☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜

多摩市関戸にあるゴルフショップ(ゴルフ工房)の
ゴメス(-"-)です。。
ゴルフの事からくだらない事まで・・・
たまに真面目な事を書きます、、。


テーマ:

そんなわけでパターシャフトの



感想文。



あくまでも(-"-)の主観です。




ゴメスです(-"-)




参考になるような方がいらっしゃれば



参考にしてくださいm(_ _)m



多分拙すぎる文章なので、残念な感じになると思いますが・・。



コチラ


☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜

130gあるカーボンシャフトのパター用



カット後で110g台になってしまったので



重量重目が好きな方はどうかな??



まず、パター用シャフトとしては柔らかいですね。



しなりを感じます。



いや、ホントに!



でもこのしなりは良し悪しですね。



本来、シャフトはクラブの長さに反比例して固くなっていくように



なるのですから・・。



と、頭の固いことを言ってみますが、実際に打つと



結構印象変わります。



特に柔らかいグリップを指しているせいもあるとは思いますが



ヘッドを引いた反動で切り返して戻せるんですね。



まっすぐ引いて真っ直ぐ出す的なストロークよりも



インパクト後にヘッドを止める動きがある人に向いていると



思います。



逆にそのストロークであれば、タッチも出しやすく切り返しも容易な



素晴らしい武器になるのではないでしょうか?



フォローでヘッドを出していくタイプの方は、このシャフトの良さは



感じづらいかもしれません。



決して悪いことでは無く、タイプの問題ですので。



まだ2メートルまでしか打っていないので、ロングパットが



どうなのか?はちょっと分かりませんが、



ストロークが良くなるパターシャフトだと思います。



パターにまでそんな・・ねぇ・・・



と、言う方が多いと思いますし



(-"-)も、まぁ・・ねぇ・・・とも



思いますが・・・





打ったら



ハマっちゃうかも



しれませんよ♪




― Golferz Toy Box ―

GREENWICH GOLF

グリニッジゴルフ

東京都多摩市関戸23018

TEL/FAX 0424019546

greenwich-gomez@tune.ocn.ne.jp

定休日:火曜日 営業時間13002000


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード