2012-10-29 19:37:41

あまんちゅ! 第五巻 天野こずえ

テーマ:あまんちゅ!


けー猫にっき

Entry25まっくら世界

Entry26イニシャルG

Entry27ナビゲーション

Entry28お見送り

Entry29ぐるぐる回廊

Entry30花火畑


カバー裏・表紙側 姉ちゃん先輩と弟君の4コマ

カバー裏・裏表紙側 二宮誠(弟君先輩)


帯に書いてある通り、てこ達ダイビング部の面々の夏休み後半戦が描かれています

育児休暇もひと段落した(…のかな?俺、子供居ないからよくわからんのだけど)様子の天野先生も本巻からは通常運行なされている模様です。天野先生の育児エッセイ「ままんちゅ!」も並行して読んでいるのですが、こちらも面白いです。…面白いというか、壮絶な育児戦争を時に泣き・時に笑って読めるように描かれているのが面白いという感じ


さて、本巻ですが…来ましたよ!天野先生がたまーに描く、ちょっとホラーな話が!

25話なんですが、以前のちょっとホラー体験よりも背筋のゾクゾク感がけた違いです

というのも、「浪漫倶楽部」はそもそもSF(すこしふしぎの方)要素が多い作品だったし、「ARIA」等も未来の火星の話で、素敵な話が多かったのに対し、あまんちゅ!は我々と時間軸が同じ伊豆が舞台


怪談話で「これは友達が実際に体験した話なんだけど…」と切り出されるとなんだか身近な感じがして怖さが増してしまうあんな感覚。お話だと分かっていても毛穴がぞわわっとひろがりました


また、これまた天野先生恒例の花火回も収録されています

花火もそうだし、太陽の光や電灯の明かり等…相変わらず光の描き方が独特で、天野ワールドに惹き込まれます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-10 17:54:33

あまんちゅ! 第4巻 / 天野こずえ

テーマ:あまんちゅ!


けー猫にっき-あまんちゅ!4

Entry19だるまさん

Entry20とある顧問の日常

Entry21終業式

Entry22選択

Entry23一緒の時間

Entry24夏の魔法


カバー裏・表紙側 4コマ

カバー裏・裏表紙側 二宮愛(姉ちゃん先輩)


天野先生が産休をとられて、ブレイド誌上での連載がシーズン連載だった時期の話です(2012年4月号からは通常連載するそうです)

いいよね・・・ママ作家(性的な意味で無く、人類愛的な意味で)

家事に育児に創作活動にと、いやもうホント凄いと思います


4巻での季節は夏まっさかり。てこたちも夏の暑さを満喫します

さらに、てこの中学時代の親友が遊びにやってきて・・・・・・・・んん~~~!ちずるちゃん可愛いっ!いじらしいっ!いじら可愛いっ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-11 00:22:25

あまんちゅ! 第三巻

テーマ:あまんちゅ!


けー猫にっき-あま3
むぅレンズ中央にキズが・・・


あまんちゅ! 三巻買ってきました


Entry13 梅雨入り

Entry14 てこと講習

Entry15 ラブレター

Entry16 捨て猫

Entry17 蒼の世界へ

Entry18 海の祝福


表紙・火鳥真斗先生と飛行船

裏表紙・双子先輩

カバー裏・表紙側 4コマ

カバー裏・裏表紙側 火鳥真斗



ARIAの頃と変わらず、ぴかり達主人公周りの猫事情が天野先生のお宅の猫事情とかぶりまくり

ちゅぱりんぐ+鼻炎のお姫ちゃんを見てたら、昔うちに居たミケちゃんを思い出してほっこりした気持ちになりました

大往生だったミケ。いのちをありがとう



さて、三巻ではついにてこがオープン・ウォーター・ダイバーになります

てこの初々しさはホント見ていてこっ恥ずかしくなるな!それ以上に素敵な気分になれるがな!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。