• 12 Dec
    • やっと折り返し(汗)

      「やり残したことがないように 」 をモットーに生きてますが、その中の一つの作業が本を出すこと文字数だけですがおよそ5万字の作文終了今までに三つの章を出版社に送り、「意味不明」書き直し句読点の打ち方を考えて… などなど赤ペンをいれられながら編集担当の方から「ようやく折り返しにきましたね!」と激励のメール頂きました素直に嬉しかったただ、折り返しと言うことは後半分残っているという事徐々にではありますがエンジンがかかり始めスピードアップしてます年内にどこまで作業を進められるか早いもので残り20日ほどせめて8割は終わらないと…

      4
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 本当に九州?

      写真撮る習慣がないので、わかりにくいと思いますが山間部には積雪12月上旬に積雪は珍しく、昨日の大雪にふさわしい別府の山並み⛄️ここしばらくは寒さが続く模様です喫煙所からの眺めなのですが、暖房器具もなくとても寒いです他の占い師さんの状況はわかりませんが 私、護明は11月後半から12月にかけてが1年の中で一番暇な時期になります何故か?理由はわかりませんが10年来、変わらぬ状況です毎年のようにこの時期、雑事をこなしてますしかし、早くも2月を迎えたような冷え込み🌬心まで冷えこまないように気をつけます💦

      2
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 5秒で護明

      東京で撮影してもらったYouTubeの動画が編集を終えアップされましたタイトルは「5秒で護明」普段の鑑定に近い雰囲気が出ていると思います皆様のお力で「コーナー存続」が出来るようにお願いいたしますぜひ見てくださいね「無名の占い師」が「有名な芸人さん」を5秒で占うというかなりの無茶ぶり企画雰囲気だけ味わってみてください

      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 手相の起源

      「生命線が短い?」、「結婚線が何本もある」などなど、自分で解釈しようとすると分からなくなる事も多いようです🤔お客様の比率が 女性9対男性1 くらいの割合なので正確なことは言えませんが「男性の手相」が段々と繊細になってきているように思います😅前述の通りサンプルが圧倒的に少ないので断定は出来ず、あくまで私感気が向いたので 手相、起源でググって見ました❗️Wikipediaでかなり詳細な説明もされていてビックリしました😅インドからと言う説が有力みたいですただ、エジプトやヨーロッパなどでも使われていたような記述もありどれが本当なのか?今になってはわかりませんね学者ではないのでどこで発生してどう言う経路で伝播していったか? という事には興味はありませんただ、色々な説があり、様々な流派にわかれて現在に至るのは事実です手相と言えば、雑誌等で見るように二次元で見がちですがWikipediaでも紹介されているように三次元あくまでも線の見方の紹介です「生命線の短い方」あまり心配しなくて良いですよー✌🏻

      1
      テーマ:
  • 30 Nov
    • やめられません

      昨日の15時頃から心臓のカテーテル検査を受けました結果は良好?のようで5年前に処置してもらったときと、ほぼ変わってないようでした✌🏻次回は還暦を迎える頃?もう少し先でも良いみたい悪癖治らず💦ほぼ、1日ぶりに、ニコチンを補給してきました😅先週の東京もですが、喫煙者には辛い世の中です🤔今日退院します明日12月1日から新たな気持ちで仕事に取り組むつもり🤗

      3
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 一流と二流の差

      検査入院2日目の朝午後から心臓のカテーテル検査です昨日は業界新聞の来年の運勢の原稿を書き上げました文字数は7000字ほど仕事をしながら入力作業をするのとはスピードが段違いに早くスムーズに進みました昨夜、珍しく少し考えごとをしました医者でもスポーツ選手でも一流と二流がありますよね占い師の一流、二流とドクターのそれとは似ているのかもしれない?とふと思いました✨同じデータをみても、それをどう解釈して、どういう風に対処するか?例えば、レントゲン写真やCT画像にしてもドクターによっても、病巣を見逃さない観察眼があり、適切な処置が出来るかどうか?の差はあるでしょう勿論、経験値などにより大きな差が出てくるはずです以前、良くして頂いたベテランの大学教授から、触診や問診の大切さを聞いたことを思い出し、再確認占い師も同じ占術を使っても解釈の差が出てきます😅また、その後のフォローにも大きな差があるはずです今の自分の立ち位置はまだ二流なるべくなら、早く一流の仲間入りしたいものです検査、治療はドクターに任せて、早く仕事に復帰出来るように頑張ります(病室の窓から見える外の景色)

      テーマ:
  • 28 Nov
    • 検査入院

      あまり、自分自身のことに頓着がないので今回が何度目か?先程確認したところ5回目の検査入院になるようですここら辺の記憶も曖昧で多分、最初に心筋梗塞で入院したのも42?43?歳すでにおまけで14年ほど生きてます定番の病院食(減塩、1日1600kcal)二泊三日の予定ですが、この間に原稿の宿題を出来る限り進めます‼️この食事で退院時には1kgは減量できます✌🏻

      5
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 東京出張(YouTube編)

      11月21日に上京して、羽田空港から赤坂に直行お世話になっているM社にお邪魔してきましたC社さんと合作でYouTubeの撮影をして頂けるようになったからです✌🏻タイトルは仮「5秒で護明」❓ほとんど打ち合わせする暇もなく、普段通りの護明で撮影終了芸能人を5秒で占うと言うかなり無理のある企画です映像のプロの仕事ですから、それなりには仕上げてくれるはずですまた、12月の中旬にはアップされる予定なのでその際は告知させて頂きます普段通りのスタイルで撮影出来たと思うので 、護明の鑑定の雰囲気は何となくわかってもらえると思います😉また、先日アップした写真の他に撮影時と同じで無意識のうちにしているポーズがあったので少し気をつけようと思いました💦偉そうにこんな風になるんです🤔

      3
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 東京出張(1)

      約半年ぶりに東京に行ってきました!1.YouTubeの撮影2.アプリ antenna向けの取材3.幻冬舎さんとの出版打ち合わせ幻冬舎さんとの打ち合わせのワンショット仕事してる?みたいに見えます😅「写真、本当に苦手なので」と言うと担当Wさんがさりげなく撮ってくれました🙏🏻ライターのOさんと3人で最後?の詰めです!来春、出版に向けて方向性の再確認ほぼ、自由時間のないハードスケジュールでした今日は木曜日ですが、営業しています

      2
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 上京します!

      来週の話になりますが、21日(火).22日(水)の二日間、上京します!21日はYouTubeの撮影22日は出版社との打ち合わせ特に21日の夜の予定が埋まりません上京の際は大体、勉強を兼ねて他の占い師さんに観てもらっているのですがオススメの占い師さんや占い館があれば情報を頂けるとありがたいですどうしても井の中の蛙になりがちなのでキツイ言葉も受け止めます恋愛運中心に

      5
      テーマ:
  • 07 Nov
    • おそるべし…

      ameba占いsatoriの飯田さんの無料ページ自分の生年月日がすでに入っていたので暇つぶしにスタートいや、ビックリしました😅彼がどんな占術を使うのか?も知りませんでしたし、まだ知りませんが💦結果を見て…‼️ロジックがわかったら勉強したい と思うほど的確でした🙇生年月日からなので支柱推命?占星術?少なくとも私の場合、今迄で一番当たってると感銘しました🙏🏻

      2
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 29周年❕

      過去のことはキレイさっぱり忘れ去るようにしているので記憶が定かかは自信がありませんが今、仕事をさせていただいているトキハ別府店の29周年祭が12日(木)から始まりますこのお店が出来た29年前に私自身も百貨店の社員としてかかわっていたということもあり占いでお世話になる前から縁がある場所なんです建物が出来上がる状態から商品の準備など一からのスタートに立ち会わせていただいたことに今でも感謝しています私の場合は「根っからの占い師」ではなく「サラリーマン経験のある占い師」馬に例えれば「サラブレッド」としてのスタートではありません特に仕事関係の分野ではお客様と同様の経験をして同じように悩んだこともあるのが強み気持ちは理解できますこの時期が来るとうっすらとですが昔の記憶がよみがえります残念ながら年齢の逆戻りはできませんけど・・・良い意味でまた年を重ねられるように頑張ります❕

      6
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 台湾デビュー?

      私が監修しているPCサイトの台湾版がリリース果たして台湾で通用するのか⁉️別府は留学生が多いので時には中国や韓国のお客様を観る機会もあります最近は少なくなりましたが英国や東欧のお客様の鑑定をすることも皆さん日本語が上手なのであまり会話に困ることもありません手法はともあれ占いやスピリチャルな分野にも国境はないのですね😁

      9
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 画数の解釈

      過去はすぐに消去痴呆の始まりかもしれませんが(笑)「いつ」「どこで」「何を」という基本的な部分が思い出せませんさて、最近では10代後半から20代前半のお客様も増えて名前の変化を感じています名付けでもオンリーワンの名前をつけたいという親子さんも増えてきました時代の流れと共に名前も変化しています私は姓名判断と手相、気学をミックスして観ていくというやり方をとっていますが修行していた頃と解釈も変えていかなければならないと思っています画数表も新しく作り直しましたがまだしっくりきませんまた、従来は旧字体をベースに画数計算をしておりましたが常用体のほうがしっくりくるケースも増え臨機応変な対応にタロットカードであれば読み手の解釈や力量で見方が変わるのと同じように経験値等で自分なりの解釈をするようになってきています吉数が必ずしも良いとは限りません逆に凶数が悪いとも思いません何か事件や事故があった場合、咄嗟に頭の中で計算する癖がついているのですが?というケースもしばしば段々と型にはめるのが難しくなってきています出来るだけその時代に合った柔軟な発想を心がけていきます一つだけ言いたい事があるとすれば吉数が良く凶数が悪いという従来の発想は捨ててもらう方が賢明かも

      4
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 人生初?

      9時過ぎに台風の影響でスマホのアラートで避難指示が発令昨日、出店先の百貨店が本日の臨時休業を決定そのため私も必然的に臨時休業大学を卒業してから最初に仕事を初めたのが今お世話になっている百貨店約13年サラリーマン生活を送りましたまた、今の仕事でお世話になる事10年超およそ四半世紀昨日帰宅前に古手の社員さんと話をしたのですが台風で休みになるのはここ40年ほどの中で初めてじゃないかな?と記憶を辿ったところ雨音が激しくなってきましたしばらくはこの状況が続きそうです地震や大雨でスマホが警報をしらせてくれますが固定電話や公衆電話にお世話になった世代ポケベルは?携帯電話使い始めたのが約20年前身動き出来ないので少し過去を振り返ってみました台風の通過に伴い被害が増えないのを祈ることしか出来ません影響が及ぶ地域にお住まいの方気をつけて下さいね

      9
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 婚活準備

      お相手とPCやモバイルを通じてやり取りする結婚相談所に登録準備が面倒なことに初めて気が付きましたプロフィール表の作成は勿論写真撮影に始まり添付書類の提出の多い事大学の卒業証明書独身証明書?所得証明書 等々色々なものを提出する必要があるのですね確かに真面目に結婚を考えている人向けのサービスなのでしっかりと確認する必要があるのでしょう銀行の手続きよりも面倒ただ、勉強になることもありましたどんな理由で使用する人がいるのか?わかりませんが役所が 独身証明書を発行していること大学の卒業証明書は連絡してもすぐには貰えないこと(卒業証書なくした私が悪いのですが…)すぐには準備出来ませんこの作業だけで意気消沈してしまいそう仕事上でここ数年何度か写真撮影はしてもらいましたが写真撮られるの大嫌いましてニッコリ笑顔で考えただけで気持ち悪いですスタート前から気分が重くなります反応が悪かったり上手くいかないのはある程度覚悟してましたが手続きの段階で心が折れそうになるとは…また一つ人生勉強させらています💦

      6
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 最後の婚活

      好奇心旺盛、気が向いたら前に進みます気分?とも言えますが…気が付いたら子供達も手元を離れもうすぐ四年経とうとしています孫も出来てジイさんにもなりましたさてこの後どうして過ごすか?たまたま婚活サイトの広告が目に入り思わず手続きをしてしまいました😅あくまでウエブ上でのやり取りになりますが大手のサイトになるのでバレる前に先に告知しておきます年齢上、お見合いパーティー等には中々参加出来ません(56歳)ビジネスとしてもずっと興味のある分野ですから自分で経験するのもありかな?あまり期待はしていませんがどんな結果になろうとも甘んじて受け止めますいつも思うのですが やらぬ後悔 だけはしたくありません✌🏻しかし、申し込みをしたは良いがどう言う流れになるのか?まったく把握してませんもしも見かけても知らんぷりしてくださいね😉

      8
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 声が出ない占い師

      一昨日から一筆箋を秋柄に変えました🍂急に冷えた日、エアコンを普通通りにつけたまま寝てしまいました普通に話そうと思っても声がでません次の日から今日で三日目になりますやっと少し話が出来る状態になってきましたが昨日、一昨日にお見え頂いたお客様には大変ご迷惑をおかけしました🙇喉の痛みや声が出ないだけで身体は大丈夫気温差には気をつける必要がありますね歌手が喉をいたわるように話す事が仕事なので今後は気をつけます✨

      8
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 執筆作業難航

      これは現在使っている鑑定用の一筆箋夏柄も今回最後にしようかな?赤とんぼも沢山見かけるようになり秋間近を感じさせてくれますがまだまだ暑い日が続くようですさて、来春の出版に向けて本来なら作業が波に乗ってこないといけない時期なんですが中々骨組みが固まりません担当のHさんはじめ一生懸命取り組んで頂いているのでチェックが厳しい恋愛と同じでメールでのやり取りになると意志が伝わりにくい🤔こうなったら相手の意に沿うものが出来るまで何度でも書き直します何せ相手はプロ。 こちらはアマチュア。しかし不思議なもので出来はともかくとして文章を書くことに少しずつ慣れてきました。最近はPCでの作業なので漢字を忘れる事が多くお客様に渡す一筆箋にも恥ずかしい誤字だらけになっているはず💦気持ちが伝わればよいですかね今月中には本格的な執筆作業スタート出来ればよいのですが…😅

      4
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 占い おじさん

      ある人からの情報Google等で ‘占い おじさん’ で 検索全国でおじさんあるいはおじいさんの占い師どれくらいいるか?わかりませんがトップページにのってました😅こんな検索の仕方があるとは思いませんでしたが少し笑えますちょうどSEO対策しませんか? と電話かかってきた直後の話この事は私のHPの管理してくれているL社のT社長も多分知らないはずしかし、検索の仕方次第で色々とわかるんですねネタとしては面白いです笑い話を提供してくれたM社のAさんに感謝🙏🏻

      10
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。