ゴミ拾いの朝空

ゴミ拾いの朝空




銀次おいさんの早朝ゴミ拾い 日記


早朝の空に心洗われながら、道端と植え込みに散乱するゴミを

拾い歩きする60代のおいさんの、揺れ動く想いを綴ったひとり言。


世の中全てのものに感謝します


いつもうれしい・たのしい・しあわせ・・です

 


テーマ:

静寂と澄み渡る空から
何処からともなく
コラールが流れてくるような

畏敬の念を抱く朝

 

心新たに
今日の一日を

予感と共に迎える

 

 

 

 


カンタベリー・コラール ロースト 大阪市音楽団

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

今年最初のサロンは、
福笑いとお餅を焼いて食べる予定だったのですが、

 

 

 

 

引っ越してきて新しく参加されたママさんと
昨年暮れに無事出産されたママさんの出席で、
ママさんたちとスタッフとが、おしゃべりで終始する
賑やかなサロンとなりました。

 

 

団地の方のお手伝いも今回は4名の方が参加され、
内外で明星子育てサロンの認知度も支援も広がって来て、
とてもありがたいことです。

 

 

毎月の企画と準備をして頂く、
子育てセンターのスタッフの皆さん
毎回サロンに出席され、協力頂いている支援者の皆さん
出席してくれたママさん達、本日はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年・・・

「明星(あかり)」は・・・Ⅱ

で予告していた歳の市の顛末です

 

 

熊本の八代までレンタカーで

野菜をいただきに行きました

 

有機野菜に取り組んである

熊本農業資材株式会社の大杉社長から

今回の歳の市の心意気に対し

熱いご好意をいただきました

 

熊本に行ってその事実を、初めて知りました
トラックの横に居る怖そうなおじさんが
今回のミラクルを演出してくれた方社長さんです

 

 20数件の農家の方々が、
今回の私達の企画と心意気に感激され
自分達の野菜を是非、団地に送り届けてくれと、
熱い想いと共に野菜が集まって来ていました

 

料亭&有名デパート御用達の

専用農家の野菜ばかりなんです!

すごいとしか言いようのない野菜を頂きました

 

しかもご好意で、
私が頼んでいるリスト以外の野菜まで

 

あまりの事においさんの目頭は

熱く潤んでしまいました

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り当日は大盛況で

ものの1時間半で野菜は全て完売しました。

 

社長にお世話になった

こんなすばらしい野菜と同じものを

いつか必ずここで

私達の手で作りたいと

改めて抱いた夢を

再確認した次第です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。