1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-09 19:02:23

天然氷蔵元 阿佐美冷蔵 金崎本店

テーマ:ご飯事情

■http://orange.zero.jp/vodka.rose/


けー猫にっき
蔵元秘伝みつ

ふわふわの氷にきめ細かいみつ。甘さの好みは白あんで調節。口直しの梅干が付いています



宝登山神社参拝の帰り、山道店に立ち寄ったのですが今月の31日まで休業という事だったので本店に行ってきました

とりあえず山道店前にあったのをパシャリ
けー猫にっき

阿佐美冷蔵さんは、埼玉県下唯一となってしまった製氷事業所。その天然氷を使った、かき氷専門店です

店内の雰囲気は、一言でいうなら大人の喫茶店。とても落ち着いた、静かな店内です

良い所でした

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-20 17:15:56

YOUは食 ニャンコ先生のふんわりミルク蒸しパン

テーマ:ご飯事情


けー猫にっき

また(モッシャモッシャ…)夏目のアニメでも(モッシャ…)展開する予定なんでしょうかね、この商品展開は(モッモッモッ)


ミルクの風味と甘みが強いので、すっきりとした飲み物と一緒に頂きたいですね

砂糖なしレモンティーとか、黒酢とか



http://www.family.co.jp/goods/bread/hc0g7400000mg442.html

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-08-26 14:51:36

ブリオッシュカスタードクリーム&ホイップ. ファミリーマート期間限定商品

テーマ:ご飯事情


けー猫にっき

チャンミクのフェアにつられてファミマに寄ってみたのですことよ

ネギみたいなチャンミクのパンが無かったので、他に面白そうな物がないか物色していたら何やら御耽美なデザインのリン・レンがいたのですことよ


何事かと思えばブリオーーッシュ!!

「パンが無ければケーキを食べればいい」とマリー・アントワネットが言ったとされるそのケーキですのよ

でもこの言葉自体造語なんだそうですわ


けー猫にっき

で、このファミマのブリオッシュですけど、食べてみたら思っていたより美味しかったのですわ

ワタクシぱさぱさしたパンは苦手で…というか飲み物がないと口が渇いて食事できない性質ですの…が、意外にしっとりしていますのコノ子

欲を言えばもっと甘さ控えめにしていただければ嬉しいのですが、それは個人差の範囲でしょう。クラッシュアーモンドの食感も楽しめて、なかなか美味しゅうございましたわ


ちなみに ブリオッシュ→マリー→高貴な人 という単純な連想ゲームからこの記事の書き方を変えてみましたが、やはり駄目ですわ

わらわら…もとい、わらわがやんごとない女性のマネをしてもネカマになるだけでしたわ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。