハです。




image


お昼時に行ったので、暑かった。


ごなたんも、ウハウハからハヒハヒに。


カキ氷をおすそ分けして涼をとります。




だいたい10店舗くらいの出店だったので、すぐに見終わってしまい、お昼を食べにららぽーとへ移動。




テラス席にはワン連れの家族が結構いました。

我が家も日陰のテラスで昼食。

風もなく、気持ちのいいランチでした。



image



ランチのあとは、1時間だけイリオにごなたんを預け、ららぽめぐり。



ごなたんのお迎えと、マーケットのビンゴ大会の時間がうまくかみあったので、せっかくだからと参


加して帰りました。



2枚持っていたカードのうち、ダンナ氏が4番目くらいにビンゴ。



数ある景品の中から好きなものを選べるようです。




image


マナーポーチを購入するか悩んでいたので、思いがけずタダでゲットできました。


牛乳パックのような形が可愛いです。



私は残念ながら、参加賞のオヤツ。



最後はマーケットで買った、ごなたんの洋服。



image



2枚で¥1500だったのです。


右の白雪姫みたいなドレスがかわいくて。


見た瞬間、インパクトがあったんですよ。


このサイズ以外、初日に全部売れてしまったそうです。


要するに、在庫1点のみ。


買いでしょ。



もう1点は夏らしいものを…と物色したけど、サイズの関係で見つからず。


左のパーカーワンピースに落ち着きました。


これも可愛いんです。




image


おうちに帰って改めて試着。



おお、ごなたん!お嬢様みたいだよ。


エエとこのおイヌみたいだよ!



かわいいんだけど、けど……



このインパクト大なお洋服、いつ着せて歩こうか(悩)。





にほんブログ村

9回目のごなの日

テーマ:

今日は5月7日。


前日ごなたんが家族になることが決まり、ぶかぶかなキャリーバッグ(今じゃ入らない)に入れられ我が家にやってきた日です。





image
G・Wに売れ残り、お求めやすくなっていたごなたんも、今では私たちの大切な家族です。

今年のG・Wはのんびり過ごしました。


image

たくさんスンスンしたよ。



image
今日は幸い曇り空だったので、

爪きり等のお手入れだけしてもらいにコジマに行ってきました。



ロング散歩のあとは冷たいワンワンゼリー。


image

ごなたんには新しいクールマットをプレゼント。


image

ごなたんを迎えてから9年たったけど、やっぱりこういうものも進化しているんだなあ、と思います。


image

もう9年。

人もワンコも年をとるわけだ。

2~3歳の頃と違い、楽しいことばかりでなくなってきたのも事実。

ごなたんの体調が悪くなるたび、寂しい思いがちらりとよぎるけど。

ゆっくりのんびりいきましょう。





にほんブログ村