2012年10月17日

【活動報告】2012/10/14 第35回ゴミュニケーション

テーマ:活動報告
拝啓
実りの秋となりました。お元気でお過ごしでしょうか。

以前から、ゴミュニケーションの活動報告を
見ている方は気がついたかもしれませんが、
今回から、月毎に担当幹事が活動報告を書くことにしましたペンギン

今回の活動報告は10月担当幹事のガネが書きます!

2012年10月14日(日曜日)
9時30分から、皆さんが集まり始めました。
毎回、多くの方が参加されているゴミュニケーションですが、

今回は62名の方々が参加されました!

それでは、写真と合わせて振り返ります!!

まずは、代表の拓さんから、ゴミュニケーションの説明と
今日の流れを説明します!

そのあとに、スローガンの紙を持って記念撮影!

$ゴミュニケーション活動ブログ-ゴミ拾い前の記念撮影


それから、班に分かれます。
今回は6班に分かれてゴミを拾います。

ゴミュニケーション活動ブログ-班を分けます


今回もやっぱりゴミは多かったですねー。。。

路地裏も、、、

ゴミュニケーション活動ブログ-ゴミをまだまだ拾います


歩道も、、、

ゴミュニケーション活動ブログ-各班でゴミを拾います


草のところにも、、、

ゴミュニケーション活動ブログ-ゴミ拾いスタート


やっぱり、ゴミは落ちてるもんやね。。。

ゴミュニケーション活動ブログ-ゴミが落ちてます


ゴミを捨てる人は人に見つからないようなところに捨てます。
ゴミ拾いに参加した人は見つからないようなところに
捨てられたゴミを見つけて拾います。

いっぱい拾えました!お疲れ様です!!

ゴミュニケーション活動ブログ-こんなに取れました


約1時間ゴミ拾いをして、集合します。

集合後に各班の集合写真を撮ります!

ゴミュニケーション活動ブログ-1班の記念撮影


$ゴミュニケーション活動ブログ-2班の記念撮影


$ゴミュニケーション活動ブログ-3班の記念撮影


$ゴミュニケーション活動ブログ-4班の記念撮影


$ゴミュニケーション活動ブログ-5班の記念撮影


$ゴミュニケーション活動ブログ-6班の記念撮影


記念撮影をしたら、これから拾ったゴミを
集積場に持っていくためにみんなで歩きます!

ぞろぞろとみんなで歩いて後ろを付いてくる光景は
なにかの映画の撮影みたいやね~

ゴミュニケーション活動ブログ-ゴミ収集場へ


そして最後の記念撮影!

本当にお疲れ様でした!!!

$ゴミュニケーション活動ブログ-最後に記念撮影


今回はゴミ拾いだけで、レクレーションはしませんでした!
希望者のみ、その後にランチ交流会をしました!!

その様子をちらっと紹介。

ゴミュニケーション活動ブログ-ランチ交流会の様子3


ゴミュニケーション活動ブログ-ランチ交流会の様子2


$ゴミュニケーション活動ブログ-ランチ交流会の様子



みなさんと一緒に日曜日の朝からゴミ拾いして、
街をきれいにして、交流会をして
とても素晴らしい一日になりました!

ありがとうございました。


さーて、来月のゴミ拾いは?
11月11日(日曜日)に開催します!

ご都合の良い方は、また一緒に街をきれいにしましょう!


朝夕はすっかり冷え込んできました。お元気でお過ごしください。

敬具
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゴミュニケーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。