youが選ぶ2016年上半期ニコマス20選

テーマ:
お久しぶりになってしまいましたねyouです


この前もやっていましたが今回は2016年上半期におけるニコマス20選を選んでいきたいと思います。


レギュレーションはこちら

基本レギュレーション
・対象は2016年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ちなみに前回2015下半期の記事 http://ameblo.jp/gon7yakyuu/entry-12115397201.html


そして上半期に公開した動画たち






支援のおかげもありました多くの再生数をいただきました 本当に感謝しております



下半期は自分の力で動画再生数を伸ばしていきたいですねえ



さてまじめな話はとりあえず置いておいて20選やります


1【静止画PV】Radio Happy【大槻唯】/ととろP


相馬さんの動画も良かったのですがやはりRadio Happyの曲の良さと唯ちゃんが好きということでこちらにしました
今度ととろP主催の2015デビューP合作に参加することになりましてこんな人たちと一緒の合作で大丈夫なのか・・・と今から心配してるほんとマジで



2北斗さんが駆けつけたら全て解決するだけの動画2016/nnnnさん



自分にしては珍しく?Jupiterの動画 前回Mマスの動画も把握できればいいとか言ってましたが把握できてませんね だめですね精進します
デレアニが解決しちゃう動画 デレアニは失敗論とかもありますが私は成功だと思いますよ
ハードル上げすぎた人が多かっただけなんや・・・



3わっちゃどりん/ゲストさん


アニマス×音声MADって比較的多くあるんですがその中でも切り抜きとか文字入れとかがとてもしっかりしていて完成度が高くMan Withも相まって鳥肌になれるというのがポイント
はあこんな動画作れたら楽しいだろうなあ



4【手描き漫画】【アイマス×ポケモン】目指せ!ポケモンM@STER【前編】/蒼狼P


そーろーPによる手書きのアイマス×ポケモン動画 手書きでここまでのストーリーをやれるのは素晴らしい
多分後半と一緒のランキングになるだろうけど後半の急展開はいい意味で裏切られました
続編待ってます!



5 響「自分PERFECT HUMANだからな!」【替え歌】/BBSさん


歌ってみm@suterの動画 アイマスカテでは珍しい歌ってみた系動画です
レベルの高い替え歌でセンス○ 
余談ですがこの原曲がはやってしばらくたってから人気になってることに気づきました
流行△


6【疑似m@s】るる【佳村はるか誕生祭】/いぬさん


シンプルでありながらしっかり音楽と映像があってる、そしてるるきゃんがかわいいというのが選考理由です



7【ミリオンライブ】島原エレナ de きしめん/ぺこむさん


懐かしのきしめんMAD かわいいエレナがいっぱいと思ったらこれ初投稿なんですってよ
うそだろおい。。。
この後は動画投稿されてないようなのでこれからに期待しています!



8【人力VOCALOID】佐久間まゆ「アタシポンコツアンドロイド」【デレステMV】/ぶれP


このレベルで人力ボカロ作れるのはすごい・・・ 聴いた瞬間鳥肌ものでした
新参まゆPとかおっしゃっていますがたまに回ってくるTwitterで熱く深くままゆのことを考察、宣伝しているのはすばらしいと思います
新参古参とか関係ないよね愛があるんだもの



9結城晴/はじめちゃんさん


晴ちゃんが動きます ええ、そんままの意味でございます
愛が成せる業だと思う見習う



10【島村卯月】ENERGY☆SMILING!【誕生祭2016】/このひろさん


はっしーの曲にぴったりの卯月が合わさってくる動画
総選挙期間中に島村卯月聖誕祭が来て、そしてこの動画がきたことに卯月のシンデレラガールの意味がわかると思う
卯月って愛されてるんだなあって思える動画



11【デレステMAD】ウォーアイニー/もじさん

フェイフェイと銀魂のウォーアイニーの親和性の高さにしっかりしたMADの良さ
まあ最初フェイフェイって綺麗な神楽だと思ってた節あるからね←
ちなみにこの方も2015デビューPです
ふええええ怖いよう・・・


12あぁ~!いいですねってってー/ほわわっとさん


いつも心に茜ちゃんを持ち「あぁ~!いいですねぇ~」って喋らせるだけで人生は豊かになると教えてもらいました
そしてこの方も2015デビューらしいです だーかーらーレベルううう


13【ノベマス】ナタリア国語辞典/2828P


これノベマスって書いてるけどぜんぜんノベマスじゃないよ!!!
音楽テンポの良さで簡単に見れるMADみたいな??
ノベマスって書いてることによって損をしてしまってる気がする



14カビキラデビュー!/youtt6さん


これぞよきニコマスって感じの音MADなんだけどカビキラー系ってどうしてもごり押しでうるさくなってしまいがちなのにこれは聞きやすいんですよねえ
それも選考ポイントです ちなみにこの方も2015P以下略



15椎名法子のドーナツへいや/JR根岸線「関内駅」から徒歩5分さん



上半期ニコマス音MADでNO1でしょう
法子のボイスが癖になる本当に何回も聴けてしまえるし聴いていますし見ています



16くみ子さんの私生活/かたほしさん


久美子さんにふみふみされる動画と迷いましたが私はこっちにしました。
あとエミネムさんが紹介してくれる動画も好きです
いやあ好きですねえ



17アイマスの火薬庫 ハルカン半島/IEXさん


こういうまじめっぽい要素を入れた馬鹿している動画は大好物でやんす
ハルニウムにあふれた動画はるるるるるん


182015年ンモーP投稿動画ランキング ~みんなと、いっしょに!~/ンモーP


ンモーまた1人でこんなことやっちゃたりする~
雑コラ多すぎませんかねえ???


19【LTH合作告知】真壁瑞希、しりをとる【2/27開催】/シラスさん



なんで合作告知の時点でこんなにレベル高いの?
シラスさん普通に雑コラ職人だと思ってたんですけどこんなこともできるって凄いですよね
イラストも凄いし発想も凄い



20ハイファイ☆デイズを勢いだけで踊ってみた/たけのこP




なぜかダンスレベルあがってるやん!って歓喜しましたわけわかんねえ
いやあ馬鹿やれるのっていいよね
あと絶対ランクインはしないと思う 俺はめっちゃ好きだけど
まあいっぱい動画あげてるからね()



とりあえず20選はこちらです
いやあ同じ投稿者で迷ったのもいくつかありまして本当に楽しいですね
今回は総選挙が盛り上がったのもあってそれ関連の動画が多くみれて良かったです
次回はもっとミリオンsideMの動画も増やしたい定期

それでは

AD