2014-04-14 12:12:56

4月13日活動報告

テーマ:活動報告

第51回目の活動の報告をしたいと思います。

日にち:4/13 10:00~12:00
場所:桜ノ宮
参加者:22名 (初参加7名)

今回は桜ノ宮でゴミ拾いをしてきました晴れ

{C876BFE4-3DE4-4C70-94E8-862F2EA24C5D:01}



ゴミ拾いはタバコを中心に丁寧に拾っていきます音譜

{691BA325-3F60-43DF-89AF-EC41F204C25E:01}



{8994279C-A603-4EC8-9942-093FD85EAB91:01}

桜の時期なのでとても綺麗に咲いていました ひらめき電球

{6275083D-B8D2-476D-9E58-EB5C5AFC9C9E:01}



{22D3BB9F-FEE7-4917-9C60-0583D5D31A1F:01}

サドルも落ちていてびっくりですw

{0FE2E012-305D-40BC-B7EF-67D184BFC262:01}




ゴミを拾って満面の笑顔(*^o^*)

{5BA88B77-51FD-474F-B934-FA8B4DE1D5B2:01}



ゴミ拾いが終わり記念写真をとりました。これがすまいるはーとのポーズですクラッカー

{ED63F77F-ADCE-4DC7-9FC7-CA2739113179:01}

その後はみんなで交流をかねて遊びを実施しました。

{B0AFA530-4783-4483-9551-350700897F71:01}

{9E15C803-5F84-49E3-AE27-FA3AF84D63DD:01}


{249AFA87-7CE2-4929-8A6A-8E30CF1914CA:01}

会長さんが大活躍!!

{FDF759F8-F30F-47E5-AE16-AD9DAB1F3AFE:01}

みなさんありがとうございます^_^
次回もぜひ来てくださいね!


同じテーマ 「活動報告」 の記事
PR
2014-03-17 23:22:30

3月16日活動報告

テーマ:活動報告
第50回目の活動の報告をしたいと思います。

日にち:3/16 10:00~12:00
場所:淀川
参加者:22名 (初参加6名)

今回もやってきました!淀川!!
チームにわかれて自己紹介をします!!

{BA3E93CB-C1F3-43AA-A594-2CEBADA4C1AD:01}


ゴミ拾いスタート!

{83A48626-E40B-473E-BEB6-BA208B2A1559:01}


男性にはけわしいところを拾ってもらいますw
{5DAE6B57-2E58-41A0-83E3-B9A569FC7AC9:01}

ゴミを回収場所まで移動させるためにゴミリレーをやりました!
{A60E46F3-C3D8-4AFC-847F-4E718307CDA2:01}

頑張って運びます!

{2E228330-A06C-441C-8276-8F62B72F7FCC:01}


たくさんのゴミが集まりました。
{08A664BA-B5AE-478D-A55E-C5440ABD754D:01}

ゴミ拾い終了後はみんなで
遊びました^ ^
{7C1494B3-B60D-4953-BF0E-F40A5E6E0731:01}


{8613BC20-06DE-4CCB-B6A4-AA1ED95E5CD0:01}


会長さん提案のフリスビー!?
{3A2F9A13-D3C1-4D29-BE71-7E3412FC00BF:01}


そして縄跳びをして楽しみました!
今回はなんと200回連続でいきました!奇跡です!!
{CB56C882-905E-4DEF-B412-2990E152F652:01}


みなさん参加ありがとうございました\(^o^)/またゴミ拾いでお会いしましょう!

2014-02-10 08:35:44

2月9日活動報告

テーマ:活動報告
第49回目の活動の報告をしたいと思います。

日にち:2/9 10:00~12:00
場所:桜ノ宮
参加者:19名 (初参加5名)

夏以来!やってきました!桜ノ宮!!
寒いです(o_o)
まずはみんなで集まってミーティングをやりました。


{49651964-5379-4EA1-962E-8CE71BF38F0E:01}

今回は街の中ということで細かいゴミを中心に拾います。

{EDF8F409-2630-483D-9945-20B672806D44:01}



一生懸命に拾います!

{E5E5281C-DF3B-443A-8EB8-C087BC9E4DA6:01}


{C492B3F4-B690-4268-9834-A1BE334ADFEA:01}


ゴミ拾い終了!終わったあとは記念写真を撮りました。

{A9B7383E-B4EE-4BE7-A74A-F0BF005804F4:01}


そして毎回恒例の長縄をしました\(^o^)/

{D3892ADF-797B-4D6D-B9A2-E617977E876E:01}


{7AA002B2-030E-409F-8E1B-E9C54339450F:01}

今回はなんと51回連続成功しました!奇跡ですw

みなさん参加ありがとうございました。次回も宜しくお願いします。

2014-02-08 11:51:24

ボランティア募集中!

テーマ:メンバー募集
関西でゴミ拾いのボランティア募集

【団体紹介】
2010年8月から関西(大阪、神戸)でゴミ拾いのボランティアをしている団体「すまいるはーと」です。メンバーはインターネットを見て集まってくれた方がほとんどで、高校生から20代後半までの方々を中心に活動しています。

人見知りでも安心。ホッとできる!?
みんなが楽しく交流できるように活動しています。のんびり、まったり、アットホームな雰囲気で毎回初参加の方も2、3名おられますのですぐに馴染めるかと思います。ゴミ拾いが終わった後は簡単なスポーツをして交流しています。

次回の活動予定

■日時
大阪本部 2014年5月4日(日)10時~12時

■場所
5/4阪神淀川駅、阪神野田駅、JR海老江駅

■参加費
100円

■締切
定員が16名のため募集人数が集まりましたら締め切ります。

■ひと言メッセージ
ボランティアがはじめての方の参加大歓迎です。毎回2、3名の方が初参加なので気軽にきてください。学生、社会人が半々くらいで、男女比も半々くらいです。

■ブログ
http://ameblo.jp/gomi0510/
 
■参加条件
ボランティアをやってみたい方
高校生から27歳までの若者(年齢がオーバーしている方はごめんなさい)
ネットワークビジネス、宗教勧誘、出会い目的ではない方(初対面の異性との連絡先交換は禁止しています。)
男性はゴミ拾いリーダーをいずれしてくれる方を募集しています。

参加希望の方はメールでお問い合わせください。

■お問い合わせ
件名に『◯月◯日のゴミ拾い参加希望』
本文に1.お名前2.ニックネーム3.年齢4.性別5.職業6.住所(市区町村までで大丈夫です。)7.参加しようと思った動機

動機は『ゴミを拾って街を綺麗にしたい』や『今までボランティアをやる機会がなかったのでしてみたかった』など簡単で大丈夫です。

上記の内容を記載のうえメールにてお問い合わせください。

※最近たくさんの方からお問い合わせいただいており、メールの返信が遅くなったり、定員の関係から参加をお断りする場合やキャンセル待ちとなる場合がありますのでご了承ください。

お問い合わせ先
すまいるはーと
smileheart20100801@gmail.com
担当の方から折り返しご連絡いたします。

宜しくお願いします。
2014-01-16 23:53:44

1月13日活動報告

テーマ:活動報告
第48回目の活動の報告をしたいと思います。

日にち:1/13 10:00~12:00
場所:淀川
参加者:20名 (初参加3名)

今回もやってきました!淀川!!
ものすごく寒い!寒い!凍えそうです!

{4A18DDE9-D522-4EF1-9B55-2A8497AA1AF6:01}

ゴミ拾いの前にミーティングをやります。
今回はとっくんがリーダーをつとめてくれました。
{7A3CE1B4-5A1C-4793-B6B3-12DC67389D42:01}

そしてゴミ拾いスタート!
{E52EE000-D9E4-4A61-99F6-0826F1E93B45:01}

一生懸命に拾います。
{C74C8CAF-F1D0-4820-9652-51E145D0864D:01}

淀川には変わったものがたくさん落ちてます。今回はギターと自転車が落ちていました。びっくりです!
{871486B1-4C61-4431-A1BB-680076918F13:01}

{C5119AC0-D3A0-43A1-8D2D-23865844EC31:01}


みんなで楽しく拾います。
{B39C149E-8A6D-48DC-921A-628313298F64:01}


{5D410A81-B557-4A96-BB17-833376C0AC7C:01}


{EE189C93-7B2F-46D0-83D5-D73DB7F4B038:01}

そしてゴミ拾いが終了!
たくさんのゴミを拾いました。
{16BFB0E6-9CE2-41E5-B559-61DF096DE06D:01}

ゴミ拾いが終わった後はおまちかね♪縄跳びをしました。一生懸命飛びます!
{0EE057ED-1E18-47A3-BAAA-6842A4AAF7FB:01}

{BCA78BC3-F8F5-403E-9900-854B99A36152:01}

{0E6A0B77-DEF8-4549-B76B-32205D6A19AA:01}

参加ありがとうございました(^ω^)終わった頃には縄跳びでポカポカになりました。楽しく活動できたかと思います。
次回は桜ノ宮で開催予定なのでぜひ参加してくださいね!


2013-12-25 00:10:15

12月22日活動報告

テーマ:活動報告
第47回目の活動の報告をしたいと思いますわ。

日にち:12/12 10:00~12:00
場所:淀川
参加者:20名 

今回もやってきました!淀川!!

{685BC8AB-85AC-4A73-8D4B-89F53D71814E:01}

ゴミ拾いの場所までぞろぞろと移動します。

{67AEDDC0-7B04-4EB8-AF3C-4264B65B6E6B:01}

移動場所に到着したらゴミ拾いスタート!

淀川には変わったゴミがたくさんあります。

排水管!?

{7EEC9F21-1DE1-42E2-A48F-D247CE898853:01}


フリスビーにかばん!?

{3F19F645-0712-42D2-BBFB-B277F00F2238:01}

サッカーボール!?

{3611A241-44D0-4F71-9B49-F3C19FF250F5:01}


みんなで一生懸命に拾います。

{19A4ED1A-A374-4A5B-B97C-3CF724F0C9FF:01}

楽しく拾います!

{DF0DF478-75A3-43D2-8B09-B7B0CD2CEFF3:01}


そしてゴミ拾い終了!!

みんなで記念写真を撮りました。

{F96A5632-FE37-4EB2-BE18-16B023AA81BF:01}

今回もたくさんのゴミが集まりました!!


ゴミ拾いが終わった後は縄跳びをやって遊びました。
{ACB53B65-64EB-474D-92CA-915D2A011058:01}
今回は過去最高の40回続けてミスなくできました!奇跡がおこりましたw

寒い中参加ありがとうございました。今回は参加の定員を増やして20名(初参加6名)で大変な部分はありましたが楽しく拾えたと思います!高校生の方も来てくれて嬉しかったです。

淀川はだいぶ綺麗になってきたので他の場所でやることも検討しております。

1月のゴミ拾いは成人式の日にやるので都合が合う方はぜひ来てくださいね(^ω^)



2013-11-30 01:56:38

11月24日活動報告

テーマ:活動報告

第46回目の活動の報告をしたいと思います。

日にち:11/24 10:00~12:00
場所:淀川
参加者:14名

淀川でゴミ拾いをしてきました。参加者は14名!大阪ボランティア協会さんの方から募集をかけさせていただき初参加の方もたくさんいました。

すごくいい天気で綺麗に見えます。
photo:01


しかしよく見たらたくさんのゴミが落ちています。
photo:02

一生懸命拾います。
photo:03

まだまだ拾います。
photo:04

そしてこんなにたくさん集まりました!
photo:05

淀川はまだまだ汚いですね。
またみんなで頑張って拾いましょう♪

おわり!
photo:06



2013-10-29 10:54:53

10月27日活動報告

テーマ:活動報告
第45回目の活動の報告をしたいと思います。

日にち:10/27 10:00~12:00
場所:淀川
参加者:12名

阪神淀川駅でゴミ拾いのボランティアをしてきました。


みんなで一生懸命拾いました。
photo:01


なぜか網も落ちてましたw
photo:02

頑張って拾います!
photo:03


まだまだ拾いますw

photo:04



photo:05



台風のせいかたくさんのゴミがあって15袋ほど拾いました。

最後にみんなで記念写真をとって終了!

photo:06

みなさん参加ありがとうございました!また来てくださいね。
2013-09-01 14:20:29

9月1日活動報告

テーマ:活動報告
43回目の活動の報告をしたいと思います。

日程:9月1日(日曜日)
場所:桜ノ宮駅周辺
参加人数:11名

今日は桜ノ宮でゴミ拾いをしてきました。

しかしあいにくの曇り空[みんな:01]

開始20分ほどで大雨が降ってさかました[みんな:02]

急いで橋の下に避難[みんな:03]

やみそうになかったのでゴミ拾いは中止に[みんな:04]

こんな日もありますね[みんな:05]

また晴れた日にリベンジしましょう!

終わり。
photo:01

2013-07-21 21:51:28

7月21日活動報告

テーマ:活動報告
42回目の活動の報告をしたいと思います。

日程:7月21日(日曜日)
場所:JR桜ノ宮駅周辺
参加人数:8名

今日は桜ノ宮でゴミ拾いをしてきました。今回は少なくて8名での開催となりました。

天神祭の前なので綺麗な場所で花火を見てもらおうと一生懸命に拾いました。
やはりタバコがものすごく多かったです。
数えたら約1000本ありました!
photo:01


ポイ捨ては絶対にやめましょう!!

そしてなぜかセミのぬけがらも拾いました(笑)下ばっかりじゃなくえたまには上も見上げますw
photo:02


最後に記念写真をとりゴミ拾いは終了いたしました(^^)

photo:03


今回は常連さんが多くてのんびり拾うことができてよかったと思います。

みなさんありがとうございました。またぜひ来てくださいね!


[PR]気になるキーワード