ソウル土産

テーマ:


修学旅行の話

楽しんでいただけてますか~


食べた話は終わりにして

今回の旅の戦利品とお土産たちのご紹介

ほぼ、自分のための備忘録って感じだけど、まぁ、いいでしょう


Dr. Jart の V7シリーズ

ごめん、食してる

ロッテ免税店へ行ったのは、これを手に入れるため
ちょうど基礎化粧品が切れる時期だったので、試供品で繋いで、ソウル旅行まで我慢、我慢。。
そーまでして欲しかったのは、、いいって評判だからよねぇ

使い始めていますが、結構、いい感じです。もっちりして、いい。
Booster→Serum→VitaLaser を使ってます。使い続ける可能性、出てきてます。
なくなったら、、、また行くことにしよう、うん♫

もうずっと、Freshのリップを使ってて、無くなるとロッテ免税店で仕入れてましたが
今回は、
ごめん、食してる
グロスもDr. Jartで購入。
さっそく使ってるけど、これもなかなか。。。

あと、よいと評判のパウダーを購入して

BBクリームは、、こちら
ごめん、食してる
ブラックラベルが品切れだったので(涙)。。。
保湿性の高いこちらを買ってみたところ、、色がちょっと濃すぎるかなぁ
私の肌色には合わず、こちらは妹にパス。
店頭で見た時はイケると思ったんだけどねぇ


これは、hushu皮膚科で購入したシートパック、2種

ごめん、食してる
さっそくアンチエイジングの方、 liftingtoxを使ってみたところ、、、
これが、、ぽってりと濃厚で、すごい粘着性でした。。びっくり。
Tony Monyの、かたつむりシートパックより、べっとりと顔にひっつきます。
ここまでベトっとすると使いにくいかなと思うんだけど、
翌日のお肌を見るとそんな気持ちは吹き飛びましたねぇ・・・(笑)
これが、3000wって、お買い得なのかもしれません。



こっちは、衝動買いした漢方パック

ごめん、食してる

hushuに飽きたら、使ってみます


食べ物は、、いろいろ買いましたけど

美味しかったのが

皇室海苔
ごめん、食してる

一緒に行った同僚に勧められて、買ったんですが

確かに美味しい。。。小分けパックの海苔とは違います。

高いけど、高いだけありますな


そして、一番喜ばれたのが

ヘバラギチョコ

ごめん、食してる

正直、ホウォンダンより、ずっと好評だった・・
全部コレにしてもいいかもしれないと思ったぐらい、イケます
写真は小さい袋。配るのに、いいかも。
お店では大きい袋も売ってたので、今度はソレも買おうっと


それと、、、後悔したのは

帰国日に金浦空港で買った、キムパッ

実は予想通り、キムガネで食べたキムパッが美味しくて
折角だから、帰宅後の夕飯にしよう~~と思って、キムパッのテイクアウトを決めたんですが・・・

金浦空港に到着した後

空港に隣接するところにできたという、ロッテマートへ行こうとしたら

歩くと10分ちょっとかかると、、、

フライトまで1時間半ぐらいしか余裕がなく

残念ながら、出国ロビーのカフェで買ったんだけど・・・

ちょっとゴマ脂がキツかった

ロッテマート、、、行きたかったなぁ

次回はもうちょっと余裕を持って空港到着するようにしなきゃ、、



AD



最終日の朝

前日に買った、ホウォンダンの餅菓子を朝ご飯代わりに食べて

先生達に別れを告げて、


9:00 ホテルをチェックアウト


私達だけ帰りの便が違うので、最終日は別行動です


タクシーで明洞に向かいます


9:30過ぎに到着

まずは、スーツケースを引っ張りながら、ロッテ免税店へ

すでに免税店フロア行きのエレベーター前には人だかり。。

日本語と中国語しか、聞こえないんですけどぉ・・



で、1時間ほどお買い物


欲しい物は決まっていたので、さっさと買って、スーツケースを預けにいく

ロッテ百貨店の地下一階、皇帝海苔の近くに荷物預かりカウンターがあります

ロッテ百貨店のオープンは、10:30

免税店で朝一番からお買い物して、
スーツケースに詰め込んだら、そのまま預けて、さらに3時間の自由行動

順調、順調 ♫


そして、、向かうのは

あさ美アートメイク

アイラインのアートメイクを予約してあるんだな

初、アートメイク

ちょっとドキドキしますが、、これからの汗かく時期に
朝アイメイクするのも、直すのも、、、もう、めんどくさくって仕方ない

ということで、入れ墨しちゃいます


で、1時間後に、私達がどーなったかというと

すごく眼の周りが黒々となって、、自分たちでも見た目に驚くんだけど

それよりなにより、、痛い。。。

特に、上下のアイラインを両方アートしてもらった私は

かなーーーり、痛い

お店で消炎剤を飲むといいよと、言われたの
明洞のメインストリートに薬局を見つけて消炎剤を買い
ついでに、持ってたアスピリンも飲んで、やっと、普通に戻る

思ってたより、痛いじゃん

それが、感想でした

1週間をすぎると角質がカサブタみたいに剥がれてきて、大分見た目も自然な感じになったかな

2週間後に妹にあったら、猛烈にうらやましがられて、ちょっといい気分

痛み止めがあればどってことないので、興味のある人にはお勧めします~


さてさて

痛くてもね、、ご飯は食べますよ


どーしても、キムパっを食べたかったので

キムガネ へ

ごめん、食してる

キンパッ(のり巻き)のお店
キンパッ以外の粉食(フンシク)が食べられます


痛い痛いと言いながら、、普通のキムパっと

ごめん、食してる


ラミョントッポキを食べました 

ごめん、食してる

そう、去年の年末に

赤坂のオンドルで食べた、ラーメントッポキ が忘れられず

本場のラーメントッポキをいただきましたが、、、うまかった。。。

ちょっとトックが少ないのが気に入りませんが、味はかなり美味しいと思う
あっさりタイプのスープにシコシコの麺で、それほど辛くない

うまいっ

今後も、ソウルに来たら、いろんなラーメントッポキを食べてみたい


で、その後もブラブラしながら

ハラドーナツで

ごめん、食してる

機内食用にドーナツを買ったり
ごめん、食してる


空港に着いてから、

ソフトクリームを買い食いしたり

ごめん、食してる

食べ続けて、帰ってきました~~~


今回の旅は、

現地の言葉で会話することができる醍醐味を味わえて

計画的にお買い物が出来たことが

大きな収穫でした。本当に楽しかった。



修学旅行、また来たい。。。。




AD

さてさて

買い終わったので、食べます



社長さんが案内してくれたお店が、ここ

ごめん、食してる

市場から一歩出たところにあるお店でした
店名は、パダ・・ 海の・・・なんだろう??


店内は、広くて

ごめん、食してる

オープンエリアのテーブル席の両側に、個室

私達は個室に案内されました


ビール、焼酎、コーラを頼んで

ごめん、食してる

サラダをつまんでると、、

再び、社長さんが登場~~~

何やら袋に入ってる物を指しながら

「最後にメウンタン食べるでしょ、これ、入れたらいいよ。サービスね~~」とな。。

うげっ?

大分安くしてくれたんじゃないかと思うんだけど、さらに、サービス??


ありがたい、ありがたい。。

日本では仕事でしょっぱい思いしてばっかりなんだから~

こーゆー温かさって、身にしみ込んじゃって帰りたくなくなる。。。


韓国男子って、、ホントすてき

と、浸りきってるとろへ、、、最初のおかずが登場

ごめん、食してる

アワビっっ!!  アワビっ!!!!!

ぷるっぷるで、たまんないっす。あわび。

酢コチュジャンか、わさび醤油で食べるそうですが

私は酢コチュジャンがすごく気に入った


お刺身各種を巻いて食べる用の、サンチュと薬味のセット

ごめん、食してる



カレイのお刺身、到着。

ごめん、食してる

ごめん、食してる

たっぷり包んで、いただっきまーーーす!


これもサービスの
ツブ貝の和え物 (コルベンイ)
ごめん、食してる

甘さと辛さと酸っぱさが、ぜんぶある
これも美味しいわ


次は、カニの登場

ごめん、食してる

ごめん、食してる

ハサミの部分、いただきましたよ~
味が濃厚で、おいしかった。。

とにかく大きくて、身がしっかり。
最後は、エビの塩焼き

ごめん、食してる

エビは、この食べ方が一番美味しいんだとか

剥いては食べ、剥いては食べて・・ 

みんな、カニが届いて以来、会話してないよね。。。


シメは、メウンタンです。

ごめん、食してる

待つうちに、、、
辛さと旨味に期待が高まる

ごめん、食してる

ごはんも用意して、、クッパにしながらいただきました

どれもこれも美味しくって、大満足

これで、、一人分3000円以下、2500円ちょっとぐらいだったと思う


紹介してくれたお友達、パク社長さん、

ありがとうざいました!


また、きます~~~



AD



結構、アックジョンを歩いたので


約束の夜8時に、先生と待ち合わせするころには


だいぶお疲れの私達



今夜のご飯は


鷺梁津水産市場(ノリャンジンスサンシジャン) → ソウルナビリンク


での、買い食い~

そんなわけで、先生と市場駅の前で待ち合わせです。



ところで、、


夕飯の少し前


アックジョン散策中に現代百貨店で、

生徒の一人(うちの同僚)の留学時代のお友達と会い、少々おしゃべりを・・


すると彼女が、「鷺梁津って行ってもスゴく沢山お店があるから、美味しい店を聞いてあげる」と・・

そういって、、別れた後で

市場のお店の社長さんから直接電話があると思うから~~


って、連絡が入り


ぉぉぉ、、、今夜はスゴいことになるかもしれない


そんな予感がしていたら、早速電話が・・・


やっと先生と合流できて


先生と社長さんがハングルでドンドン会話し初めて


さぁ、行くわよっ!!  と、陸橋を超えてお魚臭がすごいすごい市場の中へ降りていく・・・

 



ごめん、食してる


だいぶコーフンしてきて、

疲れて足が痛いのなんて、、忘れてきたかも



夜の8時すぎ


階段から市場を覗いた様子


 

ごめん、食してる

 


まだ、結構人が居るね~



階段を下りきったところで、社長さんが出迎えに来てくれてました



アンヨンハセヨ~、チャルプッタッテルミダ~~


覚えてきてよかった、挨拶。。。



社長さんと先生が、なにをどれだけ買うべきかと相談し始めて


私達は、


あわびーー、かにーーー、あ、お刺身もーーー


と、日本語の単語を連呼するだけ



目の前には


これから食べられちゃうかもしれない貝やえびが、お客さんを待ってる


ごめん、食してる

ごめん、食してる

ごめん、食してる


エイ、、、だね。
ものすごく高いのかと思ってたけど、それほどでもないのか。。


この人が、社長さんです


ごめん、食してる


若いでしょ~~~
結構、ハンサムで、声がすてきで、笑顔が優しくて、

んーー、独身かなぁ・・?


社長さん、自分のお店にあるカニ


ごめん、食してる


それから、あわびを選んでくれました。


私には

高いのか安いのか分からないまま、言われるお値段を支払い



ボクがこれから他のいいお店に連れ行って、

値段交渉もしてあげるから、食べたいものだけ教えてね!

(半分以上は聞き取れたと思う~~いいオトコの話は理解できるもんだね)


彼はそういって、スタスタと歩いていく


慌てて後を追って、でっかい水槽のあるお店へ


ごめん、食してる


ひらめか、鯛か、、、

と、話していると

このカレイがすごくいいよ、ってことで

ごめん、食してる


お刺身は、カレイに決定~

お刺身にしてお店に持ってきてくれるからね! って。。。
お店で刺身にするんじゃないのか。。。


店頭でも、お刺身、こういうふうになって売ってるんですねえ

ごめん、食してる


それから、エビを買って、、、お買い物は終了


さてこれから、食べにいきます!




社長さん、チョンマル、カムサハムニダ!!!


ごめん、食してる



社長さん(パクさん)のお店は、こちらでっす。

ごめん、食してる
























ホウォンダンから、ちょっと駅の方へ戻り


ビルの3階へ


次にやってきたのは

hus`hu皮膚科   (ソウルナビリンク)

FRAUで見たんですよ~
安くないけど、ここのシートパックはいいらしい
皮膚科が作ってるものだし、ここでしか買えないとなると。。。

興味ある!

行ってみると、とてもモダンでキレイで、受付の人も親切

日本人だと分かると、すぐに日本語が出来る人が出てきて、説明してくれました

シートパックは5種類ある

美白、アクネ、リフトアップ、コラーゲン、保湿

ごめん、食してる

1枚 3000w

10枚買うと、1枚おまけでくれます。
10枚の構成はいろいろ取り混ぜて10枚でもオッケー
トータルで10枚になれば、1枚おまけ
おまけはどれでも好きな物を選べるし

と、いうことらしい

私は、アンチエイジング(リフトアップ)を15枚と美白を5枚購入

シートパックは数ありますが
彼方此方で買えない物って言うのを手に入れるのは、結構いい気分


この後、、、

もう1つの目的:オーダーシューズを買いたい!!! を果たすため

私達は、アックジョンをチョンダムドンへ向かって歩き、ロデオ通りの手前で目的の靴屋さんを発見


買いましたよ~~~

オーダーしてきました、、2足

10日ぐらいで届くそうなので、こちらの話はその後にしましょ


順番に靴をオーダーしていると、、もう15時過ぎ

さすがにマフィン1つじゃお腹が空いたね、と

靴屋さんの近くで、軽食を食べるところを物色


すると・・・

あああ、、、見つけてしまった。。。。


チキン!!

ごめん、食してる

ソダムチキン、、、だって

中途半端な時間帯に、がらんとしてるオープンエアがいい

店先で美味しそうにビールをピッチャーで飲んでる、お兄さん

それはちょっと・・・ 魅力的すぎるんだってば。。


ということで

入っちゃいました。ソダムチキン。

センメクチュ (生ビール) 4つね
ごめん、食してる

きゃーーーー

おいしい、、、おいしくないはずは、ない!


到着した時からですが

ソウル、ひっじょーーーによいお天気で

日中は、半袖でも暑いぐらい。。

なんて、罪な天気だろう


肝心のチキン

結構悩んだけど・・・ソウル初体験の仲間が決めたのは

ヤンニョムチキン!!
ごめん、食してる

定番だねぇ~~~  いいチョイスね~~~


今夜の夕飯は

20時にノーリャンジンで海鮮三昧か。。

ここで、、、食べすぎちゃいけない、いけない。。。