http://itunes.apple.com/jp/app/fifa-11-by-ea-sports/id394220958?mt=8


今シーズンは、FIFA11がサッカーゲームの定番になりそうです。

どうも、ゲームロフトのリアルサッカー2011は地雷くさいし、ウイニングイレブン2011も評価は、あまりよくない。


Touchな日々 Touchな日々


公式によると、500以上のチームらしいですが・・・

Jリーグがないのが残念ですね。


Touchな日々 Touchな日々


操作性は、悪くない。まあ、特に大きな不満もない。

レビューにある、もたつきなども、アップデートで全然ありません。(4世代touchでのお話ですが)


Touchな日々


このゲームは、3GS以上で、HD化されたグラフィックもきれい。。

1Gを超える容量は、膨大な選手のポリゴンデーターでしょうか?

じぶんの持っているアプリの中で、一番容量が大きい。

Touchな日々 Touchな日々

評価

全体的に、大きな不満点は見つからない。

ライバルの評価も今ひとつだし、今シーズンは、FIFAが一番か?

したがって、ipodの中では、今のところno.1のサッカーゲームかな?

115円なので、サッカー好きじゃない人も買って損はないと思う。

個人的には、EAが旧機種を切り捨て、3GS以上のゲームを登場させたことが衝撃的でした。

今後、旧機種切捨てに進むのでしょうか?